チョコレートを渡す相手は?チョコレートの価格高騰、約88.7%が実感|2025年バレンタインアンケートの調査結果

2025.02.08 06:30
アントプロダクション株式会社
お金の不安を解消するサイト「グッドカミング」は、2025年バレンタインにおけるチョコレート購入意欲や予算に関するアンケートを独自で調査・集計しました。





カカオの価格高騰、物価上昇、運輸コスト増加などの要因が影響し、チョコレート全般の価格が例年よりも高くなっている2025年。


そんな中でも、2月のバレンタイン商戦は既に始まっています。


消費者のバレンタ…

あわせて読みたい

バレンタインに”自分用”経験者は8割以上。15種類のチョコリキュールから自分好みの1本が見つかる「大人のご褒美チョコレート」を開催
PR TIMES
サーモスが女子栄養大学の学生との取り組みを実施
PR TIMES
グルテンフリーで作られたさつまいもの桜スイーツを販売開始
PR TIMES Topics
「義理チョコ」は投資でもある!?イマドキ「バレンタイン」の楽しみ方
朝時間.jp
「自分チョコ」の予算も昨年より約2.5倍、アンケート実施以来、過去最高金額に!! 松屋銀座 2025年バレンタインデーに関する意識調査
PR TIMES
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
【2025年バレンタイン最新意識調査】チョコレートの価格が高騰…「カカオショック」を知っている人は8割近くに。物価高で予算減少、手作りチョコは負担に感じるという本音も
PR TIMES
2025年のバレンタインは、本当にあげたい人と自分へのご褒美チョコが本命に?【東京女性のホンネ調査2025】
OZmall
都道府県にフォーカスしたおやつ菓子発売
PR TIMES Topics
meltum/メルタム 2025 Spring Summer Collection 2月19日(水)よりリリース
PR TIMES
ホワイトデー不要派6割超え!"自分向け消費"が新たな潮流に?【20~30代のミレニアル層の男女に聞いたホワイトデーに関する調査】
ラブすぽ
コーヒーブランドEspresso Tokyoから冷却グラス「IceQuick Gras」登場
PR TIMES Topics
18~60歳の男女に聞いた!新年のセールや福袋に関わる消費行動調査!最も後悔したこととは?
ラブすぽ
本命チョコはあげない!?30代女性の自己投資傾向や20代男性の義理チョコに対する期待が判明!?【ぐるなびリサーチ部】2025年「バレンタイン」調査
ラブすぽ
春らしいピンク色に身を包んだ期間限定「あまおう苺ロール」発売
PR TIMES Topics
KANEKO OPTICAL × meltum(メルタム) 2025 Spring/Summer Special Collaboration Item をリリース
ラブすぽ
ホワイトデーのお返し人気ランキング!おすすめのプレゼント&ギフトを紹介
ラブすぽ
お花の代わりに贈りたい「フラワーガーデンリールキーホルダー」
PR TIMES Topics
〈バレンタインは時代遅れイベント?〉職場で“チョコハラ”に遭った女性が「もう絶対義理チョコを渡すのはやめよう」と思った悲しき メモリーズ
集英社オンライン
高校生・保護者の本音「クリスマスプレゼント大調査2024」
ラブすぽ