【W大阪】お酒と楽しむ夜限定アフタヌーンティー 吉本芸人はるかぜに告ぐ監修「大阪ソウルフード・バイツ」新メニュー&カクテル登場

2025.02.14 13:00
マリオット・インターナショナル ジャパン
人気お笑いコンビ「はるかぜに告ぐ」(左:とんず、右:といろ)監修のアフタヌーンティー第2弾

ラグジュアリー・ライフスタイルホテルW大阪(所在地:大阪市中央区南船場4丁目1番3号、総支配人:ピーター・ルーカス)では、W階のソーシャルハブ「LIVING ROOM(リビングルーム)」にて昨年10月より提供中の、人気お笑いコンビ「はるかぜに告ぐ」監修による、夜限定のおつまみアフタヌーンティーBOX「OSAKA SOUL FOOD BITES(大阪ソウルフード・バイツ)」の新メニューとカクテルを2025年2月15日(土)から2025年4月14日(月)までご提供いたします。

人気お笑いコンビ「はるかぜに告ぐ」監修、お酒の“アテ”アフタヌーンティー
吉本興業所属の「はるかぜに告ぐ」は、ほんわかしたといろの“ボケ”と、キレと威勢のいいとんずの“ツッコみ”が人気の若手コンビで、「女芸人No.1決定戦 THE W」での決勝戦進出経験をもつ実力派。そんな大阪愛に溢れる2人が、お酒の“アテ(関西弁でおつまみの意味)”にぴったりのアフタヌーンティーをW大阪のシェフとともにメニュー開発、夜限定アフタヌーンティーBOXとして提供しております。
漫才ステージのあるラウンジで大阪感溢れるスイーツ&セイヴォリーをW大阪の“心臓部”である「LIVING ROOM(リビングルーム)」は、大阪の文化を取り入れたデザインで知られており、そのカラフルな店内には、道頓堀の看板をイメージしたライトや“漫才ステージ”が設置されています。
ローカル文化を大切にし、心斎橋から情報発信を続けるW大阪では、次世代の大阪カルチャーを牽引する若い才能を積極的に応援しており、“ラグジュアリーホテル×吉本芸人” といった異種のコラボレーションを実現いたしました。
第2弾となる今回は、人気のメニューはそのままに、2人のアイデアから生まれた新メニューでバージョンアップ。また、彼女たちのYouTube収録中に生まれた「はる告ぐカクテル」も新登場!大阪らしさを感じるラグジュアリーな空間で、是非お召し上がりください。
OSAKA SOUL FOOD BITES(大阪ソウルフード・バイツ)

夜限定 “おつまみアフタヌーンティー” 「OSAKA SOUL FOOD BITES(大阪ソウルフード・バイツ)」第2弾 概要
期 間 2025年 2 月 15 日(土)~2025 年 4 月 14 日(月)
時 間 17:00~21:30 (ラストオーダー)
場 所 ソーシャルハブ 「LIVING ROOM (リビングルーム)」 W 階
料 金 6,500円 (税・サービス料込) ※お選びいただけるドリンク2杯付き
   <追加オプション>フリーフロードリンク(90分制)+3,500円
(シャンパン、白・赤ワイン、ビール、W大阪オリジナル缶チューハイ&ハイボール、ソフトドリンク各種)
3種焼き鳥盛り合わせ「春・旅立ちの鳥 涙のタレ焼き」(ねぎま、つくね、シソささみ)
チーズラバーといろが愛するミニチーズバーガー
冷たいトリュフ風味のひとくちラーメン
味付け卵金箔添え

<メニュー内容>
・天ぷら食べて天下獲ったる! お酒に合わせた3種のお塩添え
・酒飲みとんずがハマる梅水晶と山芋
・トルティーヤチップ 味変ディップ
(トマトサルサ、山葵クリーム、アボカドディップ⇒明太子ディップ?)
・チーズラバーといろが愛するミニチーズバーガー
・3種焼き鳥盛り合わせ「春・旅立ちの鳥 涙のタレ焼き」(ねぎま、つくね、シソささみ)
・たこ焼きみたいなカニ焼き 黄色と黒の豹柄ソース
・炙り明太子
・春風が運ぶ季節野菜の盛り合わせ (春キャベツ桜の塩漬け、春山菜)
・冷たいトリュフ風味のひとくちラーメン
・味付け卵金箔添え
※要予約
左:「アオハルビール」、右:「ふわりん羽(ぱ)」

