マックス・フェルスタッペン選手がHeineken開催の「Player 0.0」チャンピオンを祝福!日本から参戦した代表 小此木 裕貴選手は2位入賞

2024.12.24 11:20
ハイネケン・ジャパン株式会社
2024年12月14日(土)、マドリード時間にて行われた「Heineken(R) Player 0.0 Global Final」において、スロベニア出身のシムレーサー、イェルネイ・ドヴジャン選手が見事なスピードと精度でスキルを発揮し、スリリングなパフォーマンスで「Player 0.0」のグローバルチャンピオンに輝きました。また、日本から代表で出場した小此木 裕貴(おこのぎ ゆうき)選手は見事2位入賞を果たしました。
有名なマドリードのGAMERGYゲームフェスティバルで開催されたこのイベントには、4年連続でF1世界チャンピオンとなったマックス・フェルスタッペン選手も出席し、世界中から18人のエリートシムレーサーが特設のHeineken Player 0.0アリーナに集結しました。
F1オランダGPのザントフォールトサーキットで、エキサイティングな戦いが繰り広げられ、スロベニア出身のイェルネイ・ドヴジャン選手が激しい競争に勝利してタイトルを獲得、最高のシムレーサーとして世界に認知されました。

さらに、Heineken(R) 0.0アンバサダーであるマックス・フェルスタッペン選手がステージに上がり、会場を沸かせました。フェルスタッペン選手はファンに挨拶をしてファイナリストを祝福し、esports、モータースポーツ、そして責任ある適正飲酒の輪が広がっていることを強調しました。
マックス・フェルスタッペン選手コメント
「レーサーの皆さんのシムレースにかける情熱と懸命さを目の前で見ることができて本当に素晴らしかったです。『Player 0.0』は今後も、レースだけでなく、人生においても、スキル、集中力、そして正しい選択をすることの大切さを教えてくれるでしょう」。

「Player 0.0」は、「飲酒運転をしない人がベストドライバーである」というメッセージを強く発信している、Heineken(R)の「When You Drive, Never Drink(お酒を飲む日は、乗らない日)」キャンペーンにおいて中心となっている取り組みです。責任ある適正飲酒の促進を目指して開催されているこの大会は、ゲームというダイナミックな世界を通じて新たな消費者層を魅了しています。

世界20か国で国別の大会が開催された今年の「Player 0.0」には、参加資格にモバイルゲームを導入したことで、あらゆるバックグラウンドのシムレーサーが参加しました。イベントは、魅力的でインパクトのあるさまざまな舞台を提供することで道路をより安全な場所にするというHeineken(R)のコミットメントを実現する場を拡大し続けています。

Heinekenデジタルコンシューマーイノベーション・グローバルヘッドNatacha Volpini コメント
「当社は、イノベーション、責任、エンターテインメントの融合に取り組んでいますが、今年の『Player 0.0 Final』はこの取り組みを反映したものになりました。このような取り組みを通じて、私たちは新たな消費者層にリーチし、飲酒に関して世界中で責任ある選択を促しています。」

2024年シーズンは間もなく終了しますが、Heineken(R)はすでに2025年の「Player 0.0」についてさらに大きな計画を考えており、今後も責任ある適性飲酒とイノベーティブなファン体験を推進し続けていきます。

「Player 0.0」について:
Heineken(R)の「When You Drive Never Drink - The Best Driver(お酒を飲む日は、乗らない日 - ベストドライバー)」キャンペーンの一環として開催される「Player 0.0」は、「お酒に酔っていないこと」をドライバーが参戦する際の主な選択基準としています。このグローバルキャンペーンは、4年連続でF1チャンピオンに輝いたマックス・フェルスタッペン選手を起用し、責任ある飲酒の推進というHeinekenの功績に基づいて実施されています。2021年に第1回が開催された「Player 0.0」は、インタラクティブなバーチャルゲームとHeineken 0.0を楽しむという体験を組み合わせることで、「責任ある適正飲酒」というメッセージを生き生きと伝えることに成功しています。「Player 0.0モバイルゲーム」をプレイした参加者はさまざまな賞品を獲得できるチャンスがあります。またファイナリストは「Player 0.0 Global」ファイナルに参戦します。「Player 0.0」は、責任ある適正飲酒と社会生活の向上に対するHeineken(R)のコミットメントの現れです。

