新社会人に贈る、2025年版「ファッション&ビューティ業界入門」 LVMH・ナイキ・ロレアル・ファストリ・ユナイテッドアローズまで国内外の有力68社のデータと動向を総まとめ

2025.04.08 10:40
株式会社INFASパブリケーションズ
大激変中の欧州のコレクションブランドのデザイナー人事を、デザイナーの顔写真&名前とともに読み解いています。人気連載の「販売員インスタ術」では新生活にフォーカスします。
「WWDJAPAN」4月7日号の特集は4月に入社するニューカマーたちに贈る「ファッション&ビューティ業界入門」特集です。「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」「ディオール(DIOR)」などを擁するLVMHグループやスポーツ最大手の「ナイキ(NIKE)」、「ザラ(ZARA)」を擁するインディテックス(INDITEX)、「ユニクロ(UNIQLO)」のファーストリテイリング、ロレアル(L’OREAL)、エスティ ローダー(ESTEE LAUDER)、資生堂といったファッションとビューティのグローバル企業から、アダストリア、ワールド、オンワード、コーセー、MTG、I-NEまで日本の有力企業まで、なんと68社の売上高&動向を一挙にまとめています。各企業だけでなく、グローバルのファッションとビューティ、日本のファッションとビューティ、それぞれの動向を担当記者がまとめた「エディターズノート」も必見です。
さらに大激変中の欧州のコレクションブランドのデザイナー人事を、デザイナーの顔写真&名前とともに読み解いています。「ディオール」や「バレンシアガ(BALENCIAGA)」など気になるブランドのデザイナー人事の背景や今後を、ブランドの特性やビジネス事情なども踏まえ、ここまできっちり解説できる日本語媒体は「WWDJAPAN」だけ。ぜひ御覧ください。

人気連載の「販売員インスタ術」も新生活にフォーカス
販売員たちに「仕事で使える」インスタ術を伝導する木村麗さんの人気連載「木村麗のインスタグラム攻略法」も、今回は「新社会人&新生活」にフォーカス。「新生活スタートVlog」や「春メイク」など、この時期にピッタリのテーマ設定や動画の撮影&投稿方法などをやり方などを含めて紹介しています。また、新連載として「『フェンディ』100年の歴史」がスタート。「フェンディ」100年の歴史を、クラフツマンシップや女性支援など過去・現在・未来の視点でひもときます。
CONTENTS
FEATURE
・ファッション&ビューティ業界の新社会人に贈る 国内外の有力68社のデータと動向
FOCUS
・中国ラグジュアリー市場の低迷の打開策 今、展覧会が注目コンテンツなワケ
SERIES
・OVERSEAS NEWS 米「WWD」の翻訳記事をまとめてお届け!:LVMHのアルノー会長兼CEO 85歳まで続投? 年齢制限の延長を提案へ、他
・一族で向き合うクラフツマンシップから女性支援まで 「フェンディ」100年の歴史:Vol.1 100周年開幕を祝う2025-26年秋冬コレクション
・木村麗のInstagram攻略法:vol. 21 全般編 新生活にオススメな投稿&リールのテーマ4選
・Beauty Insight ビューティ賢者が持論展開:Vol.202 成分重視の韓国発美容アプリ「ファへ」が日本語化(矢野貴久子 /アイスタイル「BeautyTech.jp」編集長)
・アトモス創業者・本明秀文の“ノット”スニーカーライフ:vol.166 在庫の行き先
・今週のeye:ステラ本人も春の夜に降臨! 「アディダス」“ラサント”とのコラボ発表、他
EDITORS’ LETTER
・サステナビリティ推進担当という「戦略職」の皆さんへ(向千鶴 /サステナビリティ・ ディレクター)
EDITORIAL NOTE
・編集後記 今週の特集お届け隊:新入社員に知ってほしい業界基礎知識(牧田英子 /副編集長、横山泰明 /編集部記者)
FASHION&BEAUTY PATROL
・ファッション業界からのラブレター NJZよ永遠に。

「WWDJAPAN」について
1910年に米フェアチャイルドが創刊した「WWD(Women’s Wear Daily)」の日本版ファッション業界専門紙「WWDJAPAN」は、ファッション・ビューティ業界のビジネス、トレンドニュースをはじめ、業界人インタビューなど最新情報が盛りだくさん。また、週刊紙「WWDJAPAN Weekly」のウェブ版「WWDJAPAN Digital」も、国内外のファッション&ビューティ業界のニュースはもちろん、コレクションのルック、パーティーやストリートのスナップ、アートやメディア、ライフスタイル情報など、ファッションやビューティに強い興味を抱く消費者にも響く、感度の高い情報を提供します。

公式サイト
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