菅野美穂さん・坂口健太郎さんが、‘’家ランチ‘’、‘’シャワー後‘’にノンアルを堪能!「キリン グリーンズフリー」新TV-CMが2024年9月28日(土)より公開

2024.09.28 00:00
キリンビール株式会社
中身・パッケージともにリニューアルし、今の時代のノンアルとして新しくなった「グリーンズフリー」を紹介。
キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、ノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリン グリーンズフリー(以下、グリーンズフリー)」を中味・パッケージともにリニューアルしました。それに伴い、イメージキャラクターである俳優の菅野美穂さんと坂口健太郎さんが出演する「グリーンズフリー」新TV-CM 「これからのノンアル『家ランチ』篇/『シャワー』篇/『問いかけ』篇」を9月28日(土)から全国で順次放映を開始します。


今回のリニューアルでは、中味の原料の配合を見直すことで、爽快感・飲みごたえを向上させました。パッケージも、色味改善によって「おいしさ」「品質感」のイメージを強化し、既にご愛飲いただいているお客様はもちろん、ノンアルコール・ビールテイスト飲料を初めて飲む方や、しばらく飲んでいなかった方にも“お酒の飲めない時”の代替ではなく、“リフレッシュしたい時”などに、飲み物の選択肢の一つとして好んで飲んでいただけるよう進化させていきたいと考えています。


今回のTV-CMには、菅野さんと、坂口さんが登場し、ノンアルのイメージが昔のままだった親しい
人に、今の時代のノンアルとして新しくなった「グリーンズフリー」を紹介します。「今日がうれしくなる、これからのノンアル。」というメッセージにふさわしい新「グリーンズフリー」を、うれしそうにそれぞれのスタイルで楽しむ、お二人の満足げな表情にもぜひ注目ください。
「キリン グリーンズフリー」新TV-CMストーリー
<「これからのノンアル 家ランチ」篇>
ちょっと頑張った後のお気に入りのランチ。冷蔵庫から「これこれ」と「グリーンズフリー」を取り出し、食卓に並べる菅野さん。「えっ、ノンアル?」という夫からの問いに、「ちょっと頑張ったときにはこれがいいんだよ」と言いつつグラスに注ぎます。ノンアルだからと「思い込みに縛られてると人生損するぞー」と言いながら、おいしそうに「グリーンズフリー」を飲む菅野さんの様子に、今まで抱いていたノンアルへの思い込みを覆される夫。二人仲良く「グリーンズフリー」を楽しむ姿を通じて、これからのノンアルが生み出すおいしく楽しい時間が描かれています。
<「これからのノンアル シャワー」篇>
昼下がりのシャワーでご機嫌な坂口さん。「いい天気だし、飲んじゃいましょう」と冷蔵庫から「グリーンズフリー」を取り出す坂口さんの様子を見て、「あれ、まさかノンアル?」と不思議そうな彼女。坂口さんは「この気持ちよさ知ったら変わるから」と「グリーンズフリー」をグラスに注ぎ、機嫌よくおいしそうに飲みます。坂口さんの爽快な飲みっぷりに誘われ、今までノンアルに抱いていた気持ちが変わって、自分も飲みたくなってしまう彼女。二人並んで縁側に座り、仲良く「グリーンズフリー」を飲む様子で、これからのノンアルの楽しみ方を伝えます。
<「これからのノンアル 問いかけ」篇>
『家ランチ』篇、『シャワー』篇のシチュエーションに重ねる形で、「グリーンズフリー」をイメージさせるグリーンの空間から、菅野さんと坂口さんが呼びかけます。
冷蔵庫から「グリーンズフリー」を取り出した菅野さんと坂口さんに、「えっ、ノンアル?」という夫と、「あれ、まさかノンアル?」と不思議そうな彼女に対し、「あっ、その顔」「その一言、何年前で止まってます?」と菅野さんと坂口さんが問いかけます。その言葉に続けて、「実はノンアル、昔と全然変わってます。おいしさも、毎日の楽しみ方も」というメッセージとともに、ノンアルへの思い込みを拭い去り、おいしく楽しむ様子を通じて、新しくなった「グリーンズフリー」の楽しみ方と、その変化を伝えます。
「キリン グリーンズフリー」新TV-CM概要
タイトル:グリーンズフリー「これからのノンアル 家ランチ」篇 ※9/28(土)~放映
(15秒)
(30秒)
グリーンズフリー「これからのノンアル シャワー」篇 ※9/28(土)~放映
(15秒)
(30秒)
グリーンズフリー「これからのノンアル 問いかけ」篇 ※9/28(土)~放映
(30秒)
制作スタッフリスト
広告主:キリンビール株式会社
オンエア開始:2024年9月28日(土)~
広告会社:株式会社 電通
クリエーティブディレクター:磯島 拓矢(株式会社 電通)
コピーライター/プランナー:関 陽子、福島 康之(株式会社 電通)
アートディレクター :齊藤 智法、山本 周平(デザインで株式会社)
プランナー:田母神 龍(株式会社 電通)
ストラテジスト:満井 礼紀、前田 悠、杉田 恵理(株式会社 電通)
クリエーティブプロデューサー:中野 友允、太田 利陽(株式会社 電通クリエーティブフォース)
制作会社:株式会社 電通クリエーティブX
プロデューサー:大橋 浩明、渡辺 賢一(株式会社 電通クリエーティブX)
プロダクションマネージャー:中右 輝、西尾 幸穂、田代 みずほ(株式会社 電通クリエーティブX)
演出:萩原 健太郎(solo)
撮影:塩谷 大樹(フリー)
「キリン グリーンズフリー」商品概要
商品名   :「キリン グリーンズフリー」      
発売日   :2024年7月製造品から順次切り替え
発売地域  :全国
容量・容器 :350ml・缶、500ml・缶、334ml・小びん
価格    :オープン価格
アルコール分:0.00%
製造工場  :キリンビール取手工場、滋賀工場、岡山工場(予定)

