20年ぶりに味わいを大きく見直しスッキリとした後味で水分とミネラルを素早くチャージ「アクエリアス」が4月21日(月)にリニューアル

2025.04.15 11:00
日本コカ・コーラ株式会社
河村勇輝選手と吉沢恋選手、アニメ「ハイキュー!!」の日向翔陽選手が登場CMソングに音楽クリエイター・なとりさんを起用した新CMを全国放映「MIYASHITA PARK」でのイベントやプレゼント企画を実施

 コカ・コーラシステムは、スポーツドリンクのNo.1ブランド※「アクエリアス」の処方を20年ぶりに味わいを大きく見直してさらにスッキリとなった製品を2025年4月21日(月)から全国で発売します。これに伴い、プロバスケットボールプレイヤーの河村勇輝(かわむら ゆうき)選手と、スケートボーダーの吉沢恋(よしざわ ここ)選手、アニメ「ハイキュー!!」の主人公・日向翔陽(ひなた しょうよう)選手を起用した新CM「満ちてるキミは、いい顔だ。」篇などを4月21日(月)から全国放映するほか、「MIYASHITA PARK」(渋谷区立宮下公園)でのイベントとオリジナルグッズなどが当たるプレゼント企画を実施します。 ※インテージSRI+スポーツドリンク市場2024年1月~2024年12月累計販売金額
20年ぶりに味わいを大きく見直した「アクエリアス」
水分補給に適したよりスッキリとした後味になり、スポーツシーンをサポート
 アクエリアスは、1983年の発売から40年以上、カラダの水分バランスを研究し続け、適度な糖分とナトリウムを含むことで、水分補給に適したスポーツドリンクのブランドです。アクティブに活動し、充実した時間を過ごす方々のライフスタイルをサポートしています。
 今回行われた処方の変更では、水分補給が必要になるスポーツシーンにより適した飲料になるために、20年ぶりに味わいを大きく見直しました。消費者調査に基づいて酸味と苦みのバランスの調整を行い、スッキリとして爽やかな後味を実現。これまで以上にごくごくと飲みやすい味覚により、アクティブに過ごす人たちの水分補給をサポートします。また、熱中症対策の飲料としても最適です。
 これと同時にパッケージもリニューアルし、ブランドカラーでありスポーツドリンクのイメージを伝える青色をより強調して、メタリックカラーを配したシンプルなデザインに変更。まとめ買いに便利な500ml PETボトルの4本入りマルチパックのデザインもリニューアルします。また、持ち運びしやすく単身者や少人数世帯からニーズの高い中型サイズの1.25LPETボトルを新たに展開します。

“満ちてるキミは、いい顔だ。” 
充実した表情を通じて「アクエリアス」とスポーツの魅力を伝えるキャンペーンを展開
 スポーツを楽しむ時など充実した瞬間に見せる“いい顔”を通じて、「アクエリアス」の魅力を伝えるキャンペーンを実施します。プロバスケットボールプレイヤーの河村勇輝選手と、スケートボーダーの吉沢恋選手、アニメ「ハイキュー!!」の主人公・日向翔陽選手を起用した4篇の新CMを全国放映するほか、体験型イベントやオリジナルグッズなどが当たるプレゼント企画を実施します。

「満ちてるキミは、いい顔だ。」篇 30秒 ストーリー
 精いっぱいチャレンジするものの、自分の壁を突破できない河村勇輝選手と吉沢恋選手、日向翔陽選手。汗をかいた3人は休憩中に「アクエリアス」で水分補給をし、諦めることなく競技を続けます。夢中になって取り組み、ついにパフォーマンスを決めて喜びを爆発させる3人の表情に、「満ちてるキミは、いい顔だ」というナレーションが重なります。汗をかいた3人は再び水分補給を行い、次のチャレンジへと向かいます。
新CM 概要
放映開始日:2025年4月21日(月)
放映地域:全国
出演/起用キャラクター、配信先URL:
CMソング:「SPEED」(作詞・作曲・歌:なとり)
 新CMの楽曲は音楽クリエイター・なとりさんが書き下ろした楽曲で、挑戦を続ける全ての人々に向けて制作されました。“自分と戦う人”をイメージし、譲れない想いを胸に困難や限界に立ち向かう姿勢と、その体内に渦巻くエネルギーを、疾走感あふれるメロディとパワフルな歌声で表現。誰かからの慰めや祈りが挑戦を続けることへの枷となるような瞬間に、そのすべてを振り切って進む人々を応援する楽曲になっています。

