CEO特集2025 ファッション&ビューティ経営者60人が語る“可能性”

2025.01.28 10:50
株式会社INFASパブリケーションズ
「WWDJAPAN」1月27日号は新年の恒例企画「CEO特集2025」を、過去最大ボリュームの136ページでお届けします。今回はファッション企業26社、ビューティ企業34社の計60社の経営トップのインタビューを掲載しました。
今回の「CEO特集 2025」のテーマは「可能性」。ファッション&ビューティ市場はインバウンド(訪日客)や富裕層の消費は盛り上がりを見せるものの、コロナ後の反動消費はすでに一巡し、急激なインフレによって消費者の財布のひもは固くなっています。モノ作りのコストも上昇し、人手不足も深刻化しています。そんな2025年におけるファッション&ビューティ産業の「可能性」とは何でしょうか。登場する60社の経営トップのコメントは、きっと経営戦略を立てる上で役に立つはずです。
それぞれの経営トップが語ったコメントを見てみると、「デジタル」「原点回帰」「人材」「海外市場」「サステナビリティ」「新領域」「海外市場」「店舗」といったキーワードが並びます。そうしたキーワードに、ファッションとビューティの業界を引っ張っていくリーダーたちは、どのような可能性を見いだそうとしているのでしょうか。具体的な事例を交えて語ってもらいました。日本を代表するような大手グローバル企業から勢いのあるスタートアップ企業まで、世代もキャラクターも異なるリーダーたちの考えは示唆に富んでいます。まとめて読めば、きっと多くのビジネスヒントを得られることでしょう。
CONTENTS
FEATURE
・CEO特集2025 ファッション&ビューティ経営者60人が語る“可能性”

FOCUS
・ファッション&ビューティ 経営トップが語る6つの「可能性」
・2025年ファッション&ビューティ業界カレンダー

FASHION CONTENTS
・オンワードホールディングス 保元道宣社長
・ワールド 鈴木信輝社長
・ジョイックスコーポレーション 塩川弘晃社長
・ユナイテッドアローズ 松崎善則社長執行役員CEO
・ベイクルーズ 杉村茂取締役CEO
・ビームス 設楽洋社長
・デイトナ・インターナショナル 佐々木聡社長執行役員CEO
・バーニーズ ジャパン ペニー・ルオ社長
・アダストリア 木村治社長
・マッシュホールディングス 近藤広幸社長
・ストライプホールディングス 川部将士社長
・バロックジャパンリミテッド 村井博之社長
・ゾゾ 澤田宏太郎社長兼CEO
・セイコーウオッチ 内藤昭男社長
・和光 庭崎紀代子社長
・ジンズホールディングス 田中仁CEO
・コロネット 七宮信幸社長
・クイーポ 岡田敏社長
・エコー・ジャパン パンソップ・シム社長
・ニシカワ 西川八一行会長CEO
・フリッツ・ハンセン 鈴木利昌代表
・ユニックス トーキョー 堀和博社長
・ギャルド 室賢治社長
・エスモードアート 祢冝裕貴CEO
・クレイジー 森山和彦CEO
・リンワン 崔萌芽代表取締役

