「SNSすらできない経営者」は企業のリスクだ!ナイキCMを手がけた男の教えが本質的すぎる

2025.01.09 06:00
多くの経営者は、ネット上の炎上を避けるためSNSの運用をためらう傾向にある。しかし、多くの経営者の“言語化・コンテンツ化”に携わってきた竹村俊助氏は「発信しないリスク」に目を向けてほしいという。ここでは、不特定多数の人に届く「攻めのメディア」を持ち、企業のブランディングに成功した例を紹介する。※本稿は、竹村俊助氏『社長の言葉はなぜ届かないのか?経営者のための情報発信入門』(総合法令出版)の一部を抜…

あわせて読みたい

美容医療メディア『NERO』刷新!美容業界の課題“情報過多”を解決し、フラットな情報発信を実現
PR TIMES
新卒の離職率上昇で転職エージェント会社が爆増「アドバイザーが新卒だった」「企業のマージン目当て」の悪徳業者も…
集英社オンライン
東京駅初!焼き菓子専門店【J.DEUX CERCLE】東京駅に常設店舗をオープン
PR TIMES Topics
婚活パラダイス、公式X(Twitter)アカウントを開設
PR TIMES
「失敗談」と「苦労話」の“効果的”な使い方とは?「推されない」企業ほどSNS運用で陥りがちな致命的なミス
ダイヤモンド・オンライン
【Anastasia】2025年のテーマは「星空」。夜空に輝く星のように神秘的でロマンチックなデザイン
PR TIMES Topics
「スルーされるコンテンツ」と「拡散されるコンテンツ」の“たった一つ”の違い
ダイヤモンド・オンライン
そりゃサイバーエージェント強いわ…「いい人が採用できる職場」の人がしている凄い行動
ダイヤモンド・オンライン
日本の伝統文化である「盆栽」をコンセプトに「TRADMAN’S BONSAI COLLECTION」を発売
PR TIMES Topics
イラスト発注をプロモーションにも活用して話題作りに! viviON、イラストコンテスト開催サービスのビジネス向けサイト『GENSEKI biz』をオープン!
PR TIMES
クリエイティブの力で未来を創造 - クウカン株式会社、コーポレートサイトをリニューアル
PR TIMES
【世界最高峰のEV】が都内を疾走!話題の世界大会とは?
antenna
【建築設計事務所×WEB制作会社】クライアント企業のトータルブランディングを支援する、協業パートナーを募集開始!
PR TIMES
折田楓氏、「ダサい」への強烈な嫌悪感が招いた“奇怪な行動”…選挙カーに高級ブランドバッグの非常識
女子SPA!
『チーズバタール誕生祭』を全店で開催
PR TIMES Topics
主要SNS4プラットフォームの最新トレンドと戦略的活用方法を伝授!メンタルヘルスラボ株式会社×株式会社EMOLVAが共催で経営者に向けたSNSマーケティングセミナーを開催しました
ラブすぽ
〈斎藤知事・公選法違反疑惑〉“広報”女性社長は「一度もやったことない」のに兵庫県eスポーツ検討会委員に選ばれていた…社長を選挙カーに上げた理由を聞かれた知事は仰天回答
集英社オンライン
「ハラスメント対策が“経営資産”に変わる!2月14日発売『リスクを資産に変える 超ハラスメント対策』」
PR TIMES
選ばれるブランドにするためのデザインアイデア集 『ブランディングデザイン コンセプトから展開する「らしさ」のデザイン』刊行
PR TIMES