3人のアスリートの世界観を体験! “満ちてる顔”をテーマにしたイベント「AQUARIUS PARK」を開催
 充実した時に人が見せる“満ちてる顔”をテーマにしたイベントを4月26日(土)から27日(日)の2日間にわたりMIYASHITA PARK (渋谷区立宮下公園)にて開催します。来場者の“満ちてる顔”を表示するサイネージや、来場者が自由に撮影できるフォトスポットを設置するほか、プロカメラマンによる“満ちてる顔”の撮影と写真のプレゼントを行います。製品サンプリングも実施し、水分補給をしながらアクティブに過ごす時間を提供します。イベントに先んじて4月21日(月)からは新CMに起用した3人のアスリートのOOHが掲出されます。
イベント期間: 2025年4月26日(土)~ 27日(日) 11:00~18:00
場所:MIYASHITA PARK (渋谷区立宮下公園)
内容:
・新CM起用の3人のアスリート(河村勇輝選手と吉沢恋選手、アニメ「ハイキュー!!」の日向翔陽選手)の“満ちてる顔”を表現したOOHの掲出
・プロのカメラマンによる“満ちてる顔”の撮影
・カメラマンが撮影した写真がスライドショー形式で表示される巨大ビジョンの設置&写真のプレゼント
・バスケットボールやバレーボール、ボルダリング、モルック、ダブルダッチ、スラックラインの体験ができるコーナー
・来場者が自由に撮影できるフォトスポット
・製品サンプリング
合計30万名様にオリジナルデザインのグッズやQUOカード、PayPayポイントが当たるキャンペーンを実施
 期間中、対象製品を購入して、ラベルの二次元コードをスマートフォンで読み込むと、貯めた抽選ポイント数に応じて抽選で合計30万名様にオリジナルグッズなどがその場で当たります。
※ポイント獲得は1日1回まで
※期間中は何度でもご応募いただけます。
※ご当選は、WチャンスのPayPayポイントを除き各賞品お一人様1回までとなります。
キャンペーン期間:2025年4月21日(月)~ 6月22日(日)23:59
対象製品:キャンペーンの二次元コードが明記されている製品が対象です。
・アクエリアス 300ml/500ml(ラベルレス4本マルチパックを含む)/600ml/950ml/1.25L/2L PET
・アクエリアス ゼロ 500mlPET/2LPET
・アクエリアス NEWATER(ニューウォーター) 500mlPET
・アクエリアス スパークリング 490mlPET
・アクエリアス 1日分のマルチビタミン 500mlPET/2LPET
・アクエリアス 経口補水液ORS(オーアールエス) 500mlPET *
※一部地域・店舗によって取扱いのない場合もございます。
※一部の店舗・アミューズメント施設などで販売している限定ボトルは対象外です。
※対象製品がなくなり次第終了となります。
*アクエリアス経口補水液ORSは病者用食品です。医師から食事療法として指示された場合にのみお飲みください

賞品・当選者数:
・1ポイントコース:オリジナルデザイン「Coke ONドリンクチケット」:38,200名様
・3ポイントコース:オリジナルデザインQUOカード3000円分:1,000名様
・5ポイントコース:折り畳み式サンブロックパラソル 多機能スポーツバッグ:600名様
・10ポイントコース:アウトドアチェストクーラーボックス:200名様
・Wチャンス:PayPayポイント10ポイント:25万名様、PayPayポイント500ポイント:1万名様
注意事項:「Coke ONドリンクチケット」の使用には「Coke ON」アプリのダウンロードが必要です。