BEAUTY CONTENTS
・資生堂 藤原憲太郎社長CEO
・日本ロレアル ジャン-ピエール・シャリトン社長
・花王・カネボウ化粧品 内山智子花王執行役員化粧品事業部門長 /カネボウ化粧品社長
・コーセー 小林一俊社長
・ポーラ・オルビスホールディングス 横手喜一社長
・アルビオン 小林章一社長
・エスケーツー 西田文彦P&Gプレステージ「SK-II」事業代表
・ポーラ 小林琢磨社長
・アイスタイル 遠藤宗社長兼COO
・マッシュビューティーラボ 豊山YAMU陽子社長
・エキップ 赤堀真之社長
・シロ 福永敬弘社長
・ミルボン 坂下秀憲社長
・タカラベルモント 吉川秀隆会長兼社長
・ビーエックス 福井敏浩グループCEO
・プレミアアンチエイジング 松浦清社長
・アイエヌイー 大西洋平社長
・シック・ジャパン 後藤秀夫社長
・プラザスタイル 鈴木努カンパニーエクゼクティブプレジデント
・コージー本舗 小林義典社長
・エムエスエイチ 藤田智美社長
・BCLカンパニー 大村和重カンパニーエグゼクティブプレジデント
・ラ・プレリージャパン 池田かおり社長
・イプサ 小田淳社長
・ココバイ 阿部聖樹社長
・ジェイドジャパン 田村純一社長
・リノビューティー 田中誠太朗社長
・ココチコスメ 森本俊樹CEO
・エスヴィータ 篠崎祥子代表取締役
・メディプラス 内田恭平社長
・スピック 芝田崇行社長
・エイペックスコマース 茂住昌子CEO
・レカルカ 梅田延稔CEO
・パーフェクト 磯崎順信社長

(Cover Credit)
ART WORK:OAK
ART DIRECTION & DESIGN:RYO TOMIZUKA
COVER REELS DESIGN:CHIGE(GWISUB JUNG)

あわせて読みたい

「もうソニーは終わり」と言われていた…元社長・平井一夫氏が見る就任した13年前のソニーといまの違い
PRESIDENT Online
【インタビュー】ブランド戦略からBEVの未来まで、メルセデス・ベンツ日本 社長 兼 CEOのゲルティンガー氏が描くビジョンとは?
CARSMEET WEB
【東京で公道レース】ってホント?話題のフォーミュラEとは
antenna
【子どものうちからはじめたい起業家教育!】明るい未来のために起業の知識を楽しく学ぼう!『子どもにもなれる社長 いますぐ知りたい会社づくりのしくみ』本日発売
PR TIMES
池袋西武の全面改装で危ぶまれる25年夏の開業
東洋経済オンライン
【丸山珈琲】新商品「丸山珈琲オリジナル コーヒーようかん」販売
PR TIMES Topics
【「WWDJAPAN」11月4日号】疾走するアシックス 5年間で売上高1.8倍の理由
PR TIMES
付加価値の原動力「ホスピタリティー」特集 LVMHジャパン社長や百貨店外商、トップ販売員らの定義は?
PR TIMES
台湾茶ブランド「有好食茶」の東方美人茶を日本初販売
PR TIMES Topics
2025年春夏ウィメンズリアルトレンド特集 もっと軽やかに、華やかに【WWDJAPAN BEAUTY付録:2024年下半期ベストコスメ発表】
PR TIMES
【「WWDJAPAN」12月2日号】アパレル業界“裏方”の進化に迫る 「OEM・ODM特集」
PR TIMES
ブランドシリーズ「旬」からひのきを用いた「まな板」「ナイフブロック」新登場
PR TIMES Topics
【「WWDJAPAN」11月25日号】27メディアが登場、これが私たち自慢の“ナンバーワン” / WWDJAPAN BEAUTY付録:化粧品専門店サバイバル最前線
PR TIMES
今最も熱量のあるカルチャーシーン VTuberの影響力を探る
PR TIMES
サンシャインシティ“まちのコミュニティ拠点”「P-144」シェアアトリエSTUDIO201とコラボイベント開催
PR TIMES Topics
メンズ32ブランドの猛暑に負けない推しスタイル 2025年春夏メンズ・リアルトレンド
PR TIMES
【「WWDJAPAN」11月18日号】 リーダーたちに聞く「最強のファッション × DX」
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
影響力増す“個人の力” 「芸能人ブランド」特集 榮倉奈々やYOSHIKIら15人が登場
PR TIMES
【WWDJAPAN】恒例の25年春夏トレンドブック 125ブランド・470枚の写真を収録した「常に手元に置いておきたい一冊」
PR TIMES