TBWA HAKUHODOが企画・制作した「HOTAMET」が2024年度ADC賞を受賞

2024.11.05 10:00
株式会社TBWA HAKUHODO
株式会社TBWA HAKUHODO(本社:東京都港区、代表取締役社長兼 CEO:内田 渉)が企画・制作した「HOTAMET」が、「2024年度ADC賞」を受賞しました。
ADC賞(東京アートディレクターズクラブ賞)は、1967年の設立以来、日本のアートディレクションとデザイン界を牽引する国内最高峰の賞です。広告、出版、パッケージデザイン、デジタルメディアなど、多岐にわたる分野から優れた作品を表彰することで、クリエイティブ業界全体の発展に貢献しています。受賞作品は、単なる広告やデザインの枠を超え、社会に影響を与え、新たなトレンドを生み出す力を持つものとして高く評価されています。

受賞した「HOTAMET」は、廃棄されたホタテの貝殻を再生使用して作られた環境配慮型ヘルメットで、革新的なデザインと材料技術で高い評価を受け、これまで国内外においてさまざまな広告、コミュニケーション、デザインなど多分野の権威ある賞を受賞しています。

受賞詳細は以下の通りです。

【ADC賞: HOTAMET (SHELLMET)】
広告主:甲子化学工業株式会社
Art Director:伊藤裕平
Art Director:松田健志


TBWA HAKUHODO(TBWA 博報堂)について
2006年に博報堂、TBWAワールドワイドのジョイントベンチャーとして設立された総合広告会社です。博報堂のフィロソフィーである「生活者発想」「パートナー主義」とTBWAがグローバル市場で駆使してきた「DISRUPTION(R)」メソッドを中心とした独自のノウハウを融合。質の高いソリューションを創造し、クライアントのビジネスの成長に貢献します。「DISRUPTION(R)」は既成概念に縛られず、常識を壊し、新しいヴィジョンを見いだす TBWA HAKUHODOの哲学です。マーケティングに限らず、ビジネスにおけるすべての局面でディスラプションという新しい視点を武器に事業やブランドを進化させるアイデアを生み出します。

あわせて読みたい

結露対策の軽量断熱パネル『シズクリア不燃』発売に関するお知らせ
PR TIMES
ルミネ、クリスマスキャンペーンに「LE SSERAFIM」を起用!館内ではメンバーによる館内アナウンスも流れ、ルミネが「LE SSERAFIM」一色に!
ラブすぽ
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
人気漫画『ブルーピリオド』と現代アーティストのコラボプロジェクト 「ブルーピリオド × ArtSticker vol.3」を、2024年12月4日(水)よりアートかビーフンか白厨(六本木)にて開催
PR TIMES
アクシージアグループの株式会社エムアンドディが展開するECショップ「ブラン・ラパン」が「Qoo10 AWARDS 2024」にてカテゴリー賞 ビューティー部門を受賞
PR TIMES
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna
TBWA HAKUHODO、2024 64th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSで2つのグランプリ含む12賞受賞
PR TIMES
TBWA HAKUHODOが「VOICE OF TRICOLORE #その声に応える最終戦を」を企画・制作
ラブすぽ
【ねんりん家】おめでたい紅白カラーの「初春のストレートバーム」販売
PR TIMES Topics
博報堂、「Amazonパートナー・エージェンシープログラム」においてゴールド・パートナー・エージェンシーバッジを取得
PR TIMES
ヘラルボニーとTIGRIS「明日をちょっと良くする」アートな天然水、10月1日よりNewDaysで販売開始
PR TIMES
日常に彩りを与えるnarumiyashiroのdessert plate展示販売開始
PR TIMES Topics
【グッチ ビューティ】究極の輝きを与えるマルチユース ハイライターが誕生グッチ グロウ ハイライター
PR TIMES
【令和ではNG?】「超えろ!」「塗り替えろ!」命令形の広告が劇的に減ったワケとは?
ダイヤモンド・オンライン
40代女性の欲しいを全部詰め込んだ「新美容手帳」制作プロジェクトスタート
PR TIMES Topics
【広告の大失敗】「スーツケース」と「電気自動車」に共通する、ある見落としとは?
ダイヤモンド・オンライン
おてつたび、日産や日本旅行などと共同でサステナブルな旅「GREEN JOURNEY」を推進。
PR TIMES
福を招くだるまと干支の巳がモチーフの「お正月エッグ」登場
PR TIMES Topics
【新刊書籍のご案内】『福岡コピーライターズクラブ年鑑2024』
PR TIMES
ダメなプレゼンは「スペック、他社との違いだけ」を語る。では、いいプレゼンは?
ダイヤモンド・オンライン
ポップアップイベント 丸山百景 KEITA MARUYAMA 30TH ANNIVERSARY「丸山敬太の縁起物市 in 銀座三越」開催
PR TIMES Topics