<製品情報>
■製品名:「アクエリアス」
■品名:清涼飲料水
■原材料名:果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、食塩/クエン酸、香料、クエン酸Na、塩化K、硫酸Mg、乳酸Ca、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、イソロイシン、バリン、ロイシン
■栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー18kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物4.6 g、食塩相当量0.1 g、カリウム9mg、マグネシウム1.2mg、イソロイシン1mg、バリン1mg、ロイシン0.5mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 300mlPET/145円、500mlPET/180円、 600mlPET/180円、950mlPET/196円、1.25LPET/300円、2LPET/400円
■URL:
■Instagram:
(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会

あわせて読みたい

「うるせー、クソ指導者!」暴言まさかの謹慎…“まるでハイキュー!!”と感動を呼んだ高校生の成長物語「じつは問題児だった“身長169cmのエース”」
NumberWeb[その他]
アシックスバスケットボール史上初となる河村勇輝選手スペシャルエディション「UNPRE ARS LOW 2 RT」を発売!発売に先立ち、ポップアップイベント「ROOTS to ROUTES」を福岡で開催
ラブすぽ
地域食材使用した贅沢なこだわりのスパイス販売開始
PR TIMES Topics
『ハイキュー!!』×「Zoff」が初コラボ! メガネ姿の黒尾や木兎の「メガネ拭き」などセットに
クランクイン!トレンド
ラルフ ローレン、MLB(TM)東京シリーズ開催を祝うカプセルコレクションをポップアップストアにて発売
PR TIMES
【朝霧高原菓子舗】期間限定ポップアップをジェイアール名古屋タカシマヤに出店
PR TIMES Topics
『ハイキュー!!』日向翔陽、「アクエリアス」新CMに出演! 「泣ける」「天才すぎる」ファン歓喜
クランクイン!トレンド
アメリカで日々奮闘するプロバスケットボールプレイヤー河村勇輝選手 広瀬すず「さぁ、一本いきましょう」とエールを送る!SHISEIDO MEN新CM「選んだ道」篇 4月8日(火)より公開
PR TIMES
頑張る自分へ目で味わうご褒美を「アイスクリームブーケ」の販売を開始
PR TIMES Topics
「カナダドライ ジンジャーエール」4月7日(月)ブランドロゴを一新 マルチタスクな日常を生きる女性たちにエールを送る新CMが完成!
PR TIMES
「後世に繋いでいきたい」23歳河村勇輝が憧れた“小さなスター”たち…田臥勇太、アイザイア・トーマス「河村を支えてきた“貪欲な学びの姿勢”」
NumberWeb[その他]
オリジナル生ごみ処理機 「パリパリキュー 春を待つシマエナガPPC-11F2-SME」登場
PR TIMES Topics
「渋谷と押上がMLB開幕戦一色に!?」店舗に急げ!MLB Tokyo Seriesオフィシャルグッズが買える2つの限定ショップ
smart
【今トク情報♡】熱中症対策に!お安く&ラクに、ストックしておきたい飲料特集
OTONA SALONE
NBAデビュー1年目の河村勇輝!が残したスタッツとは? 激動のシーズンをプレイバック!【バスケ/Bリーグ】
ラブすぽ
楽しく生きるためのエナジードリンクブランド「リアルゴールド」リニューアル!ゴクゴク飲める味わいに進化したPETボトル製品「リアルゴールド ビタミンローヤルパワー」4月7日(月)より全国発売
PR TIMES
「福岡第一に進学していなければ、今日の河村勇輝は存在しない?」河村勇輝の恩師が明かす高校入学秘話「うちに来る気配はないなって…」
NumberWeb[その他]
この絵文字が表す漫画は?バレーボール漫画といえば!
Ray