東横線・幻の駅「新太田町駅」と、かつて「3つ」存在した神奈川駅

2024.12.28 07:05
2004年1月末、横浜高速鉄道みなとみらい線との直通運転開始により、横浜~桜木町間が廃止に。同時に横浜駅が地下に移設され、東白楽―横浜間の線路も地下化された。その線路跡は、今どのようになっているのか、あらためて歩いてみることにした。…

あわせて読みたい

ちょっと怖い、でも楽しい! 自転車×廃線路「レールバイク」で秋田の紅葉大パノラマを感じる
CREA
登山地図&計画マネージャ「ヤマタイム」に東京・玉川上水緑道や、富山・三重の山々などを新たに追加。登山だけではなく都市部散策コースの計画作りもサポート!
PR TIMES
天然の果樹から生まれたダルマ5個セット「フルーツ小だるまレンジャー」年始限定発売
PR TIMES Topics
ひたちなか海浜鉄道「延伸計画」はどうなってる?
東洋経済オンライン
「人が押す鉄道」はなぜ生まれ、なぜ消えていったのか 豆相人車鉄道の歴史
ITmedia ビジネスオンライン
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
東京都府中市の、街に刻まれた砂利運搬貨物線の痕跡を空から眺める
さんたつ by 散歩の達人
川崎を走った「トロリーバス」老朽化で解体か? 電車でもバスでもない、謎の乗り物が活躍した過去
ITmedia ビジネスオンライン
モノレール登場から200年、なぜ広まらなかったのか LRTにも共通する課題
ITmedia ビジネスオンライン
【豆相人車鉄道】小田原~熱海まで、所要時間3時間半。「人が押していた鉄道」の廃線跡をたどる
All About
横浜市電の元車掌が語る、びっくりエピソード! 「入ると助役が…」営業所の風呂場は検査場だった!?
All About
廃止から20年。都会に出現した鉄道廃線「東急東横線」地上線跡の「今」
All About
開業80周年の「川崎市電」。廃線跡から、その不遇の歴史をたどる
All About
【ドリームランドモノレール】開業予定日もシャッターが…「夢の交通」が1年半で運行休止となった真相
All About
消えた砂利鉄。1日わずか4往復、終着駅の利用者135人…「西寒川支線」の歴史と廃線跡
All About
貴重な鉄道遺産に「解体の危惧」、なぜ? 横浜・臨港貨物線の歴史とその痕跡をたどる
All About