【累計10万部】XやTikTokよりも「インスタ」でマーケティングしたほうがよいワケ 『平均4.2カ月で1万フォロワーを実現する プロ目線のインスタ運用法』が書籍オビを変更し、第20刷重版を実施!

2024.10.10 16:10
クロスメディアグループ株式会社
ビジネス書や実用書を中心に出版する株式会社クロスメディア・パブリッシング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小早川幸一郎)は、2024年10月10日に書籍『平均4.2カ月で1万フォロワーを実現する プロ目線のインスタ運用法』の第20刷重版を実施しました。本書は、企業や個人に向けてInstagramマーケティング支援を提供する著者が、圧倒的なデータをもとに、「正しい運用法」を解説した1冊。「誰でも」「どんなビジネスにも」活かせるノウハウは多くの読者から支持を集めており、売れ行き好調です。

▼ 関連URL(当社サイトほか)
Amazon 
楽天ブックス 
●10万部・20刷重版実施のインスタ本、限定オビで登場
今や多くの企業や個人が、当たり前のようにInstagramを使って集客をしている時代。若い人々の間では、情報収集の拠点はGoogleからInstagramへと移りつつあります。というのも、Googleなどのネット検索では自分の欲しい情報が膨大な文字情報に隠れて見つかりづらい一方で、Instagramは簡単にアクセスできて視覚的にもわかりやすく保存しやすいために支持されているのです。

本書は、累計300を超えるアカウント運用支援に携わり、400万以上のフォロワー分析をしている、「インスタグラムの専門家」の著者が、「伸びるアカウントの作り方」をアルゴリズムに基づいて解説した1冊です。

Instagramは正しく活用すれば着実にフォロワーや売上を伸ばすことができるものの、独学や感覚で間違った運用をしてしまい、それが原因で失敗するアカウントは多いといいます。本書は、「誰でも」「どんなジャンルのビジネスでも」実践できるノウハウが、わかりやすくたくさんの図版を使って紹介されており、アカウントの「正しい運用方法」を簡単に知ることができるつくりになっています。

また、Amazonのレビューは507件を集めており、平均評価は5点満点中4.0を記録する高評価となっています。読者の方からは、「わかりやすい」「真似しやすい」「実践的でよい」との声を集めており、これまで版を重ねてきました。そして、このたび第20刷重版を実施し、累計部数は10万部を達成しました。また、青色の限定オビで表紙をリニューアルして登場します!
●XやTikTokよりも、「Instagram」の運用のほうが簡単なわけ
本書の第1章「いま、Instagramを始めるべき理由」の中から、Instagramを活用すべき理由を1つ紹介しましょう。

プライベートでSNSを使っている人は多いと思いますが、ビジネスとしてSNSを運用することは、実際にやってみると意外と大変です。

例えばX(旧:Twitter)でイベント告知をするといった程度であれば短時間で済みますが、文章を考えるのが苦手という人もいるでしょうし、Xの文字数上限である140字という制限の中で伝えるべき情報を適切に表現するためには、それなりのテクニックが必要です。また、特に飲食店やアパレルなど、ビジュアルがポイントになる場合には、文章だけでその魅力を伝えるのは困難です。

ビジュアルを伝えるSNSとしては、InstagramのほかにTikTokやYouTubeも考えられますが、動画コンテンツはX以上にハードルが高いものです。ビジネスとして発信するのであれば、ある程度のスキルや準備が求められます。「TikTokで毎日1本投稿しましょう」となると、大変なのが想像できるのではないでしょうか。

その点、Instagramであれば、特別なスキルは必要ありません。スマホで画像を撮っても、すでにスマホの中にある画像を使ってもOK。簡単なキャプションを入力して投稿するだけで、慣れれば5分程度で済みます。「リール」などで動画を投稿する場合にも、難しい編集作業は不要です。

Instagramでは、いわゆる「インスタ映え」する画像を撮影するスキルが必要だというイメージもあると思います。しかし、Instagramを丹念に分析してきた著者は、「実は『インスタ映え』も必要ない」と言い切ります。

もちろん、どんな画像でもいいわけではありません。難しいスキルは必要なく、時間もかからないけれど、効果的な画像を撮影するためのポイントはあります。これらのテクニックについても本文中で詳しく紹介されています。

●著者略歴
石川侑輝(いしかわ・ゆうき)
株式会社SAKIYOMI創業者
2019年末からInstagram運用事業を開始。自社メディアにて、6カ月で20万フォロワー達成などの実績をもとに、企業・個人へのInstagramマーケティング支援をサービスとして提供開始。
2021年にInstagram分析ツールSAKIYOMIをローンチ。累計300を超えるアカウント運用支援に携わり、400万以上のフォロワー分析をしている。「インスタグラムの専門家」として数々のメディアに出演し、マーケター向け専門メディア「MarkeZine」での連載記事も担当。

