“夢みてたっていいじゃん!” 22社のウェルネスキャンペーン 『はぴウェル応援団」』はじまる2025年1月21日(火)からウェブサイトオープン

2025.01.21 10:00
カルビー株式会社
はぴだんぶいの新曲を使った特別ムービーも公開!

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:江原 信)は、2025年1月21日(火)より 21社の企業と共同で『はぴウェル応援団』キャンペーンを開始します(2025年3月2日(日)終了予定)。

キャンペーンウェブサイト:
当キャンペーンのテーマは“はっぴー&ウェルネス”。株式会社サンリオの人気ユニット「はぴだんぶい」が応援団長、キャンペーンを盛り上げる参加企業が応援団員(応援団企業)となり、皆様の心と体が元気になるきっかけづくりをサポートします。キャンペーンでは、業界の枠を超えた22社が個性豊かなミッションを用意しています。ミッションを達成してスタンプを集めると「はぴだんぶい」のかわいいデジタルカードが必ずもらえるほか、各社が提供する賞品の抽選にも応募できます。
日々忙しく、なかなか自分の心や体のケアができていない、という方でも、楽しみながらウェルネスへの第一歩を踏み出すことができるキャンペーンです。

【参加経緯】
カルビーは、2020年に自社のスマートフォンアプリ「カルビー ルビープログラム」(以下「ルビープログラム」)をリリースし、デジタル技術を用いてお客様とのコミュニケーションを進化・深化させてまいりました。また、2022年には農業体験ゲーム「Astar Farm」上でNFTを配布する取り組みを実施。2023年には「ルビープログラム」上で、購買に紐づいて成長する「ポテトNFT」をプレゼントするキャンペーンを展開し、バーチャルとリアルを融合させた新たなファンコミュニケーションの形を提案しました。さらに2024年9月には、お客様とのコミュニケーションの可能性を広げるため、人気web3ゲーム「CryptoSpells」「JobTribes」「HEALTHREE」とのコラボレーションを実施しました。

この度、お客様とのコミュニケーションの可能性を広げるために、当取り組みへの参画を決定。今回のキャンペーンでは、企業別のミッションを達成することで「はぴだんぶい」のデジタルカードがもらえるほか、賞品の抽選に応募できます。カルビーはミッションを、「ルビープログラム」のダウンロード、web3ヘルスケアアプリ「HEALTHREE」のダウンロードの2つに設定し、心身のウェルネスを促進します。各ミッションを達成したユーザーには、抽選でカルビー商品や「HEALTHREE」とカルビーのコラボレーションパーカーをプレゼントします。

「ルビープログラム」公式ウェブサイト:
「HEALTHREE」公式ウェブサイト:
<参考プレスリリース>
・「『はぴウェル応援団』はじまる」(web3 Jam):
・「『カルビー ルビープログラム』開始」:
・「カルビー初!ゲーム上でNFT配布」:
・「カルビー商品がweb3ゲームに登場」:
~『はぴウェル応援団』について~
「はぴだんぶい」の6キャラクターが応援団長、参加企業が応援団員(応援団企業)、ユーザーが選手となって、さまざまなミッションに挑戦しながらウェルネスをめざします。6つのチームから好きなチームに入会して複数企業の気軽なミッション達成を目指す「チーム入会編」と、企業別の本格的なミッションに挑戦する「実践活動編」の2種類のコースに参加できます。

● キャンペーン期間:2025年1月21日(火)10:00~3月2日(日)23:59
● キャンペーンウェブサイト:
≪特徴≫
1. 健康を「遊びながら」手に入れる
デジタルカードや抽選で当たる賞品を目標にさまざまなミッションを楽しんでいるうちに、ウェルネス
につながる習慣や知識を身につけるきっかけが得られます。
2. ここでしか見られない「はぴだんぶい」
キャンペーンで獲得できるデジタルカード(NFT)には、「はぴだんぶい」オリジナルデザインの3Dアニメーションを使用。6キャラクターがキュートに動く姿をお楽しみください!
※譲渡不可のNFT(SBT)となります。
「はぴだんぶい」について
ポチャッコ、タキシードサム、けろけろけろっぴ、バッドばつ丸、ハンギョドン、あひるのペックルの男のコ6キャラクターからなるユニット。2020年に結成され、2025年に結成5周年の節目を迎えました。

