アクティブコア、CRM/1to1マーケティングのPDCA業務全般を一括代行するBPaaS「marutto1to1(まるっと1to1)」を11月1日から販売開始

2024.10.22 11:00
株式会社アクティブコア
1to1マーケティングの質・量・効果を最大化
marutto1to1(まるっと1to1)のサイトはこちら → https://marutto.activecore.jp/

コミュニケーションをアクティブに変え、時間の価値を高める株式会社アクティブコア(本社:神奈川県横浜市西区、代表取締役:羽柴 秀彦)は、BtoC/ECを運営する企業のCRM/1to1マーケティング業務を対象に、施策立案(ネタ)を作成し、実行支援から分析・改善提案までを一括で業務代行する「marutto1to1(まるっと1to1)」を2024年11月1日より販売開始します。
「marutto1to1」では、企業が保有する1st.partyデータ、POS購買履歴データ、商品データ、顧客データから顧客を探索して、「エンゲージメント」「購入日」「購入単価」から購買タイプ(最大47タイプ)に区分けした施策プランニングを作成し、一人ひとりの嗜好性を捉えたコミュニケーション訴求を行います。施策立案・運用改善する業務に加え、ライティング・デザインを含む制作業務からリスト作成・実行・モニタリングまで、マーケティングPDCAを実行する業務全般を代行します。
「marutto1to1」の業務領域

■背景
デジタルマーケティングでは、さまざまな形式のデータを活用し、顧客ニーズをより高度に細分化し、一人ひとりの興味・関心に合わせて個別化したコミュニケーション施策を継続していくことが求められます。しかし、DX推進により、データ統合やマーケティングツールの導入が進んだ企業であっても、単調な特売セールや商品起点の打ち手に依存したコミュニケーションから脱却できず、自社に対する顧客価値を毀損している課題を抱えています。

そのような中アクティブコアでは、マーケティングPDCAの自動化を実現するプロダクトを開発してまいりましたが、マーケティングツールだけでは、企業が顧客に対するコミュニケーション施策の運用改善を継続していくことが難しく、新サービス「marutto1to1」の開発に至りました。
データとAIで筋の良い施策案(ネタ)を10倍出し、マーケ施策業務をまるっと代行



■新サービス「marutto1to1」で解決できる課題
-筋の良い施策案(ネタ)が枯渇しない
継続的な施策コミュニケーションから顧客インサイト(嗜好性)をAIが学習し、顧客の購買行動の変化をタイムリーに捕捉するため、担当者のスキルセットに依存しない1to1マーケティング施策運用を持続します。
-施策レスポンス率が倍増する
顧客探索の細分化に合わせてコンテンツ制作(ライティング・デザイン)も個別細分化するため、
1to1施策のレスポンス率が確実に上がります。
-ツールに依存しない業務代行
新たなツール導入や導入済ツールのリプレースを必要とせず、「marutto1to1」にデータ接続連携するだけで利用することができます。
-データとAIに基づいた質の高い意思決定と実行
データとAIを利用する高い専門性と効率性によりCRM/1to1マーケティングのPDCAを良質転化し、現状のマーケティング業務をデータ駆動型マーケティングに転換し 、誰でも質の高い意思決定と実行サイクルを回すことが可能となります。
「marutto1to1」の導入効果

「marutto1to1」は、複数業務を兼務しながら施策運用しているマーケターやマーケティング担当者のマーケティングPDCA業務を引き受け、本来注力すべき企画プランニングや戦略立案といったコア業務に専念する時間を確保します。当社は、企業が顧客理解を高めることができるコミュニケーションデータとマーケティングサービスを提供することで、クライアントのビジネス成長をサポートしてまいります。
【株式会社アクティブコアについて】
時間の価値を最大化するために、データ(情報資産)を活用した顧客行動の変化を最適化するデータ駆動型コミュニケーションの実現を目指しています。最新のAI技術とマーケティングテクノロジーを駆使して、顧客の購買活動から生成される様々なデータと、それを支える人の力をコアとして、企業と顧客がダイナミックに応答するコミュニケーション基盤とマーケティングサービスを提供します。

所在地 :〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F
設立 : 2005 年2 月2 日
資本金 : 1,000 万円
代表者 : 代表取締役 羽柴 秀彦
事業内容:ビジネス上の意思決定をデータ駆動型に変えるプラットフォームの企画・開発・販売


本件に関するお問い合わせ
株式会社アクティブコア 広報担当
E-mail: sales_mkt@activecore.jp

あわせて読みたい

株式会社Qoil、ビオデルマの"水の美容液"「イドラビオ セラム ヒアルプラス」店頭販促ツール一式をプロデュース
PR TIMES
株式会社Qoil、ゴディバ初の炭酸飲料「カカオフルーツ スパークリング」のパッケージをプロデュース
PR TIMES
<ジョンマスターオーガニック>頭皮を心地よく刺激するクッションブラシがリニューアル
PR TIMES Topics
【AI活用事例】ヤマダデンキの通販サイト ヤマダウェブコムが『awoo AI』導入により回遊率2.4倍、CV率3.6倍を実現
PR TIMES
かに料理専門店「甲羅本店」や鍋料理専門店「赤から」など飲食店約200店舗展開する株式会社甲羅にOracle Cloud Infrastructureによるデータ分析基盤構築ソリューションを導入
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
1.3億人のVポイントのライフスタイルデータを活用した観光特化型のマーケティングサービス「モアカム」の提供を開始
PR TIMES
DGコマース、 ACROVEと業務提携し、データマネジメントプラットフォームを提供開始
PR TIMES
白川郷おからのまめなクッキー「米粉デニムソルト味」発売
PR TIMES Topics
テキストマイニングツール「見える化エンジン」が13年連続国内シェアNo.1を獲得
PR TIMES
シェアNo.1テキストマイニングツール「見える化エンジン」に、定性データを基にペルソナ生成を行い、インタビューを実行する「AIインタビュー機能」を新規搭載
PR TIMES
ホットミルクをイメージした冬季限定『まろやかミルク味』発売
PR TIMES Topics
アイスタイル、統合データ基盤(CDP)の整備およびAIを活用した次世代クチコミ分析ツールの本格開発に着手
PR TIMES
企業のアプリ運用、マーケティング担当者向けセミナー「店舗ビジネスでのスマホアプリ活用事例3選」を開催
PR TIMES
【ファミリーマート】名作絵本とコラボした「スイミーグミ」登場
PR TIMES Topics
Mapion Biz「取扱い店舗検索」を「買えるお店マップ」に名称変更 メーカーのマーケティング向けにサービス強化
PR TIMES
株式会社Picaro.aiとXmarsが提携、Amazon Marketing Cloud(AMC)を活用したDSPの運用を強化
PR TIMES
カスタマーリングスが「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024」のMAツール(BtoC)部門にて口コミの総得点が高い「Good Service」など4つの賞を受賞
PR TIMES
発売前重版決定!顧客の興味関心データを起点とした新しい営業手法とは?書籍『インテントセールス』刊行
PR TIMES