イオン買収のテーマパークが奇跡の復活…「値上げ」したのに客増加

2024.12.03 07:00
「ディズニーランドみたいな値上げができるのは、それはそれがディズニーランドだから。うちが値上げしたら客がこなくなる」(テーマパーク関係者)
人件費や光熱費の高騰により、運営コストが急増するテーマパーク業界。
しかし、多くのテーマパークが「値上げ」に対し慎重な姿勢を続けている現状がある。
一方で大胆な…

あわせて読みたい

大手スーパーで減益、赤字が相次ぐ異常事態の深層
東洋経済オンライン
東京ディズニーシーが“圏外”の衝撃!テーマパーク世界ランキング【トップ5】
ダイヤモンド・オンライン
ヒルトン京都「ストロベリーハーベスト デザートビュッフェ」開催
PR TIMES Topics
「深刻化する人手不足」でこの国にいったい何が起きているのか…「物価上昇」を読み解く
現代ビジネス
〈「年越しそば離れ」も現実味?〉原材料費、光熱費の高騰に人手不足…立ち食いそば屋は「500円の壁」で店主が悲鳴
集英社オンライン
紙を消費しない新スタイルメモ「Kaite(カイテ)メモ」リニューアル
PR TIMES Topics
「金土日だけ500円アップ」「価格をあえて端数に」実際にあった飲食店の「うまい値上げ」
現代ビジネス
「1000円の壁」も余裕で超える!お客に文句を言わせないラーメン店の「うまい値上げ」
現代ビジネス
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
値上げをしても顧客離れを起こさず、売上を上げるノウハウとは!中小から大企業までさまざまな業種の成功事例をもとに紹介!
PR TIMES
「 入学金も払えない…」年収1600万円タワマン夫の貯金がすっからかん!「投資だけじゃないんだ… 」40代妻を驚愕させた残高27560円のヤバすぎる理由
FORZA STYLE
ジェラート専門店からクリスマス限定フレーバー登場
PR TIMES Topics
美容室の倒産が過去最多に 要因は物価高と人手不足
ITmedia ビジネスオンライン
飲食店経営者必見!売上・客単価を同時に引き上げる“失敗しない値上げの法則25”が登場
PR TIMES
divan「アードワーズチョコレート」新商品「アールグレイ」も加わりアソートで登場
PR TIMES Topics
「トロピカーナ」も対象に キリン、紙パック商品を最大29%値上げ
ITmedia ビジネスオンライン
ディズニーシーとUSJが逆転の衝撃!テーマパーク世界ランキング【トップ20完全版】
ダイヤモンド・オンライン
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna
黒字化の決定版『小さな飲食店のお客が減らない値上げ』、10/19(土)発売!
PR TIMES
【西田宗千佳連載】なぜPS5は「約8万円」に値上げされたのか
GetNavi web
【品川プリンスホテル】Strawberry Garden アフタヌーンティースイーツコース
PR TIMES Topics