イオン買収のテーマパークが奇跡の復活…「値上げ」したのに客増加

2024.12.03 07:00
「ディズニーランドみたいな値上げができるのは、それはそれがディズニーランドだから。うちが値上げしたら客がこなくなる」(テーマパーク関係者)
人件費や光熱費の高騰により、運営コストが急増するテーマパーク業界。
しかし、多くのテーマパークが「値上げ」に対し慎重な姿勢を続けている現状がある。
一方で大胆な…

あわせて読みたい

〈ディズニー最高益も…〉値上げ&年パス廃止、それでもファンが文句を言わない意外な理由とクリスマスレポート
集英社オンライン
ロイヤルホスト、20~250円値上げ 全商品のうち約8割
ITmedia ビジネスオンライン
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
日高屋が中華そば390円を今でも守る確かな理由【再配信】
東洋経済オンライン
日本全体が「貧困化」しているのか…「低・中所得者」が大幅に増加している現実を読み解く
現代ビジネス
【ティンバーランド】伝統と革新両方のアイデンティティを有した新ブーツコレクション誕生
PR TIMES Topics
〈「年越しそば離れ」も現実味?〉原材料費、光熱費の高騰に人手不足…立ち食いそば屋は「500円の壁」で店主が悲鳴
集英社オンライン
「金土日だけ500円アップ」「価格をあえて端数に」実際にあった飲食店の「うまい値上げ」
現代ビジネス
【キンプトン新宿東京】 PEACH JOHNとコラボレーション!ミモザ&桜スイーツ
PR TIMES Topics
「1000円の壁」も余裕で超える!お客に文句を言わせないラーメン店の「うまい値上げ」
現代ビジネス
リンガーハット、3月から値上げ 「長崎ちゃんぽん」は800円超え
ITmedia ビジネスオンライン
パインアメ × ANDE コラボ「パインアメデニッシュ」期間限定発売
PR TIMES Topics
携帯料金の値上げは起こるのか? 4キャリア幹部の“本音”から見えた可能性
ITmedia Mobile
「きのこの山」「たけのこの里」が「チョコ」→「準チョコ」になっていた! 大手企業も苦しむバレンタイン、専門店の生きのこり策は
集英社オンライン
メープルソースをチョコレートで包み込み、クッキーでサンドした新作クッキー誕生
PR TIMES Topics
もはやラーメン店ではない?「1000円の壁」をやすやすと超える高級店が増加、人気のワケとは【写真付き】
ダイヤモンド・オンライン
「そば並盛310円」“日本一の立ち食いそば屋”10円の値上げをも葛藤する理由「常連さんのため」「みんなが潤うことは不可能」
集英社オンライン
【ホテル日航立川 東京】鮮やかな3層仕立ての「ひなまつりケーキ」を販売
PR TIMES Topics
〈手数料だけで1500円以上も〉チケット購入時の“手数料”値上げが相次ぐ「システム利用料」「発券手数料」「決済手数料」…多すぎる項目に不満の声
集英社オンライン
「サトウのごはん」6月から値上げ、24年12月に続き コメ価格急騰受け
ITmedia ビジネスオンライン