「WWDBEAUTY 2024下半期ベストコスメ」全28部門の本当に売れたアイテムベスト3を発表! 今期注目のチーク部門のNo.1は?

2024.12.25 11:20
株式会社INFASパブリケーションズ
株式会社INFASパブリケーションズ(東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階、代表取締役:篠崎雅弘)が運営するファッション&ビューティのニュースメディア「WWDJAPAN」は、「WWDBEAUTY 2024下半期ベストコスメ」を発表しました。12月23日発売の週刊紙「WWDJAPAN」と、ウェブサイト「WWDJAPAN.com」で全28部門のベストコスメを讃えています。

■WWDBEAUTYベストコスメとは?
百貨店・セミセルフ、バラエティー・ドラッグストア、ECの全43店舗で2024年下半期(5~10月)に売れた商品を徹底調査。12週間かけて店頭に並んでいる全てのビューティアイテムを対象とし “本当に売れた商品”を集計しています。
スキンケアやメイクアップ、ヘアケア、ボディーケア、フレグランス、美容機器、メンズコスメに至るまで、この期間に発売された新商品(NEW PRODUCT)のベスト3と、新商品だけでなく既存品を含めた総合(HERO PRODUCT)のベスト3を表彰します。
「WWDBEAUTY」のベストコスメは、2009年にスタート。当時から「売れたものを讃える」「新商品だけでなく、既存品にもフォーカスを当てる」ことを貫き、その結果は業界内外で注目を集めています。
<受賞カテゴリー>※一部紹介
NEW PRODUCTS
〈百貨店・セミセルフ〉
チーク部門 1位 “ディオールスキン ルージュ ブラッシュ カラー&グロウ” /「ディオール」
〈バラエティー・ドラッグストア〉
ボディーケア部門 1位 “プレミアムボディミルク モイスチャー (金木犀の香り)”/「ニベア」
〈EC〉
フレグランス部門 1位 “エッセンシャルセンツ”/「スリー」



HERO PRODUCTS
〈百貨店・セミセルフ〉
化粧水部門 1位 “フェイシャル トリートメント エッセンス” /「SK-II」
〈バラエティー・ドラッグストア〉
美容機器・ツール部門 1位 “マルチファンデパフ 2P”/「ロージーローザ」
〈EC〉
スタイリング剤・ヘアケア部門 1位 “エッセンスインヘアミルク”/「オルビス」


■PICK UP CONTENTS
・ビューティスタッフが選ぶ個人的ベスコス
新作発表会をハシゴし、新作情報に目を通し、商品担当者に直撃取材し、わが身を使って商品特徴や使用実感を確認。そんな機動力&行動力バツグンのビューティスタッフ10人がランクインした商品の中から「買って良かった!」「使って良かった!」と心底思ったアイテムを紹介しています。


・豪華プレゼントキャンペーン 
「WWDBEAUTY 2024上半期ベストコスメ」を受賞した8ブランドの協力の下、受賞商品(総額30万円超)を13名にプレゼントします。
■「WWDJAPAN」とは?
「WWDJAPAN」のルーツは、100年以上の歴史を持つ米国NY発のファッション業界紙「WWD」です。日本ではINFASパブリケーションズが1979年に「WWDJAPAN」を創刊し、ファッション・ビューティ産業に携わる人たちの必読書として経営者、デザイナー、ヘア&メイクアップアーティスト、バイヤー、スタイリスト、編集者などに愛されてきました。現在は、毎週月曜日発行の週刊紙に加えてウエブ、SNS、イベントなど、発信メディアを広げてパワーアップ。世界中とのネットワークを活かした、ジャーナリズムに基づく唯一無二のファッションメディアとして、業界人はもちろん、感度の高い消費者からも支持を得ています。

株式会社INFASパブリケーションズ:
WWDJAPAN Digital:

あわせて読みたい

今最も熱量のあるカルチャーシーン VTuberの影響力を探る
PR TIMES
【「WWDJAPAN」11月18日号】 リーダーたちに聞く「最強のファッション × DX」
PR TIMES
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
「ヘアセオリーラボ ヘアミルクセラム」が発売から3か月でベストコスメ年間1位を含む、全10冠達成!
PR TIMES
プリメラが展開するレチノール*¹配合でエイジングケア*²ができる「レチノール ボリューム リップセラム」、LIPSベストコスメ2024 下半期新作賞リップセラム部門2位を受賞!
PR TIMES
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna
2025年春夏ウィメンズリアルトレンド特集 もっと軽やかに、華やかに【WWDJAPAN BEAUTY付録:2024年下半期ベストコスメ発表】
PR TIMES
「メンズビオレ THE FACE」WWDBEAUTY「2024下半期ベストコスメ」ドラッグストア編 メンズコスメ新商品部門で1位受賞
PR TIMES
「節分スイーツ&恵方巻」を販売
PR TIMES Topics
【無料キャリアセミナー】マッシュスタイルラボの企画室で働く醍醐味を知ろう
PR TIMES
【WWDJAPAN 無料キャリアセミナー】ラグジュアリーの雄「グッチ」を大研究 新たなメッセージを発信するスタッフと働き方
PR TIMES
【ALCOLOLO】再生素材で空間に温もりをもたらす手洗い鉢
PR TIMES Topics
【WWDJAPAN】恒例の25年春夏トレンドブック 125ブランド・470枚の写真を収録した「常に手元に置いておきたい一冊」
PR TIMES
【2024年下半期発表ベストコスメ速報】ローラ メルシエの新商品が美容雑誌3誌他でアワードを受賞
PR TIMES
【高倉町珈琲】「ストロベリーフェア」期間限定開催
PR TIMES Topics
<ディーアップ マスカラ&アイライナー>2024年 新作マスカラ発売2ヶ月で【1位】を多数受賞*1!
PR TIMES
NARS 2024年下期ベストコスメ受賞最新情報:「ライトリフレクティング トーンアップヴェール」「エクスプリシット リップスティック」などで多数のベストコスメを受賞
PR TIMES
ネイルケアの新習慣!爪ケアに特化した新商品「MY NAILPLEX」登場
PR TIMES Topics
【「WWDJAPAN」10月28日号】PR特集2024 変わる、つながる、PRの仕事(BEAUTY付録:ウェルビーイング特集)
PR TIMES
【「WWDJAPAN」11月25日号】27メディアが登場、これが私たち自慢の“ナンバーワン” / WWDJAPAN BEAUTY付録:化粧品専門店サバイバル最前線
PR TIMES
京都の老舗屋「伊藤久右衛門」とのコラボ商品「ショーコラ・宇治抹茶アソート」を販売
PR TIMES Topics