イタリア最古のアイウェアブランド「LOZZa(ロッツァ)」が、伊勢丹新宿店にて発売を開始!希少な限定オリジナルアイテムにも注目!

2025.02.07 14:30
デリーゴジャパン株式会社
2025年2月3日(月)より、伊勢丹新宿店本館1階雑貨/アイウェアにて発売をスタート。人気定番のアイコンモデルを中心としたラインナップに加えて、数量限定の伊勢丹新宿店オリジナルサングラスを展開。
イタリア・デリーゴグループのハウスブランドであり、1878年に誕生したイタリア最古のアイウェアブランド「LOZZa」(ロッツァ)は、2025年2月3日(月)より伊勢丹新宿店本館1階雑貨/アイウェアにて発売を開始いたします。140年以上の歴史の中で培ってきた専門知識と技術、そしてイタリアならではのデザインセンスによって生み出されるアイウェアコレクション。ブランドを代表する定番モデルや、99.9%UVをカットしたクリアレンズを使ったフレーム、ロッツァのDNAを凝縮したカプセルコレクション“ARTE(アルテ)”などを数多くご紹介いたします。また数量限定で展開される調光レンズを使用した伊勢丹新宿店オリジナルのサングラスにもご注目ください。

■ 詳細
伊勢丹新宿店 本館1階 雑貨/アイウェア
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1
TEL:03-3352-1111
営業時間:営業時間: 午前10時~午後8時
※ロッツァ アイウェア 中心価格帯 35,200~46,200円(税込)


■“LOZZA ARTE” カプセルコレクション
VL4353 - ARPEGGIO 2 (アルペジオ 2)
フレーム価格 46,200円(税込) イタリア製

モードな雰囲気のアセテートフレーム。厚手の生地を活かしエッジを付けたテンプルや、フロントサイドの3Dロゴが特徴。
■伊勢丹新宿店限定アイテム
VL4367J - ROME 1 (ローマ 1) 調光レンズ仕様
フレーム価格 46,200円(税込) 日本製

ロッツァのアーカイブから現代に蘇ったスタイル。特徴的なブリッジはLOZZaの「L」が原型になったユニークなデザインです。細身のテンプルとノーズパッドはチタン製です。伊勢丹新宿店限定となる調光レンズを使用したモデルです。室内ではクリア、屋外ではグレーに変化するレンズを使用しています。
■ABOUT LOZZA
LOZZa [ロッツァ]- イタリア最古のアイウェアブランド ー
1878年に北イタリアの小さな町カドーレでジョバンニ・ロッツァと2人のパートナーによって設立された。当時、革新的な素材として認知され始めたセルロイド製の眼鏡製造会社としてビジネスを拡大。1924年、Lozzaはヨーロッパで最大のアイウェア会社となる。
いくつかのアイコニックなモデルは30年代~70年代に誕生し、現在でも定番のスタイルとして人気となっている。70年代にはアイコンモデル「Zilo」を求めてイタリア全土から多くのバイヤーがLozzaの工場まで押し寄せた。
Lozzaはこれまでに、著名なイタリア企業であるピニンファリーナやマセラティ、PHILOSOPHYなどとコラボしたカプセルコレクションを発売した。
2021年、Lozzaはイタリア経済開発省によって、イタリアの歴史的ブランドとして登録された。
タイムレスでありながら常にモダンなスタイルは世界中で多くのアイウェアファンを魅了している。
■お客様お問合せ先
デリーゴジャパン
TEL 03-6265-4878

あわせて読みたい

“おメガネ”に適う一本が見つかる!! ゾフのメガネ案内所【前編】
e-Begin
【大人のコスパアイウェア】「ゾフ×ジャーナル スタンダード レリューム」第5弾メガネ&サングラスを全部見せ!
UOMO
【東京で公道レース】ってホント?話題のフォーミュラEとは
antenna
「シュタイン」の特別なカプセルコレクション!大人気のデニムや復刻アイテムがアップデートされて伊勢丹新宿店集結!
MEN'S NON-NO WEB
連載【エフエヌのメガネって、実際どう?】 Vol.4 こと(2nds)
HOUYHNHNM
【ミスター焼肉】バレンタイン特別企画「ハート型のハラミ」登場
PR TIMES Topics
【ゾフのメガネ案内所 後編】Begin編集部&スタッフが総出でインプレッション!!
e-Begin
【ROAV GALAXY】(ローヴギャラクシー)が伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションにてポップアップストアをオープン
PR TIMES
日本の伝統文化である「盆栽」をコンセプトに「TRADMAN’S BONSAI COLLECTION」を発売
PR TIMES Topics
ドライブや海で活躍する大ぶりの偏光レンズを採用。『WAVES OPTICAL』よりサングラス登場
PR TIMES
2025年を牽引する眼鏡のトレンドとは。“5つのキーワード”で紐解く最新スタイル!
&GP
東京駅初!焼き菓子専門店【J.DEUX CERCLE】東京駅に常設店舗をオープン
PR TIMES Topics
【阪急メンズ大阪】ファッションアイテムとしての空気感を大切にするアイウェアブランド「BLANC(ブラン)」ポップアップストア開催!
ラブすぽ
心躍るデザイン、いつも新しいものを見せてくれるショップ…つい集めてしまう「ジェントルモンスター」のアイウェア」![編集者の愛用私物 #157]
MEN'S NON-NO WEB
旬のいちごをふんだんに使った期間限定スイーツフェア開催
PR TIMES Topics
音楽系アイウェアブランド〈LUOD EYEWAER〉登場!!
PR TIMES
おしゃれな大人は眼鏡が違う! vol.3 「Le pivot」デザイナー 小林一美さん
暮らしとおしゃれの編集室
ありそうでなかった“ハーフカラー”。アイヴォルの新作に直営店限定色がお目見え!
GO OUT WEB
1/15更新!「ポップアップ&NEWオープン」最新カレンダー<東京>
VERY