試してから購入したい家電TOP3、3位マッサージ・フィットネス機器、2位ドライヤー、1位は?

2025.01.29 06:00
物価高が家計を直撃している昨今。出費が嵩む時勢柄ゆえ、「買い物の失敗」は誰もが避けたいところだ。とりわけ、実際に使用してみてからの当たり外れがそれなりに存在し、外れた場合の損失が大きい家電の購入には、多くの人が慎重にならざるを得ないのではないだろうか?

エアークローゼットはこのほど、20歳~39歳までの男女216名を対象に「家電の消費傾向」についての意識調査を実施し、その結果を発表した。

試し…

あわせて読みたい

婚活成功の鍵は“家事”に!? 男性も家事をシェアする時代へ ~独身/成婚男性の意識差に迫る~
ラブすぽ
「タイパ疲れ」する現代人?約7割が「タイパを意識しない生活を望む」
ラブすぽ
花畑や緑に囲まれる空間で、手ぶらで楽しめる「上質で特別なピクニック」
PR TIMES Topics
2025年春「オーダースーツに関する意識調査」を女性848名に実施 女性全体の約25%はメンズスタイルでのオーダースーツを仕立ててみたいと回答
PR TIMES
総合型選抜入試の78.3%が第一志望大学へ合格! 驚異的な合格率
ラブすぽ
「かどや製油×オリゼ」ごまの香ばしさ×お米の甘み「米麹グラノーラ セサミプロテイン」
PR TIMES Topics
物価高で「買い物の失敗」を避けたい傾向が増加。試してから買いたい家電第1位は「掃除機」
PR TIMES
ひとり暮らし経験者が選んだ「買ってよかったキッチン家電」TOP3、3位炊飯器、2位電気ケトル、1位は?
@DIME
北陸初上陸!本格派りんご飴「代官山Candyapple」が富山にグランドオープン
PR TIMES Topics
働く女性の約7割が「タイムパフォーマンス(時間対効果)」を重視!物価上昇の現代、服選びのキーワードは「効率と実用性」
PR TIMES
物価高の今、消費トレンドは「賢い選択」で暮らしの質をあげること!春の新生活に向けて、毎日のバスタイムに泡シャワーで癒しを
PR TIMES
廃棄漁具をフレーム素材に活用したサングラス商品を販売開始
PR TIMES Topics
「何もしないほうが得」消極的な日本人増える背景
東洋経済オンライン
料理をパートナーにお願いしたい女性、料理が得意な男性が増加中~婚活における、価値観の逆転現象
ラブすぽ
ライフスタイルブランドOLSIAから限定色Romance colorが登場
PR TIMES Topics
スマホの月額料金、大手通信キャリアと格安SIMユーザーの差はどれくらい?
@DIME
【カップ麺に関する意識と実態調査】90%以上が「不健康」、3人に1人は「後悔」、女性の約半数が「罪悪感」の一方で約80%が「好き」、約70%は「もっと食べたい」というジレンマも。
PR TIMES
ブランド誕生25周年を記念した限定商品の販売
PR TIMES Topics
人に薦めたくなる白物家電のメーカー、3位東芝/シャープ、2位日立、1位は?
@DIME
若年層がゴールドカードを選んだ理由 2位「特典が魅力的」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン