シャウエッセン(R)の人気フレーバー「パワ辛」&「おいちぃず」の新CM、疲れた時こそパワフルな旨辛「辛さ」篇 人間がちぃに執着してきた姿を描く「ちぃ」篇 2/10(月)より全国で順次放映

2025.02.10 10:00
ちゃうエッセンプロジェクトPR事務局
シャウエッセン(R) パワ辛新CM「辛さ」篇:
シャウエッセン(R) おいちぃず新CM「ちぃ」篇:
 日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:井川 伸久)は、2月1日(土)に発売した「シャウエッセン(R) パワ辛」と「シャウエッセン(R) おいちぃず」の新CM「辛さ」篇・「ちぃ」篇を、2月10日(月)より全国で放映します。また、CM動画はニッポンハムグループ公式YouTubeチャンネルでも配信します。
■CMストーリー
<「シャウエッセン(R) パワ辛」 新CM「辛さ」篇>
 疲れた様子で登場する3人の家族。それぞれが「はぁ辛(つら)」とつぶやいた後に「パワ辛」を食べた途端、「パワ辛(から)」と叫び、彼らの出で立ちも大きく変化。体は筋肉隆々、顔も力がみなぎり、お爺さんにいたっては髪の毛も逆立ったパワフルな姿に変身します。その後、「パワ辛」のシズルカットとともに「辛(つら)さに、辛(から)さを。」というコピーが現れます。そして「パワフルな旨さのシャウエッセン」というナレーションに合わせて、変身した3人の家族が人文字で「パワ辛」を表現。最後は3人の服がはじけ飛び、「パワ辛」のナレーションと3つのシャウエッセンが現れてCMが締めくくられます。
 「辛い」は「からい」と「つらい」のどちらにも読めることから着想を得て、ちょっと辛(つら)いときや疲れたときに、パワフルな旨辛さが特長の「パワ辛」で元気を届けたいという思いを、「辛(つら)さに、辛(から)さを。」というコピーで表現しています。
<「シャウエッセン(R) おいちぃず」 新CM「ちぃ」篇>
 上に向かって何かを欲する人々。人々の視線上には王様が鎮座し、「人は地位に弱い。地位に溺れ、地位を欲しがる。」というナレーションがつづく。人々は王様の地位を求めていたのかと思った矢先、画面はさらに上に移り変わります。人々が求める頂上にいたのは、「おいちぃず」を食べる子どもだったのです。子どもは「おいちぃず」を食べた後「おいちぃ~」と叫び、「人は、ちぃに弱い。」というコピーと商品のシズルが登場。最後は「おいちぃず」の商品パッケージと、「おいちぃず」を見ながら、物欲しそうにたたずむ王様のカットで締めくくるCMとなっています。
 商品名「おいちぃず」の「ちぃ」を、「地位」とミスリードして「ちぃ」を印象的に表現したCMです。
※商品グラフィック

■リニューアルした新商品「シャウエッセン(R) パワ辛」&「シャウエッセン(R) おいちぃず」はのびしろだらけ!? 実は本家シャウエッセン(R)と比べて47分の1しか売れていない…なんて言わないで
 “シャウエッセンから味違いが出るなんてありえない。”
 そんなOB社員たちの猛反対を押し切って、6年前に生まれたシャウエッセンの新フレーバー。シャウエッセンに新しい風を吹き込む期待の新星として、最初は期間限定で登場し、お客様にもご好評いただきながら通年販売へとステップアップしました。まさに順調かと思われた道のり…ところが、最近お客様からこんな声が…。
 「迷ったら、結局本家シャウエッセン買っちゃう。」
 …わかります。40年間、王道のおいしさを走り続けてきた本家シャウエッセンの背中は、やはり大きいもの。実際、「おいちぃず」の前身「とろける4種チーズ」の100人あたり購買金額は、シャウエッセンの約20分の1。「パワ辛」の前身「ホットチリ」にいたっては、なんと47分の1。社内でも「やっぱり期間限定がちょうどよかったのでは?」なんて、ささやかれています。しかし、そんな2品も、「子どもがチーズ大好きで、朝は絶対チーズ派」、「おれの一日は、晩酌に辛いシャウエッセンで終わる」など、発売からの6年間で根強く愛していただき続けてきました。もっともっと愛される味を目指していきたい。なるほど、つまりこれは格差じゃなくて、のびしろだったのか。そんな思いから新たな味わいと商品名をアップデートし、今回のリニューアルが実現しました。次こそ、「迷ったらパワ辛・おいちぃず!」と言っていただけるように。「パワ辛」・「おいちぃず」も、引き続きよろしくお願いします。
■商品情報
<シャウエッセン(R) パワ辛>
~辛い味好きによる、辛い味好きのための、やみつきパワ辛~・魚醬の隠し味によるあとひく旨さで、
 繰り返し食べたくなる味わいに仕上げました

