【ヤサカタクシー 2024年 秋・冬シーズン】観光タクシープラン販売開始しました

2024.10.24 10:30
彌榮自動車株式会社(ヤサカグループ本社)
本年は通常非公開の高台寺塔頭岡林院特別公開と茶道体験がセットになった、1日限り8名限定の特別プランの販売を行います。
彌榮自動車株式会社(ヤサカグループ本社、以下:彌榮自動車)ならびに、ヤサカグループで旅行部門を取り扱うヤサカ観光株式会社は、2024年秋・冬シーズンに向けた京都観光プランの販売を開始したことをお知らせいたします。

このプランはタクシー京都市内の任意の場所から発着することが可能で、タクシーを使って移動しながら、途中の観光案内を原則としてタクシードライバーが行うというもので、タクシードライバーが移動手段の提供と観光ガイドの一人二役を担うものです(一部例外があります)。

これまで四季に合わせ観光プランを作成・販売してまいりましたが、今回は秋から冬にかけてのシーズに併せ京都市内から京都市郊外にある紅葉の名所を巡るプラン、2025年1月から始まる「第59回 京の冬の旅」で行われる文化財特別公開箇所を巡るタクシープランも販売いたします。

また今回は特別プランとして、ヤサカグループとしては初めて、通常非公開である高台寺塔頭の岡林院(こうりんいん)の特別公開プランを販売いたします。同プランは11月22日、8名のみの限定プランで、京都市内をタクシーで出発後、岡林院でご住職からの寺院説明と法話を受けたのち、茶道体験を行い、精進弁当の昼食後解散となるプランです。通常公開されることのない塔頭での拝観、そして茶道体験をセットにしたヤサカグループオリジナルのプランです。
高台寺塔頭 岡林院 写真提供:岡林院
高台寺塔頭 岡林院 写真提供:岡林院

これらプランと併せ、多くのお客様からご支持いただいている、オーダーメイド型の観光タクシープラン「フリー観光タクシープラン」も販売いたします。

彌榮自動車をはじめとするヤサカグループ各社では、主幹の一つとなるタクシー・ハイヤー事業を通じて「移動における新たなる価値の追求と創造」を進めています。特にヤサカグループが基盤としている京都という場所は世界有数の観光地であり、国内外から多くの観光客がお越しになります。また同時に観光に対する価値観は日々変化を遂げており、私どもはそこに対応し続けなければなりません。

より上質な移動のカタチ、そしてより上質な観光のカタチを創出していくために、私どもはこれからも更なる「移動における価値の追求と創造」に取り組んでまいります。
彌榮自動車株式会社(ヤサカグループ本社) 会社概要明治末年に創業し、1945年に京都市内の全てのハイヤー会社を戦時統合して現在のヤサカグループ本社である彌榮自動車株式会社を設立。「ヤサカタクシー」「ヤサカハイヤー」として知られるタクシー・ハイヤー事業、観光バス事業、路線バス事業、旅行事業、エネルギー事業、不動産事業、トヨタ系ディーラー事業の7業種16社を、京都を中心に関西圏・首都圏で展開しています。創業以来、京都を基盤に百年余にわたって先人たちが積み重ねてきたもの、その本質を紡ぎ出したテーマ「移動における価値の追求と創造」に全社を挙げて取り組んでいます。

あわせて読みたい

京都の本質に触れる!対話型プライベートツアーの対談者として祇園の元トップ芸妓・紗月さんが参加
PR TIMES
SkyDrive、JTBと「空飛ぶクルマ」の事業化に関する連携協定を締結「空飛ぶクルマ」の観光サービスで、地域活性化へ
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
AirX、プライベートジェットで行くプリシアリゾートヨロンスイートヴィラ宿泊プラン販売開始
PR TIMES
【ポケカル秋冬号】紅葉・イルミネーション特集などのツアーを新たに販売開始
PR TIMES
【海ノ向こうコーヒー】イラムティーのプライベートブランド商品を新発売
PR TIMES Topics
官民連携型の日本版ライドシェアを活用した観光の力で地域の課題を解決へ、福井県永平寺町で観光タクシープランを販売開始
PR TIMES
伊丹空港で手荷物預かりサービスをMKが開始。大阪・京都のホテルへの配送で空港から手ぶら観光!【大阪国際空港 MK Luggage Counter】
PR TIMES
期間限定「みかん香る 濃厚しょこら大福」を販売
PR TIMES Topics
EVを実質CO2排出量ゼロに。タクシー・ハイヤーの貸切でカーボンニュートラルオプションのサービス開始
PR TIMES
訪日客数・消費額がコロナ前を超え過去最高インバウンド向けのプレミアムハイヤーサービス「TOKYO CHAUFFEUR SERVICE」を開始
PR TIMES
【生クリーム専門店ミルク】バレンタイン限定の濃厚ショコラチーズケーキ
PR TIMES Topics
訪日客数・消費額がコロナ前を超え過去最高、インバウンド向けのプレミアムハイヤーサービス「TOKYO CHAUFFEUR SERVICE」を開始
PR TIMES
京都・タクシーや観光バスで行く穴場スポット3選【ドライバー&バスガイドのおすすめ】
婦人画報
AirX、ヘリコプターで酒蔵を訪れる「富士山/酒蔵巡りプラン」を販売開始
PR TIMES
京都ディスティネーションキャンペーン 第59回 京の冬の旅キャンペーン
ラブすぽ
もはや日本人はお呼びでない? 2000万円越えの「レクサスLM」を使用した「ハイヤー」新サービスの主要ターゲット
集英社オンライン
堺市の公民連携実証プロジェクト推進事業に採択 インバウンド向け体験型コンテンツの造成と新たな誘客ルートの確立を目指したソリューション提供
PR TIMES