義母がお雑煮に入れる「まさかのモノ」にゾゾッ…子どもに絶対食べさせたくない!

2025.01.02 15:46
 相手が善意でやってくれていることが、自分にとっては不快や迷惑でしかない。そんな経験をしたことはないでしょうか。さらに、自分の意思を伝えにくい相手であったなら、ストレスや不満もひとしおかもしれません。今回紹介するのは、茂木亜美さん(仮名・20代後半)のそんな体験です。
◆お義母さんとだけは絶対にモメたくない
 亜美さんは毎年、夫や子どもたちとともに年末年始を夫の実家で過ごしていました。消極的でモメ…

あわせて読みたい

義母の「近距離介護」ストレスでついに限界が。そんな心を救ってくれたのは「亡き父の教え」だった。「介護をスムーズに進めるために大事なこと」
OTONA SALONE
「私は死ぬならガンで、と思っています」私たちを救ってくれた看護師の言葉。父が「すい臓がんで余命3カ月」という現実を、家族全員が受け入れるまで
OTONA SALONE
「とにかく生きるのに必死だった」能登の大地震。激しい揺れと共にやってきたのは、14人での共同生活。すし詰め状態で暮らす日々
OTONA SALONE
【後編はこちら】「うちの嫁たちはみんな伝統を守ってきた」紅白歌合戦が終わるまでコキ使われた「新妻」。夫が放った信じられない「一言」とは?
FORZA STYLE
「鍵を開けて入ってくる人がいる」「敵を追い出す!」と玄関に座り続ける義母。知っておいて!「妄想」も認知症の症状のひとつなんです
OTONA SALONE
サンタのコスプレで「熱中しすぎた」クリスマスの浮気。「大切なものを2つも失った」遊び人女性の大後悔
女子SPA!
「義実家との人間関係が大変だから」だけではない…帰省で妻が不機嫌になる"夫が知らない本当の理由"
PRESIDENT Online
“田舎の姑 vs 都会育ちの嫁”の大ギャップ「私はパシリじゃない!離婚します」/義実家・家族人気記事BEST
女子SPA!
「体型が真逆じゃない~?」酔っ払った義母の発言にイラッ→夫のありえない反応と“まさかの結末”
女子SPA!
江原啓之「ふざけるんじゃない!」“世話好き”義母からの援助を“お節介”に感じてしまう…悩む相談者に愛の喝!
TOKYO FM+
義母の他人行儀なふるまいに悩む女性、義姉から理由を聞いてスッキリ/義実家・家族記事BEST5
女子SPA!
豪雪地帯での運転を甘くみていた20代女性。助けにきた警察官が驚いたワケ
女子SPA!
引きこもりだった義母がデイサービスに行くと決意。「介護は恋愛に似てる」認知症の義母が180度変わった社会福祉士の教え
OTONA SALONE
キレた義母は「お帰りください、出口はあちらです!」と私を追い出した。「お年寄りが行くところよ」デイサービス通いを拒否。引きこもりがちな生活を打破する方法は?
OTONA SALONE