●書籍情報
『平均4.2カ月で1万フォロワーを実現する プロ目線のインスタ運用法』
著者:石川侑輝
体裁:A5判/192ページ
定価:1,738円 (本体1,580円+税)
ISBN:978-4-295-40712-6
発行:株式会社クロスメディア・パブリッシング(クロスメディアグループ株式会社)
発売日:2022年7月29日


▼ 関連URL(当社サイトほか)
Amazon 
楽天ブックス 
■ リンク一覧(クロスメディアグループ)
株式会社クロスメディア・パブリッシング 
株式会社クロスメディア・マーケティング 
クロスメディアグループ株式会社 

あわせて読みたい

【仕事・家事に疲れたら】フランス式の考え方に耳を傾けてみよう。「前からやりたかったこと」ができるようになる40の質問。書き込める読みもの『改訂新版 自分らしくはたらく手帳』発売!
PR TIMES
同じ学歴、同じ職場、同じ仕事なのに「いつも運が良い人」は何が違う? 人材育成のプロが導き出した「ツイてる人」の成功法則『「天職・感謝・お金」を手に入れている人のgALf(ガルフ)な生き方』本日発売!
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
VIPの素敵なお客様に教わった話し方とは? きれいな言葉をつかえる人になる極意『大人女子のやわらかな話し方帖』発売(9/12)。
PR TIMES
【新刊書籍】特許情報による"株式投資"の新・成功方程式『Patent Information For Victory ~「知財」から、企業の"未来"を手に入れる!~』9月10日Amazon予約注文開始
PR TIMES
山形県初のプリン専門店「山形プリン」開業6周年を記念した特別ギフトセット数量限定販売
PR TIMES Topics
【累計3.5万部突破】雑談には「戦略的な視点」を持ちなさい! 『世界の一流は「雑談」で何を話しているのか』 大好評につき10刷重版を実施! 電子書籍ではKindle「総合1位」を連日獲得!
PR TIMES
【発売わずか1週間で3刷決定!】「きちんと休んでるのに疲れがとれない」のは「働き方」だけでなく「休み方」にも原因あり。『世界の一流は「休日」に何をしているのか』1万3000部突破!
PR TIMES
立体で並べて楽しむことができる「小さな森のクッキー缶」発売
PR TIMES Topics
【たちまち重版!】ホテルを取り巻くビジネスを解説しつつ、「ホテルステイをもっと楽しくする教養」から「得する雑学」までを教える書籍『ホテルビジネス』大好評につき第2刷重版を実施!
PR TIMES
「繁盛している魚屋は何が違うのか?」「寿司のシャリはなぜ酢飯なのか?」ロングセラー『魚ビジネス』11刷突破! 各業界の魅力と全体像を解説したシリーズ書籍も大好評発売中!
PR TIMES
約36年ぶりの新商品!歳時菓子「おはぎ新嘗(にいなめ)」新発売
PR TIMES Topics
【発売して即、重版!】ベストセラー著者の禅僧が「本当にうまくいく人の考え方」を解説した『迷ったら、ゆずってみるとうまくいく』第2刷の重版を実施
PR TIMES
【伝説のお店のブランド戦略】予約半年待ちのヘアサロンオーナーが「何度でも行きたくなるお店」のつくり方を解説した『改訂新版 リピート率90%超! あの小さなお店が儲かり続ける理由』第2刷重版を実施!
PR TIMES
【文明堂】期間限定の新色「黄色いこぐま焼き スイートポテト」新発売
PR TIMES Topics
【即重版!】世話好きな人ほど「老害」になりやすい!? 40歳以上は必読の「リーダーシップとマネジメントに効く」一冊『メンターになる人、老害になる人。』2刷重版を実施!
PR TIMES
【日本酒の輸出額は10年で6.6倍!】年間2000種類の日本酒を呑む、酒蔵コーディネーターが教えるお酒の教養書『酒ビジネス』が発売!!
PR TIMES
御代田町の複合施設「MMoP」内各店舗にてクリスマスを彩るフェア開催
PR TIMES Topics
セールスフォースの元執行役員が、迷える営業リーダーに贈る「最高のチーム」のつくり方『なぜ営業リーダーの仕事はこんなに難しいのか』本日発売!
PR TIMES
「最初に話すネタ」を変えたら、相手の反応がガラッと変わった! PRのプロフェッショナルが教える説明の技術『説明の上手い人が「最初の1分」でしていること』第2刷重版を実施!
PR TIMES