試してから購入したい家電TOP3、3位マッサージ・フィットネス機器、2位ドライヤー、1位は?

2025.01.29 06:00
物価高が家計を直撃している昨今。出費が嵩む時勢柄ゆえ、「買い物の失敗」は誰もが避けたいところだ。とりわけ、実際に使用してみてからの当たり外れがそれなりに存在し、外れた場合の損失が大きい家電の購入には、多くの人が慎重にならざるを得ないのではないだろうか?

エアークローゼットはこのほど、20歳~39歳までの男女216名を対象に「家電の消費傾向」についての意識調査を実施し、その結果を発表した。

試し…

あわせて読みたい

「タイパ疲れ」する現代人?約7割が「タイパを意識しない生活を望む」
ラブすぽ
キッチンは"見た目"にもこだわって、インテリアに調和する空間に 意識調査で約6割が自宅のキッチンデザインに「不満」と回答
PR TIMES
待望の第3弾!物流人礼賛ビール「LOGI BEER」より「SANSHO SAISON」新発売
PR TIMES Topics
総合型選抜入試の78.3%が第一志望大学へ合格! 驚異的な合格率
ラブすぽ
マッチングアプリ『with』20代に映画の意識調査を実施~好きな映画にZ世代の価値観が表れる! 映画は一人で見るが7割も、マッチングアプリで出会った人との映画館デート肯定派は8割に~
PR TIMES
感謝の気持ちを彩る特別な贈り物!母の日に食べられる花束を
PR TIMES Topics
ひとり暮らし経験者が選んだ「買ってよかったキッチン家電」TOP3、3位炊飯器、2位電気ケトル、1位は?
@DIME
働く女性の約7割が「タイムパフォーマンス(時間対効果)」を重視!物価上昇の現代、服選びのキーワードは「効率と実用性」
PR TIMES
ヘアアクセサリーブランド「Complex Biz」より誕生花をテーマにしたヘアアクセサリー発売
PR TIMES Topics
物価高の今、消費トレンドは「賢い選択」で暮らしの質をあげること!春の新生活に向けて、毎日のバスタイムに泡シャワーで癒しを
PR TIMES
衝動買いの商品カテゴリ、男性1位は「食品・飲料」、女性1位は「ファッション(服・靴・バッグなど)」~総合ECサイトの衝動買いに関するアンケート調査~
ラブすぽ
極小サイズの靴下「プチックス」と靴下型カードを組み合わせ!「プチックスfumifumi」登場
PR TIMES Topics
「何もしないほうが得」消極的な日本人増える背景
東洋経済オンライン
料理をパートナーにお願いしたい女性、料理が得意な男性が増加中~婚活における、価値観の逆転現象
ラブすぽ
赤塚製氷監修の「極上かき氷」ゴールデンウィークより期間限定オープン
PR TIMES Topics
スマホの月額料金、大手通信キャリアと格安SIMユーザーの差はどれくらい?
@DIME
8割が「SNSや動画サイトで気になる飲食店に出会う」。7割がInstagram、6割がGoogleマップに飲食店の情報を保存
ラブすぽ
サステナブルシューズ「Öffen(オッフェン)」直営店「Öffen 福岡天神店」オープン
PR TIMES Topics
人に薦めたくなる白物家電のメーカー、3位東芝/シャープ、2位日立、1位は?
@DIME
NTTドコモ「ゴールドカードに関する若者の意識調査」ゴールドカードが若い世代にとって身近なものに! 29歳以下のゴールドカード保有者は20歳での取得が最も多く、保有者の8割以上が20代前半で取得と判明
ラブすぽ