韓国靴下ブランド アイヘイトマンデー(IHATE MONDAY)が 代官山T-SITEにて日本初ポップアップストアオープン

2024.11.25 13:31
株式会社GMLS
代官山T-SITEの1階正面入口写真

個性あふれるデザインと感覚的なスタイルで愛されている韓国発の靴下ブランドのアイヘイトマンデー(IHATE MONDAY)がブランドとして日本での初めてのポップアップストアを代官山T-SITEで開催する。また今回のアイヘイトマンデーのポップアップストアは、代官山T-SITEで初の韓国ファッション雑貨ブランドとしてのポップアップストアでもある。 ポップアップストアは11月25日(月)から12月8日(日)まで代官山T-SITEの1階フロアでお楽しみいただける。
代官山T-SITEの1階ポップアップストア写真1
代官山T-SITEの1階ポップアップストア写真2

アイヘイトマンデーは「皆が嫌がる月曜日を楽しく作ろう」というモットーの下、2011年に韓国で生まれたブランドだ。 独特なデザインと色彩感覚で注目を集め、現在は靴下だけでなく様々なファッションアイテムを揃えるブランドになっている。 アイヘイトマンデーは韓国コスメ最大手のアモーレパシフィック(AMOREPACIFIC)、韓国アイドルのBTS、韓国大人気ファッションブランドのマルディメクルディ(MARDI MERCREDI)など多種多様な企業、ブランドとコラボレーションを果たし、韓国で最も人気のある靴下ブランドとして位置づけられ、流行に敏感なMZ世代のファンをはじめ、インフルエンサーや芸能人からも愛されているブランドだ。

今回のポップアップストアは日本市場に本格的に進出するための第一歩で、日本現地の消費者と直接会える重要な機会として期待を集めている。

現在でもアイヘイトマンデーの商品はすでに日本の主要販売元の韓国オンライン通販サイトのオンダ(ondat!)、ビームス(BEAMS)、ポコアポコ(poco a poco)などで見ることができるほどその地位を確実なものとしてきた。
今回のポップアップストアを通じてブランドの魅力を日本現地の顧客にダイレクトに伝え、日本市場での成長を本格的に挑戦する計画だ。
韓国でのアイヘイトマンデーの店舗の様子1
韓国でのアイヘイトマンデーの店舗の様子2
韓国でのアイヘイトマンデーの店舗の様子3
韓国でのアイヘイトマンデーの店舗の様子4

アイヘイトマンデーのホン・ジョンミ代表は「ファッションとライフスタイルに高い関心を持つ日本の顧客に会えることがとてもワクワクする」とし「今回のポップアップストアを通じてブランドの哲学と感性をより一層広く知らせたい」という抱負を伝えた。

一方、ポップアップストアは多様な新製品ラインナップとブランドのシグネチャーアイテムを披露する予定であり、日本顧客の熱い反応が期待される。


* 5,000円以上お買い上げの場合、代官山T-SITE限定のハンカチと専用ボックスをプレゼントする企画も用意している。(数量限定)

韓国実店舗住所:서울 용산구 소월로 58 대로변 1층
公式HP:www.ihatemonday.co.kr
公式Instagram:@ihatemondaysocks

あわせて読みたい

&nd by rom&ndからバレンタインに向けたアイテムが今年は甘いフレーバー付きでローソンに登場!
PR TIMES
韓国DCCENTが手がけるウェブトゥーン作品『この結婚はどうせうまくいかない』がめちゃコミック「総合」&「女性」ランキングで2冠達成!
PR TIMES
未利用魚を使用したスパイスカレー缶シリーズ第二弾発売
PR TIMES Topics
あの超話題の【イカゲーム シーズン2】がついに13種類のフレームとして2024年12月27日(金)より発売開始!
PR TIMES
【東京都渋谷区】北斗の拳が彫刻作品に!「『北斗…永遠に』Mooze彫刻アート特別展Ⅰ」開催
STRAIGHT PRESS
【HIBIKA】春の四季菓子が登場
PR TIMES Topics
ファッションEC「nugu」、東京・中目黒に「press room」オープン。1週間で200名以上の業界関係者が来訪 - 韓国ブランドの日本進出支援を強化
PR TIMES
ソ・イェジのファン殺到!『NICK&NICOLE』東京ポップアップストア大成功!
ラブすぽ
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
【代官山T-SITE】日本の風土や、文化にまつわる逸品をご紹介する「にっぽんの暮らし展2025」を12/27(金)より開催
PR TIMES
「DEAR DAHLIA」が渋谷ロフトにてポップアップストアを開催 ポップアップストア限定商品も登場!
PR TIMES
韓国グルメが勢揃いする「韓国屋台 マシッタマシッソ」オープン
PR TIMES Topics
テイラーアップ、韓国で140を超えるファッションブランドのマーケティングコマースを手がけるスタートアップ スタイルメイトと韓日クロスボーダー協力に向けた戦略的パートナーシップMOU締結
PR TIMES
コスパ最強!? 約5万円でハイエンド級のスマホ「POCO X7 Pro」
&GP
ビーチカルチャーが調和する鎌倉に『UMITO 鎌倉 材木座』を開業
PR TIMES Topics
【代官山T-SITE】音楽・ファッションの魅力に触れるマーケットイベント「DIGGIN DEEP」を3/8(土)、9(日)に開催
PR TIMES
スーパーフードとして知られるモリンガを主成分としたIntoのプロダクト。この冬開催中のポップアップストアで買えます。
HOUYHNHNM
【Minimal】満足感と軽やかさ、矛盾するふたつの魅力が両立した「チョコレートバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
【代官山T-SITE】語りたくなるネクストトレンドチョコレートが集まる「Venture CHOCOLAT Fes “SELF LOVE” バレンタインマルシェ」を2/8(土)、9(日)に開催
PR TIMES
美容業界向けフリーマガジン『ampule magazine Vol. 11』発行! テーマは「進化するBeautyの顧客体験」
PR TIMES