20年ぶりに味わいを大きく見直しスッキリとした後味で水分とミネラルを素早くチャージ「アクエリアス」が4月21日(月)にリニューアル

2025.04.15 11:00
日本コカ・コーラ株式会社
河村勇輝選手と吉沢恋選手、アニメ「ハイキュー!!」の日向翔陽選手が登場CMソングに音楽クリエイター・なとりさんを起用した新CMを全国放映「MIYASHITA PARK」でのイベントやプレゼント企画を実施

 コカ・コーラシステムは、スポーツドリンクのNo.1ブランド※「アクエリアス」の処方を20年ぶりに味わいを大きく見直してさらにスッキリとなった製品を2025年4月21日(月)から全国で発売します。これに伴い、プロバスケットボールプレイヤーの河村勇輝(かわむら ゆうき)選手と、スケートボーダーの吉沢恋(よしざわ ここ)選手、アニメ「ハイキュー!!」の主人公・日向翔陽(ひなた しょうよう)選手を起用した新CM「満ちてるキミは、いい顔だ。」篇などを4月21日(月)から全国放映するほか、「MIYASHITA PARK」(渋谷区立宮下公園)でのイベントとオリジナルグッズなどが当たるプレゼント企画を実施します。 ※インテージSRI+スポーツドリンク市場2024年1月~2024年12月累計販売金額
20年ぶりに味わいを大きく見直した「アクエリアス」
水分補給に適したよりスッキリとした後味になり、スポーツシーンをサポート
 アクエリアスは、1983年の発売から40年以上、カラダの水分バランスを研究し続け、適度な糖分とナトリウムを含むことで、水分補給に適したスポーツドリンクのブランドです。アクティブに活動し、充実した時間を過ごす方々のライフスタイルをサポートしています。
 今回行われた処方の変更では、水分補給が必要になるスポーツシーンにより適した飲料になるために、20年ぶりに味わいを大きく見直しました。消費者調査に基づいて酸味と苦みのバランスの調整を行い、スッキリとして爽やかな後味を実現。これまで以上にごくごくと飲みやすい味覚により、アクティブに過ごす人たちの水分補給をサポートします。また、熱中症対策の飲料としても最適です。
 これと同時にパッケージもリニューアルし、ブランドカラーでありスポーツドリンクのイメージを伝える青色をより強調して、メタリックカラーを配したシンプルなデザインに変更。まとめ買いに便利な500ml PETボトルの4本入りマルチパックのデザインもリニューアルします。また、持ち運びしやすく単身者や少人数世帯からニーズの高い中型サイズの1.25LPETボトルを新たに展開します。

“満ちてるキミは、いい顔だ。” 
充実した表情を通じて「アクエリアス」とスポーツの魅力を伝えるキャンペーンを展開
 スポーツを楽しむ時など充実した瞬間に見せる“いい顔”を通じて、「アクエリアス」の魅力を伝えるキャンペーンを実施します。プロバスケットボールプレイヤーの河村勇輝選手と、スケートボーダーの吉沢恋選手、アニメ「ハイキュー!!」の主人公・日向翔陽選手を起用した4篇の新CMを全国放映するほか、体験型イベントやオリジナルグッズなどが当たるプレゼント企画を実施します。

「満ちてるキミは、いい顔だ。」篇 30秒 ストーリー
 精いっぱいチャレンジするものの、自分の壁を突破できない河村勇輝選手と吉沢恋選手、日向翔陽選手。汗をかいた3人は休憩中に「アクエリアス」で水分補給をし、諦めることなく競技を続けます。夢中になって取り組み、ついにパフォーマンスを決めて喜びを爆発させる3人の表情に、「満ちてるキミは、いい顔だ」というナレーションが重なります。汗をかいた3人は再び水分補給を行い、次のチャレンジへと向かいます。
新CM 概要
放映開始日:2025年4月21日(月)
放映地域:全国
出演/起用キャラクター、配信先URL:
CMソング:「SPEED」(作詞・作曲・歌:なとり)
 新CMの楽曲は音楽クリエイター・なとりさんが書き下ろした楽曲で、挑戦を続ける全ての人々に向けて制作されました。“自分と戦う人”をイメージし、譲れない想いを胸に困難や限界に立ち向かう姿勢と、その体内に渦巻くエネルギーを、疾走感あふれるメロディとパワフルな歌声で表現。誰かからの慰めや祈りが挑戦を続けることへの枷となるような瞬間に、そのすべてを振り切って進む人々を応援する楽曲になっています。