「はぴだんぶい」の新曲「はぴだんぶい!!!」を使った特別ムービーもYouTubeで公開中です。
URL:
3. 全22社が参加する企業横断キャンペーン
いろいろな業界から集まった22社がそれぞれの個性を生かしつつ、「ウェルネス」をテーマに一体となってキャンペーンを盛り上げていきます。
~web3 Jamについて~ 『はぴウェル応援団』は、NTT Digitalと賛同企業によるweb3共創プロジェクト「web3 Jam」から生まれたキャンペーンです。 2024年5月の発足以降、31社※の企業が賛同しています。ブロックチェーン技術を活用した相互送客の施策を通じ、企業の垣根を超えた新しい共創の可能性を探求しています。
※2025年1月時点

また、「web3 Jam」の取り組みは、経済産業省の令和5年度補正予算事業「Web3.0・ブロックチェーンを活用したデジタル公共財等構築実証事業」に採択されています。

プロジェクト紹介サイト:
*報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。
*「NTT Digital」の名称は、日本電信電話株式会社の商標または登録商標です。
*「web3 Jam」の名称、およびロゴは株式会社NTT Digitalの商標または登録商標です。
*本リリースに掲載されている各社の社名やロゴは、各社の商標または登録商標です。

あわせて読みたい

B.LEAGUEチップス2024-25シーズン 限定カードデザインを一部公開!
ラブすぽ
新感覚NFTスロットRPG「TAT Rumble」第1弾NFTコレクション(限定777個)が販売期間終了を待たずに完売
PR TIMES
マリメッコとブルーボトルコーヒーの限定コラボレーション
PR TIMES Topics
整体×骨盤カ・ラ・ダ ファクトリー【4月1日より開催】おかげさまで24周年「カラダファクトリー創業祭2025」
PR TIMES
東京ディズニーランド(R)貸し切りパーティー+ホテル宿泊ご招待などが当たる!『カルビー ファンタスティックキャンペーン2025』
PR TIMES
待望の第3弾!物流人礼賛ビール「LOGI BEER」より「SANSHO SAISON」新発売
PR TIMES Topics
博報堂キースリー、NTT Digitalと共同で、スポーツファン向けロイヤリティプログラム「FAN's STAMP」を実装
ラブすぽ
HashPort、南海電鉄と連携し、ペア100組200名様に大阪・関西万博チケットが当たる!第1弾『なんば周遊NFTスタンプラリー』を実施(3/13~5/13)
ラブすぽ
サステナブルシューズ「Öffen(オッフェン)」直営店「Öffen 福岡天神店」オープン
PR TIMES Topics
カルビー初!ブロックチェーン技術を活用したIP管理プラットフォーム『かるれっと』~クリエイターの与信管理やライセンス業務を簡素化し、IP事業を加速~
PR TIMES
腸内細菌をキャラクター化! カルビー『Body Granola』×チェゴシム コラボキャンペーン開催!
PR TIMES
水族館での思い出を漫画形式で記録する「Tabi Comi漫画水族館ノート」
PR TIMES Topics
web3プロフェッショナルファームDeFimans初の書籍『0から始める web3ビジネス』待望のKindle版が4月15日(火)より販売開始!
PR TIMES
TVアニメ『SAKAMOTO DAYS』より、『坂本太郎』『朝倉シン』『南雲』が特大ぬいぐるみブランド「どきゅーとぷち」に登場!3月19日(水)より予約開始!
ラブすぽ
洋菓子世界大会1位の駒居シェフが手掛ける毎夏の人気商品“テリーヌ・ドゥ・フリュイ”を新発売
PR TIMES Topics
期間限定で2025シーズンリリース記念カードをプレゼント!「アビスパ福岡デジタルトレーディングカード」2025シーズン開幕!【サッカー】
ラブすぽ
- 世界に向けて、暗号資産決済による体験型旅行販売を目指す- Web3ツーリズムプロジェクト始動!パートナー募集開始!
PR TIMES
やさしくふんわりとした天然の泡「モイスチャーバブルバス YOTEI SNOW」登場
PR TIMES Topics
桜の季節到来!桜えびをまるごと100%使用※し、春を楽しむ『かっぱえびせん 桜えび』
ラブすぽ
選手サイン入りユニフォームが当たる開幕記念プレゼントキャンペーン開催 「セレッソ大阪カードコレクション」2025シーズン開幕!
ラブすぽ
母の日限定シフォンケーキと犬用ケーキがセットになった『Family【mother’s day】』の販売開始
PR TIMES Topics