クオンと伊勢丹立川店、生活者の「好き」や「ワクワク」が高まる感動体験を傾聴するコミュニティを開設

2024.10.17 11:00
クオン株式会社
生活者が「好き」や「ワクワク」が高まる感動体験を共有し、伊勢丹立川店がそれを傾聴する場。来訪のもっと手前で起こっている体験から、伊勢丹立川店の商品/サービスにつなげる。

2024年9月30日、クオン株式会社と株式会社三越伊勢丹 伊勢丹立川店は共同で、生活者の「好き」や「ワクワク」が高まる感動体験を傾聴する新たなファンコミュニティ「ワクワク時間ラウンジ」を開設しました。人生における感動や素敵な体験について楽しく語り合える場を提供し、そこで得られる声やインサイトを、地域百貨店のより良い未来に活かしていきます。
【ファンコミュニティURL】
「ワクワク時間ラウンジ」は、会員登録無料でだれでも参加できるファンコミュニティです。参加者は、人生における感動や素敵な体験について他の参加者と対話することで、他者の「好き」や「ワクワク」に共感したり、新たな「好き」や「ワクワク」を見つけることができます。オープンから2週間が経ち、「思わず熱中してしまったエピソード」を募るテーマには、「衣替えの服のアイロンがけに熱中!やり切った!」「雨なので、水まわりの掃除に燃えました」「ちょっと筋トレを始めたら、しっかりやってしまって筋肉痛」など、多様なコメントが寄せられています。

伊勢丹立川店のスタッフはコミュニティで次のように語っています。
-----
みなさん、こんにちは!
「ワクワク時間ラウンジ」へご参加いただきありがとうございます。

この度、伊勢丹立川店は地域の皆さま、ご愛顧頂いているお客さま、そしてお取引先の皆さまのおかげで、77周年という記念すべき節目を迎えることができました。今後もこの愛する立川や地域の発展に貢献できるよう、すべてのお客さまに最高のお買い物体験を提供し、太く・豊かで・幸せなつながりを育んで参ります。

「ワクワク時間ラウンジ」は、“従来の百貨店の枠に捉われない、上質な体験価値を提供したい”という想いから誕生しました。皆さまの人生における感動や素敵な体験を語り合う場にしていきたいと思っております。この取り組みが、全国の地域百貨店の未来をより素晴らしいものに導くことを目指しております。

どうぞよろしくお願いします。
-----

クオンと伊勢丹立川店は、コミュニティを通じて、「百貨店」が提供しうる価値や体験にまつわる生活者の実態を把握します。また、コミュニティで得られる声やインサイトをもとに、伊勢丹立川店の可能性・魅力を共創していきます。
ワクワク時間ラウンジ URL
「ワクワク時間ラウンジ」が開設された「“絆”のコミュニティ」は2020年1月にオープンした、クオンが運営するオンライン上のファンコミュニティプラットフォームです。60以上の企業・自治体と200万人を超える生活者が集い、“絆”をテーマにした交流や、参画企業・団体のコラボレーション企画、双方向コミュニケーションから生まれる生活者の声をもとにした価値共創のイベントなどを実施しています。
■オープン記念キャンペーン
コミュニティオープンを記念して、抽選で合計100名様に「伊勢丹立川店オリジナル三角型保冷バッグ」や「Amazonギフトカード500円分」が当たるキャンペーンを実施いたします。

期間:2024年12月6日(金)13時まで
賞品:伊勢丹立川店オリジナル三角型保冷バッグ(伊勢丹立川店公式キャラクター「ぺんぞう」チャーム付き) 20名様
   Amazonギフトカード(500円分) 80名様
条件:期間中、コミュニティ内で1回以上コメントを投稿した方
※本キャンペーンはクオン株式会社による提供です。キャンペーンについてのお問い合わせはBeachお問い合わせ事務局(https://www.beach.jp/mall/searchhelp)までお願いいたします。
※Amazon、Amazon.co.jp およびそのロゴは Amazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
■伊勢丹立川店
伊勢丹立川店は、1947年10月10日に伊勢丹初の支店として立川に開業。2001年1月24日に現在地に移転しました。
地域に根差した経営を実践し、単なる消費体験にとどまらず、顧客の気持ちを高める上質体験を提供しています。
多様な商品やサービスを顧客の嗜好に合わせて展開し、上質なおもてなしを通じて地域の発展に貢献します。
■クオン株式会社
クオンは、企業・自治体と生活者をつなぐオンラインコミュニティの構築と運営・コンサルティングを行う会社です。1996年の創業以来、累計250超の企業や自治体のファンコミュニティを手がけ、国際特許を含む複数の特許技術を用いたデータサイエンスを駆使し、生活者との関係構築や課題解決、持続的発展を支援しています。コーポレートサイトで各社の成功事例をご紹介しています。
社名:クオン株式会社 QON Inc. (旧社名:エイベック研究所)
創業:1996年
代表取締役:武田 隆
事業内容:ファンコミュニティの構築/運営/コンサルティング
URL:

あわせて読みたい

こどもの機会格差解消を目指すネッスーが困難を抱えるこども・子育て世帯を支援する「こどもふるさと便」を開始
PR TIMES
東京都が実施する「多摩イノベーションエコシステム促進事業」において令和6年度「リーディングプロジェクト」にscheme vergeが選定
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
デジタルとリアルが融合したECサイト「ハックツ!」のサービス提供を東京都世田谷区で開始
PR TIMES
TEAM3K、PR TIMESとキックボクシング界初となるパートナーシップ契約を締結
ラブすぽ
【BAREFOOT DREAMS】スタイリスト金子綾氏とのコラボレーションボックス発売
PR TIMES Topics
常盤薬品工業株式会社がロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入
PR TIMES
リンナイ株式会社がロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入
PR TIMES
【HASHIBAMI】新作フラワーバックルシリーズ全3型を販売開始
PR TIMES Topics
株式会社エー・ピーホールディングスがファンコミュニティをリニューアル、ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を活用
PR TIMES
【導入事例公開】全薬販売株式会社様にて継続使用意向100%のファンコミュニティの運営を実現!
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
株式会社東急ストアがロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入
PR TIMES
Communeを導入するカルビーの「じゃがりこ探検隊」、「じゃがりこ」30周年に向けた新商品を、コミュニティでファンと共創
PR TIMES
“くるみ割り人形” の華やかな世界観を楽しめる限定デザインBOXが登場
PR TIMES Topics
僕と私と株式会社、ヴィアゲート株式会社と協業し生体データによる動画調査を実施。Z世代の感情の可視化へ
ラブすぽ
カンロ株式会社がShopify ID統合アプリ「App Unity IDP」を導入
PR TIMES
もちぷる新食感の新商品『スティックわらびもち』発売
PR TIMES Topics
J:COMが野村不動産・タリーズコーヒージャパンと相模大野のエリアマネジメント活動に参画 -コミュニティ活動の支援を通じ地域の魅力を最大化-
PR TIMES
企業版ふるさと納税を通じたこども食堂の支援〜こどもの貧困対策と多世代交流を促進~
PR TIMES STORY