3人のアスリートの世界観を体験! “満ちてる顔”をテーマにしたイベント「AQUARIUS PARK」を開催
 充実した時に人が見せる“満ちてる顔”をテーマにしたイベントを4月26日(土)から27日(日)の2日間にわたりMIYASHITA PARK (渋谷区立宮下公園)にて開催します。来場者の“満ちてる顔”を表示するサイネージや、来場者が自由に撮影できるフォトスポットを設置するほか、プロカメラマンによる“満ちてる顔”の撮影と写真のプレゼントを行います。製品サンプリングも実施し、水分補給をしながらアクティブに過ごす時間を提供します。イベントに先んじて4月21日(月)からは新CMに起用した3人のアスリートのOOHが掲出されます。
イベント期間: 2025年4月26日(土)~ 27日(日) 11:00~18:00
場所:MIYASHITA PARK (渋谷区立宮下公園)
内容:
・新CM起用の3人のアスリート(河村勇輝選手と吉沢恋選手、アニメ「ハイキュー!!」の日向翔陽選手)の“満ちてる顔”を表現したOOHの掲出
・プロのカメラマンによる“満ちてる顔”の撮影
・カメラマンが撮影した写真がスライドショー形式で表示される巨大ビジョンの設置&写真のプレゼント
・バスケットボールやバレーボール、ボルダリング、モルック、ダブルダッチ、スラックラインの体験ができるコーナー
・来場者が自由に撮影できるフォトスポット
・製品サンプリング
合計30万名様にオリジナルデザインのグッズやQUOカード、PayPayポイントが当たるキャンペーンを実施
 期間中、対象製品を購入して、ラベルの二次元コードをスマートフォンで読み込むと、貯めた抽選ポイント数に応じて抽選で合計30万名様にオリジナルグッズなどがその場で当たります。
※ポイント獲得は1日1回まで
※期間中は何度でもご応募いただけます。
※ご当選は、WチャンスのPayPayポイントを除き各賞品お一人様1回までとなります。
キャンペーン期間:2025年4月21日(月)~ 6月22日(日)23:59
対象製品:キャンペーンの二次元コードが明記されている製品が対象です。
・アクエリアス 300ml/500ml(ラベルレス4本マルチパックを含む)/600ml/950ml/1.25L/2L PET
・アクエリアス ゼロ 500mlPET/2LPET
・アクエリアス NEWATER(ニューウォーター) 500mlPET
・アクエリアス スパークリング 490mlPET
・アクエリアス 1日分のマルチビタミン 500mlPET/2LPET
・アクエリアス 経口補水液ORS(オーアールエス) 500mlPET *
※一部地域・店舗によって取扱いのない場合もございます。
※一部の店舗・アミューズメント施設などで販売している限定ボトルは対象外です。
※対象製品がなくなり次第終了となります。
*アクエリアス経口補水液ORSは病者用食品です。医師から食事療法として指示された場合にのみお飲みください

賞品・当選者数:
・1ポイントコース:オリジナルデザイン「Coke ONドリンクチケット」:38,200名様
・3ポイントコース:オリジナルデザインQUOカード3000円分:1,000名様
・5ポイントコース:折り畳み式サンブロックパラソル 多機能スポーツバッグ:600名様
・10ポイントコース:アウトドアチェストクーラーボックス:200名様
・Wチャンス:PayPayポイント10ポイント:25万名様、PayPayポイント500ポイント:1万名様
注意事項:「Coke ONドリンクチケット」の使用には「Coke ON」アプリのダウンロードが必要です。

