かけ心地もデザインも大人顔負け。本格仕様のキッズ用メガネに新デザイン登場。「tanaka meets tonysame:」第3弾 4月18日発売

2025.04.18 10:04
メガネの田中
人気アイウェアブランド「tonysame:」(トニーセイム)とコラボで、お子さんのメガネデビューを応援
メガネの田中チェーン株式会社(本社:広島市、代表取締役社長:デイミアン・ホール)と、かけ心地の良さと高いデザイン性で人気のアイウェアブランド「tonysame:」のコラボシリーズ「tanaka meets tonysame:(タナカ ミーツ トニーセイム)」から、前回のKid’s向けラインアップの好評を受けて、新デザインを2025年4月18日(金)に発売します。

今回は、かけ心地と機能性の高さはそのままに、お子さんはもちろん、大人が見てもかっこいいデザイン&カラーを揃えました。お子さんのメガネ需要が高まる春の時期に合わせて、デザイン3型(各3色展開)、各22,000円(税込、レンズ別売)をメガネの田中全店舗とオンラインショップで発売します。
tanaka meets tonysame: 専用ウェブページ 
※「tanaka meets tonysame:」第3弾から、大人用ラインアップとしてデザイン4型(各3色)も同時発売します。
【背景】 ズレにくい、丈夫、かけたくなるデザイン。お子さんのメガネこそ本格的スペックが必要
2023年に第1弾を発売した「tanaka meets tonysame:」Kid’s 向けモデルは、「お子さんのメガネこそ、機能もデザインも、高いスペックが必要」という当社の考えから生まれました。
子どもの顔の骨格は大人に比べて平面的でメガネがズレやすいため、瞳とレンズ焦点を正しい状態に維持するのが難しいことが課題です。またメガネの扱いに不慣れなため、変形や破損もしばしば起こります。市場の子ども用メガネは、機能性とデザイン性のどちらか一方を重視したものや、安価なものが主流です。メガネに対してネガティブな気持ちではなく、「かけたい」と楽しみにしてもらえるようなデザインも大切だと考えました。

そこで、かけ心地、デザイン性の高さに定評のある「tonysame:」とコラボ。顔にフィットするよう調整がしやすく、多少乱暴に扱っても丈夫なスペックと、クラシック感のある本格派デザインを追求し、第1弾は大変ご好評をいただきました。

今回の新モデルは、機能性の高さはそのままに、デザインにはリラックステイストを取り入れ、お子さんからも大人から見てもかっこいいデザイン&カラーを目指しました。メガネを使い始めるお子さんに、メガネをかけていても自由でアクティブに、またメガネのおしゃれを楽しんでいただけるラインアップです。

機能1.「tonysame:オリジナル丁番」で型崩れしにくく、やわらかなかけ心地
チタンの中でも軽量なβチタンを使ったtonysame:のオリジナル丁番は、汗に強くて頑丈だから、アクティブなキッズにぴったり。柔軟性の高い構造で、かけ心地がやわらかく、かけ外しによるフレームの歪みも防いでくれます。

機能2. 「体温感知素材の鼻パッド」が鼻筋にぴったりフィット
体温によって形状を変える体温感知型素材をつかった鼻パッドも、tonysame:オリジナル。お子さまの複雑な鼻筋にぴったりフィットして、ズレにくくなります。
商品詳細: 「tanaka meets tonysame:」第3弾 Kid’s 向けモデル
専用ウェブページ URL: 
価格: 各22,000円(税込・レンズ別売)
発売日:2025年4月18日(金) ※数量限定 
発売場所:メガネの田中チェーン店舗、メガネの田中ウェブショップ(

種類:  デザイン 3型×3色展開 計9モデル

TSTNK-2506PK
ちらっと見える裏生地がおしゃれなウェリントン
ほどよく丸みのある知的な印象のウェリントン。正面は単色で、裏生地はtonysame:らしいカラフルな色づかいのハバナ柄を採用しました。フレーム上部に入れたカッティングにより、裏生地がちらっと透けて見えるのがおしゃれポイントです。
カラー展開: ブラック/イエローハバナ、ブルー/ブルーハバナ(写真)、カーキ/ハバナ

TSTNK-2505PK
クールなスクエア型に、個性的な柄生地が抜け感を演出
スマートでクールな印象のスクエアシェイプに、個性的な柄生地を合わせて抜け感をプラス。3色とも、大人から見てもおしゃれでかっこいい色選びにこだわりました。
カラー展開: ジオメトリックブルーグレー、ブルーササ/ブラウンデミ、グリーン・ブラウンハバナ(写真)
TSTNK-2507MK
ユニセックスで使える細身のクラウンパント
フレーム上部が直線的なラインを描くクラウンパントのコンビフレームは、クラシカルな雰囲気にスマートさもプラス。3層のカラー生地を使ったテンプルが程よいアクセントとなっています。
カラー展開(フロント/テンプル):ピンク/パープル・ライトピンク・サーモンピンク(写真)、ネイビー/ネイビー・レッド・ブルー、ブラウン/マットブラウン・ブルー・クリアブラウン

