大量閉店へ「ライトオン」子会社化が意味すること

2024.10.11 19:20
ライトオンが買われるのか――。

ライトオンでジーンズを「買った」経験のある人は多いだろう。その同社が他グループの傘下へと「買われる」ことになった。「Right-on」の看板で有名かつ馴染みの衣料品チェーンに対する買収が報じられた。

買い主は、タケオキクチなどを手掛けるアパレル大手・ワールドと、日本政策投資銀行だ。さきほど私は「買われる」という表現を使ったが正確には、両社が有している投資会社を主…

あわせて読みたい

不正ログインによる株価操縦?国内小型株に異変
東洋経済オンライン
【独自】日産内田社長が強制退任!後任の「暫定CEO」にパパンCFO、ホンダとの統合再交渉も視野に
ダイヤモンド・オンライン
まるで花束みたい!「母の日限定オリジナルバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
【人気特集】日産、誰も辞めない“小幅”役員人事に非難囂々!ホンハイは実は日産に買収提案していなかった!「新事実」続々発覚
ダイヤモンド・オンライン
日本郵便がなぜトナミHDを買収?幹部が語った「子会社化の狙い」とは
ダイヤモンド・オンライン
レモンピールとバターの香り豊かな「ウィークエンドシトロン」販売開始
PR TIMES Topics
「食品のテスラ」、ベースフードに株主から熱烈愛
東洋経済オンライン
狙われた牧野フライス、ニデック買収提案で"苦境"
東洋経済オンライン
頑張る自分へ目で味わうご褒美を「アイスクリームブーケ」の販売を開始
PR TIMES Topics
豊田自動織機「非上場化案」が浮上した背景事情
東洋経済オンライン
Right-on WORLD ONLINE STORE OPEN!
PR TIMES
別荘サブスクリプションサービス「WITH SEA」に「WITH SEA 真鶴」残り2棟完成
PR TIMES Topics
女優・松井愛莉さんをビジュアルモデルに起用したDickies(R)の2025SSアイテム第2弾を全国のライトオン店舗・オンラインショップにて4月7日(月)より展開!
PR TIMES
3Dデジタル技術を活用し、360度どこから見てもキレイをカナエル3Dボトムス“KIREKANA”を、3月3日(月)より全国のライトオン店舗・オンラインショップにて発売!
PR TIMES
【M3 LABO監修】3Dデジタル技術を活用し、360度どこから見てもキレイをカナエル3Dボトムス“KIREKANA”を、3月3日(月)より全国のライトオン店舗・オンラインショップにて発売!
PR TIMES
M&Aから100%子会社化へ ―YOUR MEALが切り拓く、大企業×スタートアップの新時代
PR TIMES STORY
創業家と経営陣が“仲良く”上場廃止に踏み切ったワケ、物流大手TOBの舞台裏
ダイヤモンド・オンライン
日経平均にようやく出た「2つの底入れシグナル」
東洋経済オンライン