本命チョコはあげない!?30代女性の自己投資傾向や20代男性の義理チョコに対する期待が判明!?【ぐるなびリサーチ部】2025年「バレンタイン」調査

2025.02.03 06:11
株式会社ぐるなび
30代女性の自己投資傾向や20代男性の義理チョコに対する期待が判明!?


株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉原章郎)は、ぐるなび会員を対象に、世の中のトレンドに合わせて食に関する様々な調査を実施し、「ぐるなびリサーチ部」として、定期的に情報を発信しています。今回は2025年のバレンタインに関するアンケートを実施しました。主な結果は以下の通りです。

■調…

あわせて読みたい

まだギリギリ間に合う!?「富澤商店」のバレンタインキット
朝時間.jp
かわいい限定パッケージに注目!自分へのご褒美にしたいチョコ5選【バレンタイン2023】
OZmall
オリジナルメッシュパッケージでそのまま洗える新感覚のパックウェア登場
PR TIMES Topics
新NISA開始から1年 つみたて投資枠は「平均47万円」 吉田明世「日々の値動きに左右されず、強い気持ちを持って待つことが大事」
TOKYO FM+
「ありがとうチョコレート」販売予定数量の140%達成義理チョコにとどまらないプチギフト需要!卒業シーズンや退職時の挨拶などでも活躍
PR TIMES
人気アイテム「リントブラシ」に新たなカラーバリエーション登場
PR TIMES Topics
恋が始まる魔法のチョコ?それとも友情・家族愛の日?ZWEI「バレンタインデー意識調査2025」
ラブすぽ
〈バレンタインは時代遅れイベント?〉職場で“チョコハラ”に遭った女性が「もう絶対義理チョコを渡すのはやめよう」と思った悲しき メモリーズ
集英社オンライン
和モダン空間で体感する発酵温浴SPAオープン
PR TIMES Topics
チョコレートを渡す相手は?チョコレートの価格高騰、約88.7%が実感|2025年バレンタインアンケートの調査結果
ラブすぽ
「義理チョコ」は投資でもある!?イマドキ「バレンタイン」の楽しみ方
朝時間.jp
熱々の飲み物を2分で急速冷却する画期的なボトル「IceQuick NEO」登場
PR TIMES Topics
2025年のバレンタインは、本当にあげたい人と自分へのご褒美チョコが本命に?【東京女性のホンネ調査2025】
OZmall
【今年のバレンタインどうする?】約半数が、チョコやプレゼントを贈る予定が「ある」
PR TIMES
購入アイテムに刺繍を入れられるサービスイベント開催
PR TIMES Topics
【バレンタイン!こどもの最新トレンド調査 ※キッザニア東京調べ】約6割が「手作りのお菓子を贈る」とこだわりを回答。「手紙をつける派」も半数を超え、“大切な人に思いを伝えるイベント”として楽しみに!
PR TIMES
【2025年バレンタイン最新意識調査】チョコレートの価格が高騰…「カカオショック」を知っている人は8割近くに。物価高で予算減少、手作りチョコは負担に感じるという本音も
PR TIMES
【丸山珈琲】アルゲリッチの世界観をオリジナルブレンドで表現
PR TIMES Topics
ホワイトデー不要派6割超え!"自分向け消費"が新たな潮流に?【20~30代のミレニアル層の男女に聞いたホワイトデーに関する調査】
ラブすぽ
「義理チョコなのに…!」あげて後悔したエピソード3選
美人百花
東京駅の「東京ギフトパレット店」限定となる新商品「エクレア ミルク」新発売
PR TIMES Topics