ハイネケンについて:
ハイネケンは、世界で最もインターナショナルなビールメーカーであり、プレミアムビールとシードルのブランドの開発・販売におけるリーディングカンパニーです。ハイネケン(R)ブランドを筆頭に、当グループは300種類を超える、国際・国内市場向けのビールや、クラフトビール、シードルを提供しています。イノベーション、長期的なブランド投資、節度を保った販売、集中的なコスト管理に取り組んでいるとともに、「Brewing a Better World」を通じて、ビジネスにサステナビリティを組み込んでいます。

HEINEKEN(R)は、先進国市場と発展途上市場の両方でリーダーシップを発揮しておりバランスの取れた事業展開をしています。70か国以上に85,000人を超える従業員を擁し、醸造所、モルターリー、シードル工場などの生産施設を運営しています。Heineken N.V. とHeineken Holding N.V.の株式は、アムステルダムのユーロネクストで取引されています。普通株の株価は、ブルームバーグではHEIA NAとHEIO NAのコードで、ロイターでは HEIN.AS と HEIO.AS.のコードで確認できます。HEINEKENは、Heineken N.V. (OTCQX: HEINY)とHeineken Holding N.V. (OTCQX: HKHHY)の2つのスポンサー付きレベル1米国預託証券(ADR)プログラムを保有しています。

最新情報は、HEINEKENのウェブサイト(www.theHEINEKENcompany.com )とXの公式アカウント(@HEINEKENCorp)をご覧ください。

ご取材に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
heineken@ssu.co.jp

あわせて読みたい

サントリーが「ドリンク スマイル」活動を展開へ 適量の飲酒を呼びかける啓発セミナーを開催
イチオシ
「低アル飲料」を喜んで飲む人が知らない"真実"
東洋経済オンライン
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
未来のF1レーサーたちが集結!角田裕毅がゲストで来場「RDS HYPER KART RACE」第2回大会開催!
ラブすぽ
大谷翔平「パワーはSかな(笑)」自キャラの能力値に修正要求!『プロスピA』新CM メイキング&インタビュー
イチオシ
【ORIENTAL MARKET】神戸元町のミルクジャムの名店と共同開発!オリジナルミルクジャム新発売
PR TIMES Topics
世界No.1ノンアルビール*1「Heineken(R) 0.0」日本上陸1周年記念!
PR TIMES
ハイネケンが「リアルが充実する」アプリを開発         「世界一退屈なスマホ”The Boring Mode”」でスマホがガラケーに?!10月23日より完全無料でアジア初 ローンチ!
PR TIMES
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
自宅で楽しむ本格ビール!「ハイネケン5Lケグ」の楽しみ方や使い方を徹底レポート
MORE
第6回「日経SDGs経営調査」における「SDGs経営」総合ランキングで6年連続最高位にランクイン
PR TIMES
【品川プリンスホテル】Strawberry Garden アフタヌーンティースイーツコース
PR TIMES Topics
ホンダが「シビック タイプR」のスペシャルモデル(市販予定!)を初公開【東京オートサロン2025】
webCG
【F1 2024】第22戦ラスベガスGPでフェルスタッペンの4年連続チャンピオン決定、メルセデス1-2フィニッシュ
webCG
【高倉町珈琲】「ストロベリーフェア」期間限定開催
PR TIMES Topics
【F1 2024】第19戦アメリカGPでルクレール3勝目&フェラーリ1-2、フェルスタッペンは3位
webCG
タグ・ホイヤー、レッドブルのモーターレーシング カルチャーを象徴しF1参戦20周年を祝うリミテッドエディションを発表
PR TIMES
抹茶のバタークリームとクッキーの芳醇な香りの「抹茶バターサンドラムレーズン」新登場
PR TIMES Topics
【F1 2024】最終戦アブダビGPでノリスがポールから4勝目、26年ぶりにマクラーレンがコンストラクターズチャンピオンに
webCG
【F1 2024】第21戦サンパウロGP、フェルスタッペンが波乱のレースで力走し久々の勝利、ノリスは6位でタイトルから遠のく
webCG