あわせて読みたい

【ノンアルコールドリンクまとめ】“酔わないお酒”がなぜ人気?おすすめノンアルビール・ワイン・サワーもたっぷり!
yoi
「キリン シングルグレーンジャパニーズウイスキー 富士 50th Anniversary Edition」が「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ(ISC) 2024」で部門最高賞を受賞!
PR TIMES
ジェラート専門店からクリスマス限定フレーバー登場
PR TIMES Topics
忘年会への参加意欲有りは6割!広がりつつある日中の忘年会では3割がノンアルコール飲料派で、若い世代ほど高い傾向に【ノンアルコール飲料と忘年会に関する調査 ~グリーンズフリージャーナル~】
PR TIMES
冬にぴったり、期間限定のチューハイ! 「キリン 氷結」山形産ラ・フランスと、福岡産あまおう
GetNavi web
ヒルトン京都「ストロベリーハーベスト デザートビュッフェ」開催
PR TIMES Topics
グリーンズフリージャーナル「創刊号」 ノンアルコール・ビールテイスト飲料の歴史(キリン グリーンズフリー~)
PR TIMES STORY
グリーンズフリージャーナル「1号」 リニューアルへの挑戦
PR TIMES STORY
紙を消費しない新スタイルメモ「Kaite(カイテ)メモ」リニューアル
PR TIMES Topics
グリーンズフリージャーナル「創刊号」 ノンアルコール・ビールテイスト飲料の歴史(MALT SQUASH~キリン カラダFREEまで)
PR TIMES STORY
リニューアルした「キリン グリーンズフリー」ブランドが好調!発売から累計2億本突破!
PR TIMES
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna
「キリン 華よい」ブランドが過去5年のRTD※1新ブランドで最速となる発売10日で1,000万本※2を突破し好調!ブランド初の限定品「キリン 華よい 白葡萄スパークリング(期間限定)」新発売!
PR TIMES
「キリン 氷結(R) 山形産ラ・フランス(期間限定)」「キリン 氷結(R) 福岡産あまおう(R)(期間限定)」12月3日(火)発売!
PR TIMES
伝統工芸を未来につなぐ取り組み!職人技を取り入れたネームタグ「LEE」発売
PR TIMES Topics
「本麒麟」をリニューアル!
PR TIMES
アルコールを飲まなくても幸せ気分! タイミングを気にせずに飲める人気の「ノンアルコール」飲料4選! #FYTTE大賞
FYTTEweb
【品川プリンスホテル】Strawberry Garden アフタヌーンティースイーツコース
PR TIMES Topics
「キリン 氷結(R)無糖」シリーズ新WEBムービーに井浦新さんが登場!
PR TIMES
リニューアルした「一番搾り」が好評!缶商品の9月月間販売数量は前年比約1割増と好調!
PR TIMES
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna