「SNSすらできない経営者」は企業のリスクだ!ナイキCMを手がけた男の教えが本質的すぎる

2025.01.09 06:00
多くの経営者は、ネット上の炎上を避けるためSNSの運用をためらう傾向にある。しかし、多くの経営者の“言語化・コンテンツ化”に携わってきた竹村俊助氏は「発信しないリスク」に目を向けてほしいという。ここでは、不特定多数の人に届く「攻めのメディア」を持ち、企業のブランディングに成功した例を紹介する。※本稿は、竹村俊助氏『社長の言葉はなぜ届かないのか?経営者のための情報発信入門』(総合法令出版)の一部を抜…

あわせて読みたい

謝らせないと死ぬ病の人が知らない「説明責任」の本当の意味
ダイヤモンド・オンライン
タニウム、新書『経営者のためのセキュリティ講義 サステイナブルサイバーセキュリティ』を出版
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
人生を自ら切り拓く24名の女性リーダーたちが語る『女性リーダーたちのMY LIFE Story』を共著出版!女性のキャリア形成、女性活躍社会に向けてのヒントが詰まった一冊がここに。
PR TIMES
今治しまなみ地域の活性化を目指したローカルメディア「今治しまなみ通信」が2025年に本格始動 ~株式会社大三建設社長/越智敬元が代表で専門プロチームを結成~
PR TIMES
金時にんじんを贅沢に使用した「エマ・カクテルドレッシング 金時にんじん」を発売
PR TIMES Topics
炎上がプラスになる会社・マイナスになる会社の差
東洋経済オンライン
「スルーされるコンテンツ」と「拡散されるコンテンツ」の“たった一つ”の違い
ダイヤモンド・オンライン
シーフード・ファストフード店「OEDO ARIAKE STYLE」オープン
PR TIMES Topics
「応募者が少ない」採用に困った会社に欠けた視点
東洋経済オンライン
御社の「採用サイト」が見向きもされない理由
東洋経済オンライン
バレンタインシーズンに『アマゾンカカオ』の味わいを楽しめるチョコレートドーナツ登場
PR TIMES Topics
そりゃサイバーエージェント強いわ…「いい人が採用できる職場」の人がしている凄い行動
ダイヤモンド・オンライン
クリエイティブの力で未来を創造 - クウカン株式会社、コーポレートサイトをリニューアル
PR TIMES
自宅で簡単にはちみつたっぷり”いちごミルク”が楽しめる「はちみつマリナードいちご」発売
PR TIMES Topics
【建築設計事務所×WEB制作会社】クライアント企業のトータルブランディングを支援する、協業パートナーを募集開始!
PR TIMES
中小企業に正しい助成金の活用方法を伝える書籍を広めたい!
CAMPFIRE
天然の果樹から生まれたダルマ5個セット「フルーツ小だるまレンジャー」年始限定発売
PR TIMES Topics
折田楓氏、「ダサい」への強烈な嫌悪感が招いた“奇怪な行動”…選挙カーに高級ブランドバッグの非常識
女子SPA!
20代の約88%がTikTokで情報発信をしている企業に好意的な印象を持つ
ラブすぽ