【令和ではNG?】「超えろ!」「塗り替えろ!」命令形の広告が劇的に減ったワケとは?

2024.11.29 04:24
コンセプトとは何か、PRとはどんな仕事か――。ベストセラー『コンセプトの教科書』の著者で、株式会社TBWA\HAKUHODOチーフ・クリエイティブ・オフィサーの細田高広氏が、博報堂執行役員で、博報堂ケトル取締役の嶋浩一郎氏と対談を行った。嶋氏は、最新刊『「あたりまえ」のつくり方 ビジネスパーソンのための新しいPRの教科書』(NewsPicksパブリッシング)を2024年9月に上梓したばかり。博報堂…

あわせて読みたい

非常識な不労所得で自動的に富裕層になる方法
ダイヤモンド・オンライン
【新・富の方程式】「新しい不労所得」×「昔ながらの不労所得」=富裕層への道
ダイヤモンド・オンライン
【EDGELINK】しなやかなワッシャーナイロンを使用した、軽量で折りたためるバッグシリーズ登場
PR TIMES Topics
かわいいだけじゃない企業キャラクターの開発方法とは?『強いブランドをつくる キャラクターマーケティングの新しい教科書』刊行
PR TIMES
お金を稼げない人「成功したやり方は変えない」。では、億を稼ぎ続ける人はどうする?
ダイヤモンド・オンライン
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
ダメなプレゼンは「スペック、他社との違いだけ」を語る。では、いいプレゼンは?
ダイヤモンド・オンライン
「あの人、仕事のセンスあるよね」と言われる人が、無意識にやっている3つのこと
ダイヤモンド・オンライン
【Minimal】満足感と軽やかさ、矛盾するふたつの魅力が両立した「チョコレートバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
会議で、三流は「ダメ出し」、二流は「ポジ出し」。では一流は?
ダイヤモンド・オンライン
【思考力チェック】ヒッチハイクで東京から新潟へ行きたい時、「頭のいい人」はスケッチボードに何と書く?
ダイヤモンド・オンライン
【ティンバーランド】伝統と革新両方のアイデンティティを有した新ブーツコレクション誕生
PR TIMES Topics
三流は「お金を節約」し、二流は「お金のために働く」。では、一流は?
ダイヤモンド・オンライン
『美術の物語 ポケット版』|バスルームやトイレを美術館に変える本【BOOKレビュー 未知への扉|嶋 浩一郎】
UOMO
メープルソースをチョコレートで包み込み、クッキーでサンドした新作クッキー誕生
PR TIMES Topics
2年で世帯年収が3倍になった「唯一無二の不労所得」
ダイヤモンド・オンライン
富裕層になりたければ年収を下げなさい!
ダイヤモンド・オンライン
アップサイクルシリーズの新商品【ichigo ~おとめとあいか~】登場
PR TIMES Topics
『ショートケーキは背中から』|どんな店にも誰も知らない物語があるのだ【BOOKレビュー 未知への扉|嶋 浩一郎】
UOMO
不労所得を手に入れる「賢い働き方」
ダイヤモンド・オンライン