「SNSすらできない経営者」は企業のリスクだ!ナイキCMを手がけた男の教えが本質的すぎる

2025.01.09 06:00
多くの経営者は、ネット上の炎上を避けるためSNSの運用をためらう傾向にある。しかし、多くの経営者の“言語化・コンテンツ化”に携わってきた竹村俊助氏は「発信しないリスク」に目を向けてほしいという。ここでは、不特定多数の人に届く「攻めのメディア」を持ち、企業のブランディングに成功した例を紹介する。※本稿は、竹村俊助氏『社長の言葉はなぜ届かないのか?経営者のための情報発信入門』(総合法令出版)の一部を抜…

あわせて読みたい

社員の個人的な「こうしたい」を、会社全体の創造性につなげるデザインの可能性――ヤマハ発動機 執行役員・クリエイティブ本部長木下拓也氏インタビュー
ダイヤモンド・オンライン
謝らせないと死ぬ病の人が知らない「説明責任」の本当の意味
ダイヤモンド・オンライン
「ご褒美Baum⁺」に春らしい「いちご」を使用したスイーツ登場
PR TIMES Topics
「広告よりコンテンツ?」企業のPR戦略が変わる決定的理由
ダイヤモンド・オンライン
インターファクトリー、商品価値を最大化する商品データ統合プラットフォーム「EBISU PIM」の提供開始
PR TIMES
亀屋万年堂から看板商品「ナボナ」の進化形和菓子「東京ナボロン」登場
PR TIMES Topics
「失敗談」と「苦労話」の“効果的”な使い方とは?「推されない」企業ほどSNS運用で陥りがちな致命的なミス
ダイヤモンド・オンライン
「スルーされるコンテンツ」と「拡散されるコンテンツ」の“たった一つ”の違い
ダイヤモンド・オンライン
【KUROSHIRO × NOUSPROJECTS】 コラボレーションインテリア「CUSHIONED STOOL」誕生
PR TIMES Topics
そりゃサイバーエージェント強いわ…「いい人が採用できる職場」の人がしている凄い行動
ダイヤモンド・オンライン
【経営者必見!】経営者のストーリーを本にする 自費出版サービス「証-AKASHI-」提供開始
PR TIMES
【Minimal】金柑がつなげる、2つの全く異なる味わい。季節限定チョコレートパフェ
PR TIMES Topics
物語を、あらゆる場所とあらゆる人に。note、物語投稿サイトを今春オープン
ラブすぽ
ブランディングはこの1冊でOK『価値づくりの教科書 個人・小さな会社のためのブランディング』2/12発売
PR TIMES
【CLASSICS the Small Luxury】春の新作「タックハンカチ」発売
PR TIMES Topics
イラスト発注をプロモーションにも活用して話題作りに! viviON、イラストコンテスト開催サービスのビジネス向けサイト『GENSEKI biz』をオープン!
PR TIMES
主要SNS4プラットフォームの最新トレンドと戦略的活用方法を伝授!メンタルヘルスラボ株式会社×株式会社EMOLVAが共催で経営者に向けたSNSマーケティングセミナーを開催しました
ラブすぽ
北陸初上陸!本格派りんご飴「代官山Candyapple」が富山にグランドオープン
PR TIMES Topics
採用に困る会社をゼロに!ペンキで未来を塗り替える
PR TIMES
『追いつけない男であれ』WACOAL MEN 特別コラボイベント、2/15(土)開催。
ラブすぽ