チョコレートを渡す相手は?チョコレートの価格高騰、約88.7%が実感|2025年バレンタインアンケートの調査結果

2025.02.08 06:30
アントプロダクション株式会社
お金の不安を解消するサイト「グッドカミング」は、2025年バレンタインにおけるチョコレート購入意欲や予算に関するアンケートを独自で調査・集計しました。





カカオの価格高騰、物価上昇、運輸コスト増加などの要因が影響し、チョコレート全般の価格が例年よりも高くなっている2025年。


そんな中でも、2月のバレンタイン商戦は既に始まっています。


消費者のバレンタ…

あわせて読みたい

96.7%の20代が、賃上げに積極的な企業に「魅力を感じる」と回答。「初任給が上昇傾向なので、より高い年収を望むようになった」の声
ラブすぽ
男性向けサプリの購入は“見た目”が決め手?調査で明らかになったLP(ランディングページ)の重要性とは
ラブすぽ
クラシック音楽を香り化するフレグランスブランド「ラニュイ パルファン」より初のお香を発売
PR TIMES Topics
「私たちのバレンタインは2月15日から始まります。」Kuradashi、東京ミッドタウン八重洲にて2月15日から期間限定POPUP SHOPをオープン
PR TIMES
【2025年バレンタイン最新意識調査】チョコレートの価格が高騰…「カカオショック」を知っている人は8割近くに。物価高で予算減少、手作りチョコは負担に感じるという本音も
PR TIMES
東京駅の「東京ギフトパレット店」限定となる新商品「エクレア ミルク」新発売
PR TIMES Topics
2025年のバレンタインは、本当にあげたい人と自分へのご褒美チョコが本命に?【東京女性のホンネ調査2025】
OZmall
meltum/メルタム 2025 Spring Summer Collection 2月19日(水)よりリリース
PR TIMES
「花言葉」をテーマにした文房具ボックスを販売
PR TIMES Topics
ホワイトデー不要派6割超え!"自分向け消費"が新たな潮流に?【20~30代のミレニアル層の男女に聞いたホワイトデーに関する調査】
ラブすぽ
本命チョコはあげない!?30代女性の自己投資傾向や20代男性の義理チョコに対する期待が判明!?【ぐるなびリサーチ部】2025年「バレンタイン」調査
ラブすぽ
日曜日だけオープン!手づくりせっけん専門店から水入りせっけん ローズの香りリニューアル
PR TIMES Topics
ホワイトデーのお返し人気ランキング!おすすめのプレゼント&ギフトを紹介
ラブすぽ
KANEKO OPTICAL × meltum(メルタム) 2025 Spring/Summer Special Collaboration Item をリリース
ラブすぽ
【丸山珈琲】アルゲリッチの世界観をオリジナルブレンドで表現
PR TIMES Topics
〈バレンタインは時代遅れイベント?〉職場で“チョコハラ”に遭った女性が「もう絶対義理チョコを渡すのはやめよう」と思った悲しき メモリーズ
集英社オンライン
さとふる、ふるさと納税の利用実態に関するアンケート調査結果を発表
PR TIMES
福岡のドーナツ店より「母の日限定スペシャルギフトセット」登場
PR TIMES Topics
中古マンション選ぶときに意識している情報は?中古物件購入者125人に聞いた!中古マンション選びの基準に関する意識調査
ラブすぽ
【バレンタイン!こどもの最新トレンド調査 ※キッザニア東京調べ】約6割が「手作りのお菓子を贈る」とこだわりを回答。「手紙をつける派」も半数を超え、“大切な人に思いを伝えるイベント”として楽しみに!
PR TIMES
見て・知って・味わって楽しむ、新体験型スポット『紙遊』オープン
PR TIMES Topics