株式会社Picaro.aiとXmarsが提携、Amazon Marketing Cloud(AMC)を活用したDSPの運用を強化

2024.10.22 09:40
株式会社Picaro.ai
AMCを活用した専門的な分析と、より効果の高いDPS広告の運用を可能に
2024年10月13日、株式会社Picaro.ai(本社:東京都、代表取締役:下平 季位 以下Picaro.ai)は、Amazonビジネスの最適化を支援するテクノロジーパートナーであるXmars(本社:アメリカ ワシントン州、代表取締役:Kashif Zafar)との戦略的提携を発表しました。
この提携により、Picaro.aiによるAmazon Marketing Cloud(AMC)を活用したデータ分析を更に深化させ、並びにAmazon DSPを活用したアマゾンベンダー、及びセラーのアマゾン内外における広告運用のパフォーマンスを最大化します。

■AMCとXmarsの連携による新たな顧客獲得アプローチ
AMCはAmazon内での広告データを活用し、顧客の行動や購買パターンを包括的に分析できる強力な分析ツールです。特に、新規の自社ブランド購入者を追跡し、効果的なキャンペーン戦略を構築することが可能であり、ベンダー並びにセラーが最も欲している情報にアクセスすることができるツールです。

今回のPicaro.aiとXmarsの提携により、Picaro.aiの顧客は、Xmarsのプラットフォームを通じて、複雑なデータ分析の手間を省きながら、AMCの機能を最大限に活用することができるようになります。
「従来、AMCを活用して適切なアプローチでデータを分析することは、データに対するアプローチが複雑に存在しており、人的リソースと時間を要していましたが、Picaro.aiのAmazonの専門的な知識とXmarsとの提携とツールの活用により、これまでベンダーやセラーでは困難だった専門的な分析が可能になります。」と代表の下平はコメントしています。

■効果的なデータ活用で新規顧客獲得を促進
Xmarsのプラットフォームは、SQLの知識をもったエンジニアや、データサイエンティストが不在でもAMCの詳細なデータ分析を実現し、DSP上の自社のオーディエンスをカスタマイズしてターゲット化することが可能です。
例えばAMCを活用して分析した結果から、スポンサープロダクト広告を強化するなどです。Picaro.aiの顧客は様々な広告費の最適化を図りながら、10%以上の新規顧客獲得を目指すことができ、購入意欲の高い顧客をより的確にリーチすることが期待されています。

■成功事例と今後の展望
これまでのXmarsがアメリカにて手掛けるいくつかのプロジェクトでは、AMCを活用してプライムデー期間中に新規ブランド顧客を12.3%増加させる成果が見られています。今後、より多くのブランドがこの提携を通じて新規顧客獲得の効率を高め、長期的なビジネス成長に貢献することが期待されます。

◾AMCに関するお問合せ
下記の公式サイトにあるお問い合わせフォームよりご連絡ください。担当者よりご連絡いたします。
■企業情報
Xmarsについて
Xmarsは、Amazonビジネスにおける広告運用の最適化を支援する先進的なAIソリューションを提供しています。広告パフォーマンスの向上を目指し、データに基づく意思決定を支援するためのサービスを幅広く展開しています。Amazonに特化したデータ分析とマーケティングのソリューションを提供する企業であり、コード不要の簡単な操作で高度な分析を実現するプラットフォームを提供しています。
2024年のAmazon Adsパートナーアワードでは、ビヨンドザファネルイノベーションアワード並びにテクノロジーイノベーションアワードの2部門を受賞し、高い評価を受けています。

株式会社Picaroおよび株式会社Picaro.aiについて
株式会社Picaroは、日本発のブランドをアメリカやヨーロッパを中心とした世界のAmazonで販売・展開する際の、アカウント運用代行およびコンサルティングサービスを提供する法人として、2018年に設立。現在、数多くの国内・海外Amazonアカウントを運用。お客様の売上向上を実現。
グループ企業の株式会社Picaro.aiは、日本初の「在庫リカバリーサービス」やAmazon特化型のインフルエンサーマーケティング&モニター調査、運用効率化ツール「Picaro.AI」を提供。
代表取締役はAmazonに10年在籍し、その後中国越境ECのネットイースコアラの日本法人代表を歴任、数多くのAmazon関連企業やEコマース企業の顧問を務める下平季位。


■会社概要
社名 :株式会社Picaro.ai
代表 :代表取締役 下平 季位
設立:2021年6月1日
業務内容:
・国内・越境Amazonアカウント運用代行サービス
・Walmartアカウント開設・アカウント運用代行サービス
・FBA在庫リカバリーサービス
・ベンダー在庫リカバリーサービス
・アマゾン売上拡大支援ツールの開発及び運用
・Amazon特化型インフルエンサーマーケティングおよびモニター調査
URL:

あわせて読みたい

発売前重版決定!顧客の興味関心データを起点とした新しい営業手法とは?書籍『インテントセールス』刊行
PR TIMES
Amazon、Google、Microsoftも導入!世界レベルの生産性を実現 書籍『レベニューオペレーション(RevOps)の教科書』刊行
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
ユニバーサルナレッジ、ReviCo、awooと業務提携を開始
PR TIMES
Google広告の基礎と実践をいちばんやさしく解説!『いちばんやさしいはじめてのGoogle広告の教本』を8月26日(月)に発売
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
フリジャパン株式会社、米国Amazonにおいて2024年セラーモデル(3P)の上位3%に選出
PR TIMES
FBA在庫リカバリーサービス、開始3ヶ月で412社から無料診断の申し込みを獲得、総額2,000万円の未払金回収に成功
PR TIMES
“くるみ割り人形” の華やかな世界観を楽しめる限定デザインBOXが登場
PR TIMES Topics
広告運用自動化ツール「Shirofune」でECプラットフォーム「BigCommerce」API連携機能の提供を開始
PR TIMES
ShirofuneのAmazon広告改善カード機能を強化|オート・商品ターゲティングなど4種のターゲティングに対して、検索クエリの改善カード機能を追加
PR TIMES
【文明堂】期間限定の新色「黄色いこぐま焼き スイートポテト」新発売
PR TIMES Topics
アクティブコア、CRM/1to1マーケティングのPDCA業務全般を一括代行するBPaaS「marutto1to1(まるっと1to1)」を11月1日から販売開始
PR TIMES
Mirakl、自社マーケットプレイス商品の配送状況を予測および可視化する新機能『Mirakl Delivery Manager』を提供開始
PR TIMES
もちぷる新食感の新商品『スティックわらびもち』発売
PR TIMES Topics
【AIハッシュタグ活用事例】ソフマップがECサイトの回遊・購買体験を改善
PR TIMES
対面販売式のお肉の専門店「ニュー・クイック」で店舗集客LINEミニアプリ「Kit-Curu」導入
PR TIMES
【古市庵】人気のクリスマス商品登場
PR TIMES Topics
Mirakl、生成AIによる商品データ変換で出店プロセスの効率化を実現
PR TIMES
「Amazon事業!冷凍即日配送事業!」食品ECに革命を起こす!松屋フーズとGastroduceJapan株式会社がジョイントベンチャー設立!
PR TIMES