はる告ぐカクテル 概要
期 間 2025年 2 月 15 日(土)~2025 年 4 月 14 日(月)
時 間 17:00~21:30 (ラストオーダー)
場 所 ソーシャルハブ 「LIVING ROOM (リビングルーム)」 W 階
料 金  6,500円 (税・サービス料込) ※お選びいただけるドリンク2杯付き
    <追加オプション>フリーフロードリンク(90分制)+3,500円
(シャンパン、白・赤ワイン、ビール、W大阪オリジナル缶チューハイ&ハイボール、ソフトドリンク各種)

・とんず考案「アオハルビール」
ビールが大好きなとんずが考案するのは、苦いビール、酸っぱいレモン果汁、甘いマスカットリキュールを使用し、ドライフラワーの粉を表面にまぶした、青春をイメージしたビアカクテル。

・といろ考案「ふわりん羽(ぱ)」
ジャスミンティーをベースにローズシロップやエディブルフラワーを使用したモクテル。といろの好きなピンクカラーとふわふわの羊をイメージした綿あめを乗せて、とことん“可愛い”にこだわりました。

予 約
電話: 06-6484-5812 (レストラン予約 9:00-20:00)
E-mail: w.osaka.restaurantreservations@whotels.com
はるかぜに告ぐ
NSC 大阪校 45 期出身。とんずがピン芸人として活動していたといろに声をかけ、2022 年 7 月に結成、2023 年 4 月デビュー。 略称は「はる告ぐ」。ツッコミ担当のとんず、ボケ担当の一色といろのコンビ。2023 年の「女芸人 No.1 決定戦 THE W」で、結成 1年目にしていきなり決勝に進出し大きな話題となった。吉本興業所属。
公式YouTubeチャンネル「はる告ぐちゅーぶ」 www.youtube.com/@harukazenitsugu
W大阪
マリオット・インターナショナルのラグジュアリー・ライフスタイルホテルブランド「W」の日本初進出ホテルとして、2021年3月16日、大阪市のメインストリートである御堂筋沿いに開業。ひと際目を引く黒を基調としたシンプルでスタイリッシュな外観は、大阪市出身の世界的建築家 安藤忠雄氏がデザインを監修しました。鮮やかなネオンがきらめくエネルギッシュな大阪の街や日本の文化、歴史にインスパイアされたホテルの内部には、目を見張る色遣いや仕掛けを施した遊び心あふれる空間が広がっています。50室のスイートルームを含む全337室のゲストルーム、6つのバー&レストラン、スパ、フィットネス、屋内プールやバンケットルーム、そして「Whatever/Whenever(R)」を代表とするWならではの上質でユニークなサービスで、W大阪ならではの体験をご提供します。W大阪は、泊まるだけのホテルでない “目的地となるホテル” を目指します。

公式サイト:wosaka.com
Instagram:instagram.com/wosakahotel
Facebook:facebook.com/WOsakaJPN


W ホテルワールドワイドについて
マリオット・インターナショナルが展開するブランドのひとつである W ホテルは、ニューヨークの大胆な発想と 24 時間眠らない街の文化の下に誕生以来、およそ 20 年に渡り、ホスピタリティシーンでセンセーションを巻き起こし、そのあり方を再定義してきました。世界各地に広がりつつあるW ホテルのネットワークは、現在 60 軒以上を展開し、どこへ進出しても意表を突くW ホテルは、ラグジュアリーに関する既成の概念を飛び越えて新たなホテルブランドを生み出してまいります。W はゲストが持つ、思い切り楽しみ、日常の繰 り返しに反発したいという強い願望に火をつけ、ゲストの生への渇望を解き放つことを目指しています。当ブランドの刺激的なデザイン、W を象徴する“いつでもどんなことでも”(Whenever/Whatever)に対応するサービス、そして活気あふれるリビングルームがもたらすゲスト体験は、模倣されることもありますが、W に追い付くことはできません。革新的でインスピレーションに富み、逃れられないほどの熱気に満ちたW が、各地の最新情報を知りたい、もっと見て感じて遠くまで行きたい、夜も遅くまで楽しみたいというあくなき欲望をサポートいたします。W ホテルについての詳しい情報は、
X、Instagram、 Facebook をご覧ください。W ホテルワールドワイドは、マリオット・インターナショナルのグローバル・トラベル・プログラムである Marriott Bonvoy(R)(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoy は会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Moments での体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、marriott.com をご覧ください。

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