※お子さま向けのメガネのサブスクリプションサービス「NINAL STEP(ニナル ステップ)」でも利用可能です。「NINAL」に関する詳細はこちら 
tonysame: (トニーセイム)について
日本を中心としたアジアの魅力を世界に発信するグローバルアイウェアブランド。
ブランドコンセプトとして「Connect つながる」を掲げ、様々なヒトモノコトと共感の心をもって繋がることで、進化を続ける。アジアで生まれたトニーセイムは、国や地域の垣根を超え、ポジティブな感情を共有するアイウェアブランドとして成長を続けている。
公式ウェブサイト 
メガネの田中チェーンについて                                
メガネの田中チェーン株式会社(代表取締役社長 デイミアン・ホール)は、大正2年(1913年)に広島市で創業し、現在では全国に94店舗を展開しているアイウェア、補聴器、コンタクトレンズの小売チェーンです。お客様の生活・人生をカラフルに変え、楽しく、ワクワク感じてもらう為に「見える驚き、見られる喜び」「聞こえる驚き、話せる喜び」をご提供することを使命とし、一人ひとりのお客様に合わせた接客やサービス、お買い物そのものを楽しんでいただける店舗環境をご提供しています。

広島本社 〒730-0035 広島市中区本通2-10
大阪本社:〒542-0081 大阪市中央区南船場3-6-20 
メガネの田中 公式ホームページ: 

あわせて読みたい

鯖江発「FLOAT」のアウトドアサングラスが10周年。風防を搭載したハイエンドな記念モデルが登場。
GO OUT WEB
ほぼ日MOTHERプロジェクト × JINS ぼくのメガネは、ジェフのメガネ。2025年2月18日(火)より受注スタート!
PR TIMES
【河馬印本舗】和モダン晴雨兼用傘に新柄登場
PR TIMES Topics
「コレクター⼼をくすぐる激アツコラボ」帝国軍のアーマーがサングラスに!? JINSの『スター・ウォーズ』限定デザインに注目
MonoMaxWEB
アイヴァンの別注サングラスは、アメリカンヴィンテージの要素をミックスした艶っぽさが魅力。
GO OUT WEB
涼しげな手ぬぐいのインスタレーションが会場を彩る「かまわぬのてぬぐい展」今年も開催
PR TIMES Topics
メイク効果で『目もとに華を』。エイジレス メイクメガネ「Moi Je(モアジェ)」から歴代人気No.1デザインが復刻
PR TIMES
メガネの紛失・破損や、視力の変化にも安心の保証制度を充実。「Life Time Careプログラム」4月1日スタート
PR TIMES
神戸迎賓館 旧西尾邸「スペシャルローズランチ」
PR TIMES Topics
EYEVAN 7285の限定モデルは完成度が高いアイウエア「332」をさらにブラッシュアップ!
&GP
EYEVAN 7285の傑作アイウェア「332」が絶妙なサイズ感で限定リリース!
GO OUT WEB
添加物をできるだけ使用せず、素材のおいしさを活かした「米粉と豆乳の濃厚ジェラートサンド」
PR TIMES Topics
【ユニクロ】アンダー2000円!好印象なトレンドサングラス3選
MADURO ONLINE
独自のフロントパーツ構造を採用した眼鏡フレーム「have faith(P-08、P-09)」が新登場
PR TIMES
やさしくふんわりとした天然の泡「モイスチャーバブルバス YOTEI SNOW」登場
PR TIMES Topics
【SeeP EYEVAN グラングリーン大阪】3.21 グランドオープン
PR TIMES
ぼくのメガネは、ジェフのメガネ。「ほぼ日MOTHERプロジェクト × JINS」2月18日(火)先行受注開始
PR TIMES
【ヴィタメール】華やかな母の日期限定ケーキ販売
PR TIMES Topics
JINSサングラス『スター・ウォーズ』限定デザイン発売 ─ 帝国軍、惑星、人気キャラクターをイメージ
THE RIVER
デザイン性も快適さも妥協したくない私が選んだのは「JINS HOME®」のコレでした
roomie
アルペンのプライベートブランド「TIGORA」よりビーチサンダル今年も登場
PR TIMES Topics