・パワフルな旨辛さがビールと合わせるとクセになります

・従来のボイル調理とは異なり、焼き調理がおすすめです
商品名   :『シャウエッセン(R) パワ辛』
内容量   :98g/98g×2束
参考小売価格:291円/583円(税込)
保存方法  :冷蔵(10℃以下)


<シャウエッセン(R) おいちぃず>
~シャウエッセンの旨みとチーズの濃厚さ、おいしいとおいしいが合体~・チーズの配合を見直すことで、
 濃厚かつクリーミーなとろけるチーズの味わいにしました

・大人だけでなく、子どもも一緒に楽しめ、
 朝食はもちろん、夕食・夜食の主菜にもおすすめです

・従来のボイル調理がおすすめです
商品名   :『シャウエッセン(R) おいちぃず』
内容量   :94g/94g×2束
参考小売価格:291円/583円(税込)
保存方法  :冷蔵(10℃以下)

あわせて読みたい

吉岡里帆、メガネ姿がかわいすぎる!AI役に初挑戦
イチオシ
シャウエッセン「夜味」好評も終売へ 初月で社員の想像の3倍売れるも「引き際が大事」
クランクイン!トレンド
【東京で公道レース】ってホント?話題のフォーミュラEとは
antenna
八木莉可子さんが“そんなの、絶対うまいじゃん。”を全身で表現!はい、チーズ!ファミチキの撮影に初挑戦 新CM「濃厚チーズinファミチキ 絶対うまいじゃん。」篇2月11日(火)より放映開始~
PR TIMES
目黒蓮がモトローラ第2弾CMでミニRENに背中を押されて新しい世界へ!?
TVガイド
日本の伝統文化である「盆栽」をコンセプトに「TRADMAN’S BONSAI COLLECTION」を発売
PR TIMES Topics
シャウエッセン(R)は2月1日で発売40周年 人気フレーバー2品が、味も商品名もパワーアップ!「パワ辛」&「おいちぃず」新発売!
PR TIMES
小池栄子さんが出演するニトリの家電CMシリーズ第4弾『スティッククリーナー』篇、2024年12月9日(月)より全国で放映開始!
PR TIMES
東京駅初!焼き菓子専門店【J.DEUX CERCLE】東京駅に常設店舗をオープン
PR TIMES Topics
ネクターグミの新商品登場! プロゴルファー上田桃子選手を起用した新CMが放映開始
PR TIMES
中村倫也さん × 堤真一さん16年来の親交を重ねる特別な関係の二人がCM初共演!新TVCM「クレイジーって言われたビール」篇、「贅沢すぎて怒られたビール」篇2025年2月3日(月)から順次放映開始
PR TIMES
思わず今の気持ちを書き出してみたくなるような、美しい万年筆を開発
PR TIMES Topics
さかなクン&超ときめき(ハート)宣伝部から少し早めのクリスマス! 「ピザーラ 冬のCMクイズキャンペーン」で総額100万円分をプレゼント!
ラブすぽ
生活のトラブルを解決する業者呼び出しアプリ「オヨビー」の新CMに鈴木愛理さんが出演
STRAIGHT PRESS
小池栄子さんが出演するニトリの家電CMシリーズ第3弾『ドラム式洗濯乾燥機』篇、2024年11月29日(金)より全国で放映開始!
PR TIMES
小池栄子さんが出演するニトリの家電CMシリーズ第5弾『スリムドラム式洗濯機』篇、2025年1月27日(月)より全国で放映開始!
PR TIMES
俳優・伊藤英明さんがドラゴンボールのキャラクターと共に覚醒する!『ドラゴンボールスーパーカードゲーム フュージョンワールド』新TVCM「ベジット」篇、「ゴジータ」篇2025年1月31日(金)より公開
ラブすぽ
【え、夜専用シャウエッセン!?】スパイス配合率高めの濃厚味なので「焼きおにぎり」作ってみた!肉厚感♡
あたらしい日日