ライトオンが運営する公式オンラインショップ『Right-on』にレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入

2024.10.31 08:00
ZETA株式会社
パーソナライズされたアイテムの表示やカート画面でのレコメンド表示でクロスセルを促進

EC商品検索・ハッシュタグ・リテールメディア広告・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、株式会社ライトオン(本社:茨城県つくば市、以下ライトオン)が運営する公式オンラインショップ『Right-on』にレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入されたことをお知らせいたします。
【ライトオンが運営する公式オンラインショップ『Right-on』】
この度、ライトオンが運営する公式オンラインショップ『Right-on』にレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入されました。

同サイトにはすでにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されており、両製品を通してCXや回遊率の向上、クロスセルをサポートしています。

「ZETA CXシリーズ」の各製品は相互に補完・強化しあうことで、導入効果の向上とクロスセルを生み出します。大手企業を中心に複数製品での導入が加速しており、ECサイト内の売上アップ・CVR改善・回遊率向上などの効果が確認されています。

ZETAは今後も消費者の幸福な購買体験の創出に貢献してまいります。

パーソナライズされたアイテムを表示し、新たなクロスセルを実現
商品詳細ページに「同じカテゴリの人気アイテム」や「このブランドのアイテム」といったレコメンド表示が可能になりました。これにより、ユーザーが探していた商品以外にもアプローチができるため、新たな商品との出会いを創出し、クロスセルの機会が広がります。

カート画面でのレコメンド表示でクロスセルを促進
ほかのユーザーの購買履歴に基づいて、『この商品と一緒に買われているアイテム』をカート画面でおすすめ表示する機能を実装しました。これにより購入直前のユーザーに対して効果的なレコメンドが可能になり、アップセルやクロスセルが期待できます。

ZETAはAIなどを活用したデータ解析の強みを活かし、今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスを提供してまいります。

【公式SNS】
Xアカウント
[
]
Facebookアカウント
[
]

【デジタルマーケティングソリューション ZETA CXシリーズ】
EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
[
]
ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
[
]
リテールメディア広告エンジン ZETA AD
[
]
レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
[
]
OMO・DXソリューション ZETA CLICK
[
]
レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
[
]
ECキュレーションエンジン ZETA BASKET
[
]
予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
[
]

【IR最新動画】
【2024年6月期決算&中期経営計画】3.5ヵ年中期経営計画の全貌公開!驚異の成長力でさらに市場をリード!
[
]
【年初来最高値更新】次の中計はCAGR46%!組織改革を実施中!
[
]
【圧倒的な積み上げ】国内トップのECテクノロジーで超成長中のハイエンド需要を網羅!
[
]
【ZETA再始動!】合併後どう成長する?ブランド強化と個人投資家向け活動を通じた戦略
[
]

【問合せ先】
製品に関するお問合せ:info@zeta.inc
IRに関するお問合せ :ir@zeta.inc

==================================
■ ZETA株式会社 
所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
設立  :2005年8月
資本金 :96百万円(2024年10月1日時点)
代表者 :山崎 徳之
事業内容:デジタルマーケティングソリューションの開発・販売
==================================

あわせて読みたい

ユニサーチ導入ECサイトの利用者数が9000万人を突破! モール型ECサイトやBtoB ECサイトへの導入が拡大
PR TIMES
ユニバーサルナレッジ、ReviCo、awooと業務提携を開始
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
W2、2024年に計78件の新機能開発・アップデートを実施
PR TIMES
カタログ企画・制作の課題解決。カタログ企画支援システム「eB-DBPカタログ」を開発、リリース
PR TIMES
【生クリーム専門店ミルク】バレンタイン限定の濃厚ショコラチーズケーキ
PR TIMES Topics
マッシュグループが運営する『Cosme Kitchen(コスメキッチン)』を含む9サイトにレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入
PR TIMES
【自社調査】ファッションEC売上高ランキングで上位30社のうち50%が「ZETA CXシリーズ」を導入
PR TIMES
期間限定「みかん香る 濃厚しょこら大福」を販売
PR TIMES Topics
Supershipの「S4」「S4Ads」、「第18回 ASPICクラウドアワード2024」 支援業務系ASP・SaaS部門でダブル受賞
PR TIMES
アイリスプラザが『awoo AI』×『ユニサーチ』連携で購買体験の改善を推進
PR TIMES
クラウドEC構築プラットフォーム「メルカート」、AI活用を本格スタート 運営負荷を減らし成果に集中できるプラットフォームへ
PR TIMES
アピリッツ、クレディセゾンの総合通販サイト「STOREE SAISON」に対し、サイト内検索ツール「Advantage Search」導入を支援。検索精度・顧客満足度向上の成果を別サービスサイトへ展開
PR TIMES
【ファッションECサイトの利用実態】カートに入れてから購入をやめる理由、第3位「クーポンや割引が利用できなかった」第2位「カートに入れてから気が変わった」。第1位は?
ラブすぽ
ミラタップが実現する理想の住まいを形にする商品探索
PR TIMES
「SearchGPT」は検索業界を劇的に変えそうだ
東洋経済オンライン
ビックカメラのインターネット総合通販サイト「ビックカメラ・ドットコム」の品揃え拡充に向けてクラウド型商品マスタ「Lazuli PDP」を採用
PR TIMES