非効率でも大切なことを、ていねいに、正直に。100年続く老舗・木村石鹸の四代目が語る仕事論。書籍『くらし 気持ち ピカピカ ちいさな会社のおおらかな経営』9月27日(金)発売

2024.09.29 07:30
株式会社主婦の友社
若い人が生き生き働き続ける、すこやかな職場のヒミツは、できるだけ細かなルールは設けない、人が主役の「おおらかな経営」にありました




株式会社主婦の友社は、『くらし 気持ち ピカピカ ちいさな会社のおおらかな経営』(https://www.amazon.co.jp/dp/4074602911) を2024年9月27日(金)に発売いたします。



ちいさな会社で、のびのび…

あわせて読みたい

月1回の「週休3日制」の効果、売上は過去最高に 老舗黒板メーカーのやり方
ITmedia ビジネスオンライン
「部下が怖いんです…」部下に辞められた上司の闇
東洋経済オンライン
御代田町の複合施設「MMoP」内各店舗にてクリスマスを彩るフェア開催
PR TIMES Topics
木村石鹸「自己申告型給与制」に込めた会社の願い
東洋経済オンライン
「仕方なく」家業を継いだ男性に起きた心境の変化
東洋経済オンライン
約36年ぶりの新商品!歳時菓子「おはぎ新嘗(にいなめ)」新発売
PR TIMES Topics
木村石鹸「非効率な」固形石鹸づくり再開の物語
東洋経済オンライン
「万人向けでない」と明言のシャンプー人気のなぜ
東洋経済オンライン
洋梨をたっぷり使用したラインアップを期間限定販売
PR TIMES Topics
【クラファン500万達成】創業100年の老舗石鹸屋の象徴となる固形石鹸のプロジェクト秘話
PR TIMES STORY
軽い気持ちで言ったらすぐ「老害認定」…部下、後輩に一瞬で嫌われる「ヤバいひと言」
現代ビジネス
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
お風呂の鏡がすぐ曇って見えなくなる…2つのアイテムの「あわせ技」で一気に解決!
roomie
世界に生きる日本建築を目指す 素朴屋 木村石鹸百年祭~100周年だよ!全員集合~ に出展
PR TIMES
幅広いシーンで活用できる「フラップ付き二重構造クリアタンブラー」登場
PR TIMES Topics
カラテカ入江「人の名前や顔を勝手に使っていいわけない」“闇営業”パロディポスターで訴訟に踏み切ったワケ
集英社オンライン
笑顔の循環が生まれる「サポートと成長」の環境づくり。小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの福利厚生をレポート
OZmall
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
自分にしか出せない価値を追求したい。平日は法人営業、休日はお寺で働く社員
note pro
ブランディングを軸に、大胆な改革を推進。事業継承が大きな転換点となった「東京中央建物」の第二創業について、二代目社長が語る
PR TIMES STORY
【文明堂】期間限定の新色「黄色いこぐま焼き スイートポテト」新発売
PR TIMES Topics