試してから購入したい家電TOP3、3位マッサージ・フィットネス機器、2位ドライヤー、1位は?

2025.01.29 06:00
物価高が家計を直撃している昨今。出費が嵩む時勢柄ゆえ、「買い物の失敗」は誰もが避けたいところだ。とりわけ、実際に使用してみてからの当たり外れがそれなりに存在し、外れた場合の損失が大きい家電の購入には、多くの人が慎重にならざるを得ないのではないだろうか?

エアークローゼットはこのほど、20歳~39歳までの男女216名を対象に「家電の消費傾向」についての意識調査を実施し、その結果を発表した。

試し…

あわせて読みたい

休職経験者がストレスを感じる原因は「職場の人間関係」が最多に 97%の方が直近一年間に「ストレスを感じた」と回答
ラブすぽ
直感で選んだのはどれ?「あなたの失敗」がわかる3つの心理テスト
michill
春の新しい門出のお祝いギフトにぴったりな新作ハンカチーフが登場
PR TIMES Topics
カラコンと腹筋割れに「好印象」!ミスコン出場高校生の日常を調査 【ミスコン対象者アンケート 第3弾】
ラブすぽ
2025年は阪神・淡路大震災から30年 今年の帰省は、家族で「床下メンテナンス」の話をしませんか?
ラブすぽ
思わず今の気持ちを書き出してみたくなるような、美しい万年筆を開発
PR TIMES Topics
物価高で「買い物の失敗」を避けたい傾向が増加。試してから買いたい家電第1位は「掃除機」
PR TIMES
働く女性の約7割が「タイムパフォーマンス(時間対効果)」を重視!物価上昇の現代、服選びのキーワードは「効率と実用性」
PR TIMES
【温泉道場】ゲーム形式で楽しむ「きき醤油大会」を開催
PR TIMES Topics
【年末年始のテレビ視聴に関する意識調査】物価高の影響で今年は特別な出費を控える代わりに「家でテレビを見る」人が約7割~年末年始の特番シーズンは「テレビ」と「レコーダー」をフル活用~
PR TIMES
【2024年「鍋」動向最新調査】鍋の食材が余って悩んだことがある人は6割以上!物価高による節約志向で3割以上が「鍋の頻度が増えた」と回答
ラブすぽ
土作り、野菜作りをより楽しく!初心者もラクに使える「耕うん機」登場
PR TIMES Topics
18~60歳の男女に聞いた!新年のセールや福袋に関わる消費行動調査!最も後悔したこととは?
ラブすぽ
【2025年バレンタイン最新意識調査】チョコレートの価格が高騰…「カカオショック」を知っている人は8割近くに。物価高で予算減少、手作りチョコは負担に感じるという本音も
PR TIMES
【東京で公道レース】ってホント?話題のフォーミュラEとは
antenna
「物価高で迎えるクリスマスの最強の味方」ファミリーマートからケーキやチキンほか全68種のラインナップが登場!“めちゃうま”アレンジクリスマス商品を実食レポート
MonoMaxWEB
55%が1か月の食費で5000円以上の値上がり実感! 特に値上がって困った野菜とは?Oisixが2024年の食品の物価高を振り返る調査を実施
ラブすぽ
エアークローゼットが、グリーン購入大賞で「経済産業大臣賞」を受賞
PR TIMES
【カップ麺に関する意識と実態調査】90%以上が「不健康」、3人に1人は「後悔」、女性の約半数が「罪悪感」の一方で約80%が「好き」、約70%は「もっと食べたい」というジレンマも。
PR TIMES