当社売上No.1の味はそのまま、塩分だけを40%カット!『森の黒トリュフ塩ナッツミックス 減塩』が新発売

2025.02.18 10:00
株式会社 MDホールディングス
現代人が重要視する“健康も美味しさも、どっちもほしい!”を解決
『森の黒トリュフ塩ナッツミックス 減塩』

 株式会社MDホールディングス(本社:大阪府東大阪市)は、発売から累計出荷数530万袋を突破した『森の黒トリュフ塩ナッツミックス』の姉妹品として、従来品から塩分を40%カットした『森の黒トリュフ塩ナッツミックス 減塩』を、2025年3月3日(月)より、全国で発売いたします。

《 当社売上No.1の味わいをヘルシーに!塩分を40%カットした商品が新登場 》
 当社の『森の黒トリュフ塩ナッツミックス』は、黒トリュフの豊かな香りとナッツの旨味が楽しめる贅沢なおつまみナッツです。発売以来、累計出荷数は530万袋を突破し、当社売上No.1の商品として愛され続けています。
(当社調べによる2017年2月~2025年1月までの累計出荷数)
『森の黒トリュフ塩ナッツミックス』

 新商品の『森の黒トリュフ塩ナッツミックス 減塩』は、従来品の美味しさはそのままに、塩分を40%カットしたヘルシーな姉妹品として登場いたします。従来品と同じイタリア産黒トリュフとフランス産ゲランドの塩を使用し、豊かな風味を実現しながら、ナッツにトリュフオイルと粒子の細かい黒トリュフ塩をまとわせることで、減塩しながらもコク深い味わいに仕上げました。ワインやチーズと合わせた大人のおつまみとしてはもちろん、毎日の間食にも抵抗なく取り入れていただける商品です。
『森の黒トリュフ塩ナッツミックス 減塩』は、お酒のおつまみ、間食にぴったり。

《 いま、減塩は特別じゃない!広がる“ヘルシー志向”の波 》
 近年、健康志向の高まりとともに減塩食品の市場が拡大しています。特に、消費者の意識調査においても、塩分摂取量を気にする人が増えていることが明らかになっています。
 当社が実施したアンケート調査では、「日頃の食生活で塩分の摂取量や頻度に気を付けている」と回答した人が半数以上を占めるという結果が得られました。
<図1>※当社インターネット調査 72人に実施(2025年2月)
さらに、「気を付けている」「やや気を付けている」と回答した方を対象に、具体的な取り組みを尋ねたところ、「減塩と書かれた商品を選ぶ」「パッケージの成分表示を見て商品を選んだり、減塩のもの使用する」 「できるだけ塩分の少ない食品を選び、カリウムの摂取も不足しないように気をつけている」といった声が多く寄せられました。
 厚生労働省によると、1日の食塩摂取量の目標に比べ、日本人は食塩を多く摂り過ぎているとされています。さらに、減塩食品の需要は年々増加傾向にあります。当社は、こうした市場の動向を受け、健康を意識しながらも美味しさを諦めたくない方々に向けて、本商品を開発しました。
                    参照:厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)」
                       厚生労働省「令和 5 年 国民健康・栄養調査結果の概要」
                       JSH(日本高血圧学会)減塩食品リスト掲載品の販売状況(2023年度)

■商品概要
商品名:森の黒トリュフ塩ナッツミックス 減塩
参考価格:486円(税込) ※消費税8%
内容量:70g(個装紙込み)
販売エリア:全国スーパー・ドラッグストア
特長:従来品『森の黒トリュフ塩ナッツミックス』の美味しさはそのままに、塩分を40%カットしたヘルシーなナッツミックスです。減塩を実現しながらも、豊かな風味とコク深い味わいに仕上げています。健康意識の高い方におすすめです。
■販売エリア
 2025年3月3日(月)より全国のスーパー並びに、ドラッグストアで、新しく発売いたします。MDホールディングス 公式オンラインショップ(
) もご利用いただけます。

■公式SNS
 公式SNSでは、キャンペーン企画のほか、クリエイターの方とコラボした投稿企画など、フォロワーの皆様にお楽しみいただける企画を多数実施しております。是非ご確認ください。
- 公式X:@mdhdg2215 (
)
- 公式Instagram:@mdhdg2215 (

- 公式Instagram(2年目社員ver.):@md_column (

- 公式TikTok:@mdholdings (
)
- 公式Facebook : (

- 公式Threads : (


 MDホールディングスは、「Make Daily Happiness OKASHIを通して日々の生活に笑顔の時間を創造する」をパーパスに掲げ、事業を通じて持続可能な社会の実現のため、SDGsの目標の達成に向けて取り組んで参ります。
株式会社MDホールディングス
社名:株式会社MDホールディングス
代表者:執行役員CEO 廣田 光浩
所在地:大阪府東大阪市新庄4丁目11-20
設立:1968年(昭和43年)6月3日
事業内容:菓子の販売および卸売業
URL:

あわせて読みたい

ダイエット中にも甘いものが食べたくなる社員が開発『ココ&ナナ』が新発売
PR TIMES
調査でスナックユーザーの半数以上が「塩分を気にする」と判明 3ブランドより食塩不使用の新シリーズ「休塩おやつ」が誕生!
PR TIMES
やさしくふんわりとした天然の泡「モイスチャーバブルバス YOTEI SNOW」登場
PR TIMES Topics
野菜の端材を使ったサステナブルメニューとして「野菜の恵みと豆乳の朝リゾット」が2月25日(火)に新登場
PR TIMES
「“みなさまのお墨付き”が無くなったら嫌…」西友の買収で心配の声。今のうちに知っておくべき名品4種
女子SPA!
マリメッコとブルーボトルコーヒーの限定コラボレーション
PR TIMES Topics
“ダイエット中の間食=珍味”は、令和の常識!?『黒艶いかげそ炙り焼』が新発売
PR TIMES
骨育と健康寿命をサポート!“サプリは不安”そんな気持ちに寄り添うお菓子『ぎゅっといわし』が新発売
PR TIMES
フルーツ大福「弁才天」よりカーネーションを表現した「母の日セット」登場
PR TIMES Topics
世界最大級のフードテック展示会へ初出展!スペイン開催『Food 4 Future 2025』の出展が決定
PR TIMES
“自然のサプリ”で、健康の習慣づけをサポート!『カルシウムアソート 徳用BOX』が新発売
PR TIMES
アルペンのプライベートブランド「TIGORA」よりビーチサンダル今年も登場
PR TIMES Topics
ウェルネスダイニングと協業し、「減塩=おいしくない」の常識を覆す減塩ご当地調味料セットを販売開始
PR TIMES
脳が喜ぶ咀嚼リラックス!ヘルシー×ASMRなダイエットの相棒『きになるきくらげ 梅しそ味』が新発売
PR TIMES
「福岡県八女市産の茶葉」を活用したフレグランスアイテム登場
PR TIMES Topics
熊本トイメディカル(株)、くまもと産業復興エキスポ2025に2年連続展示!
PR TIMES
みたらし団子といえば“あの味”を目指して開発『ハッピーポップコーン みたらし&シーソルト 』 が新発売
PR TIMES
【河馬印本舗】和モダン晴雨兼用傘に新柄登場
PR TIMES Topics
動物性原材料不使用、おトクな無添加お菓子『無選別 素焼きポンせん』が新発売
PR TIMES
伝統の味×海藻由来の新素材!おいしく健康な『気にせんべい』が発売決定
PR TIMES
沖縄雑貨【ちゅらさんぽ】シリーズから沖縄の塩「シママース」とのコラボグッズが新発売
PR TIMES Topics