<製品情報>
■製品名:「アクエリアス」
■品名:清涼飲料水
■原材料名:果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、食塩/クエン酸、香料、クエン酸Na、塩化K、硫酸Mg、乳酸Ca、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、イソロイシン、バリン、ロイシン
■栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー18kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物4.6 g、食塩相当量0.1 g、カリウム9mg、マグネシウム1.2mg、イソロイシン1mg、バリン1mg、ロイシン0.5mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 300mlPET/145円、500mlPET/180円、 600mlPET/180円、950mlPET/196円、1.25LPET/300円、2LPET/400円
■URL:
■Instagram:
(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会

あわせて読みたい

「TinyTAN」と「紅茶花伝」のコラボレーションが再び実現!限定コラボデザインボトル6製品全43種類が3月10日(月)より全国発売※1
PR TIMES
「(河村勇輝の活躍は)全部見ています」田臥勇太が語る河村勇輝の“好きなところ”「まず彼のパスの速さが好きで…全然違和感がない」
NumberWeb[その他]
水族館での思い出を漫画形式で記録する「Tabi Comi漫画水族館ノート」
PR TIMES Topics
千葉ジェッツに新加入したスーパールーキー瀬川琉久! 見せつける No.1高校生プレーヤーの存在感!〈Bリーグスター選手ガイド㉑〉【バスケ/Bリーグ】
ラブすぽ
「カナダドライ ジンジャーエール」4月7日(月)ブランドロゴを一新 マルチタスクな日常を生きる女性たちにエールを送る新CMが完成!
PR TIMES
【THE LIVELY 福岡博多】夏を満喫!「ごちゃ盛り SUMMER」開催
PR TIMES Topics
楽しく生きるためのエナジードリンクブランド「リアルゴールド」リニューアル!ゴクゴク飲める味わいに進化したPETボトル製品「リアルゴールド ビタミンローヤルパワー」4月7日(月)より全国発売
PR TIMES
アメリカで日々奮闘するプロバスケットボールプレイヤー河村勇輝選手 広瀬すず「さぁ、一本いきましょう」とエールを送る!SHISEIDO MEN新CM「選んだ道」篇 4月8日(火)より公開
PR TIMES
【富澤商店】親子で楽しむ「手作りキット 柏もち」期間限定販売
PR TIMES Topics
欲望を解放する「コカ・コーラ」×カラアゲの最強タッグ「コークとチキンでコチる」キャンペーン開始
PR TIMES
【TinyTAN×紅茶花伝】BTSキャラクターの限定ボトル登場!コンプ必至の激カワデザイン【推し活にも】
あたらしい日日
【数量限定】人気スイーツ「グルテンフリープリンシュー」が阪急うめだに登場
PR TIMES Topics
【セイコー】セイコーウオッチのお客様窓口が移転リニューアル&【ティソ】ジャパンアンバサダーの河村勇輝選手からエールが届くキャンペーンを開催
WATCHNAVI Salon
「男の美しさは、肌に出る。」プロバスケットボールプレイヤー河村勇輝選手が男性向けスキンケア・メイクアップブランド「SHISEIDO MEN」のアスリートアンバサダーに就任
PR TIMES
期間限定「天然石ミニウォレット」のカスタムオーダーイベント開催
PR TIMES Topics
「後世に繋いでいきたい」23歳河村勇輝が憧れた“小さなスター”たち…田臥勇太、アイザイア・トーマス「河村を支えてきた“貪欲な学びの姿勢”」
NumberWeb[その他]
「紅茶花伝」から“紫の無糖”が誕生「紅茶花伝 無糖 アールグレイアイスティー」 3月10日(月)発売
PR TIMES
ふわっととろけるようなくちどけ「白い恋人チーズケーキ」
PR TIMES Topics
河村勇輝選手からエールを受け取ろう! TISSOTのオリジナルキャンペーン
FINEBOYS Online
「渋谷と押上がMLB開幕戦一色に!?」店舗に急げ!MLB Tokyo Seriesオフィシャルグッズが買える2つの限定ショップ
smart
「福岡県八女市産の茶葉」を活用したフレグランスアイテム登場
PR TIMES Topics