本命チョコはあげない!?30代女性の自己投資傾向や20代男性の義理チョコに対する期待が判明!?【ぐるなびリサーチ部】2025年「バレンタイン」調査

2025.02.03 06:11
株式会社ぐるなび
30代女性の自己投資傾向や20代男性の義理チョコに対する期待が判明!?


株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉原章郎)は、ぐるなび会員を対象に、世の中のトレンドに合わせて食に関する様々な調査を実施し、「ぐるなびリサーチ部」として、定期的に情報を発信しています。今回は2025年のバレンタインに関するアンケートを実施しました。主な結果は以下の通りです。

■調…

あわせて読みたい

【新NISAを活用している人はどのくらい?】回答者577人アンケート調査
ラブすぽ
■【10~50代の男女1100名へ「肌悩み」を調査】女性94.5% 男性86.0%が「肌悩みがある」と回答。性別問わず近年「ツヤ肌」へのこだわりが急増 ~ 美容皮膚科「リゼクリニック」調べ
ラブすぽ
ホワイトデーギフトにぴったり!スイーツをイメージした洋傘登場
PR TIMES Topics
ー「勤労感謝の日」にロッテが新提案ー「労チョコ」配布イベントを初開催。「勤労感謝の日」に先駆け、ロッテ社内で2,900枚のチョコレートを渡しあう
PR TIMES
「自分チョコ」の予算も昨年より約2.5倍、アンケート実施以来、過去最高金額に!! 松屋銀座 2025年バレンタインデーに関する意識調査
PR TIMES
【世界最高峰のEV】が都内を疾走!話題の世界大会とは?
antenna
9割以上がバレンタインギフトを購入予定と回答!2025年シーズン「バレンタイン」に関する意識調査結果を発表
PR TIMES
2025年のバレンタインは、本当にあげたい人と自分へのご褒美チョコが本命に?【東京女性のホンネ調査2025】
OZmall
【Chai Apothecary】オンラインショップオープン。出雲の素材を使ったチャイシロップ
PR TIMES Topics
【バレンタイン!こどもの最新トレンド調査 ※キッザニア東京調べ】約6割が「手作りのお菓子を贈る」とこだわりを回答。「手紙をつける派」も半数を超え、“大切な人に思いを伝えるイベント”として楽しみに!
PR TIMES
【2025年バレンタイン最新意識調査】チョコレートの価格が高騰…「カカオショック」を知っている人は8割近くに。物価高で予算減少、手作りチョコは負担に感じるという本音も
PR TIMES
二人だけのオリジナルの香りを作れる「オーダーメイド体験チケット」発売
PR TIMES Topics
アーモンドを包んだ生地にチョコをのせて焼く“何度も作りたくなるバレンタインクッキー”
saitaPULS
バレンタインに”自分用”経験者は8割以上。15種類のチョコリキュールから自分好みの1本が見つかる「大人のご褒美チョコレート」を開催
PR TIMES
台湾茶ブランド「有好食茶」の東方美人茶を日本初販売
PR TIMES Topics
かわいい限定パッケージに注目!自分へのご褒美にしたいチョコ5選【バレンタイン2023】
OZmall
今年も寄付付きチョコ販売!「世界の女の子をチョコで支援(サポート) #サポチョコ」
STRAIGHT PRESS
■【5年前と比較】「日ごろ化粧水を使用する男性」は 20.4% 増加(2019年 32.7% ⇒ 2024年 53.1%) ~ 男性にとってスキンケアは「特別な行為」から「日常習慣」へと変化 ~
ラブすぽ
バレンタインの習慣は日本と海外で違う!野菜×チョコレシピも
VEGEDAY