食べチョクで「月2500万円稼ぐ農家」も、残る課題。3つの新サービスで挑む、次のステージ

2024.11.08 07:05
コロナ禍で話題になった産直ECの「食べチョク」。

「7年運営してきて、ポジティブな面も、一方で課題も出てきた。今日は私たちにとってすごく重要な一日です。生産者から消費者に直販する食べチョクから、一気にサービスのラインナップを拡充します」
運営元であるビビッドガーデンの秋元里奈代表は、11月7日に都…

あわせて読みたい

GreenSnap×豊明花き、オリジナル園芸ブランド『三ツ星品質』第1弾商品の卸販売を開始
PR TIMES
クラウドEC構築プラットフォーム「メルカート」、AI活用を本格スタート 運営負荷を減らし成果に集中できるプラットフォームへ
PR TIMES
動物病院からも信頼のペットシャンプーが動物病院3院で展示開始
PR TIMES Topics
次長課長・河本準一とタッグを組む農業者が語るリアルと未来への挑戦|地域を支え農家も消費者も幸せになる“かかりつけ農家”の役割とは?
田舎暮らしの本Web
ばてた身体にエナジーチャージ!旬のフルーツと美味しいおつまみで「ご自愛リフレッシュタイム」
MORE
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
食べチョク、自分好みの定期便がつくれるネットスーパー「食べチョク ドットミィ」を開始。物流拠点を持つビジネスモデルに参入
PR TIMES
食べチョク、初のプライベートブランドとして生産者の顔が見える冷凍食品サブスクリプションサービス「Vivid TABLE(ビビッドテーブル)」を開始。
PR TIMES
幅広いシーンで活用できる「フラップ付き二重構造クリアタンブラー」登場
PR TIMES Topics
食べチョク、ギフト特化の新サービスを開始。全国の隠れた銘品をストーリーと共に贈るギフトコンシェルジュサービス「コレダギフト」が正式リリース。
PR TIMES
ビビッドガーデン、静岡県と2度目の連携を開始。一次産品の生産者や加工品事業者の販路拡大をサポート。
PR TIMES
洗練された香りを纏わせる衣類用消臭フレグランス新発売
PR TIMES Topics
日本最大の産直通販サイト「食べチョク」初のプライベートブランド「Vivid TABLE(ビビッドテーブル)」で統合コマースプラットフォーム「ecforce」を導入
PR TIMES
農家直送の極上果物を味わう!大丸東京店に『Bonchi Cafe』がオープン。ブランドロゴの刷新と共に、進化した農業体験をお届けします。
PR TIMES
mitera organicsシリーズ第三弾フェミニンオイル「mitera organics feminine oil」誕生
PR TIMES Topics
2024年11月1日たびチョクは2周年を迎えました。
PR TIMES
ぶどう・シャインマスカットを集めた特集ページを公開。生産者自慢の「粒揃い」のぶどうで至福のひとときを。
PR TIMES
もちぷる新食感の新商品『スティックわらびもち』発売
PR TIMES Topics
野菜採り放題サービスで農家の労働時間が半分になる「農業×サブスク」全国6県に拡大<千葉市・相模原市・日進市・小林市オープン>
PR TIMES
【酪農家支援】過剰在庫が社会課題の国産脱脂粉乳から「服」を創る
CAMPFIRE