HUGO、レースの枠を超え文化の領域へ――シンガポールグランプリ(TM)で新たな境地を切り開く

2024.09.25 19:15
ヒューゴボスジャパン株式会社
2024年フォーミュラ1(TM)シンガポール航空シンガポールグランプリ(TM) の開催を祝し、HUGOはF1(TM)の世界におけるそのグローバルな存在感を「デニム・テイクオーバー」で表しました。9月17日~22日の期間、HUGOはVisa Cash App RB Formula 1(TM)チームの公式アパレルおよびアイウェアパートナーとして、レースの世界に強く結びついていることを完璧に反映した斬新なデニムデザインのF1(TM)カーラッピングを、フィジカルとデジタルのアクティベーションを通して発表しました。この大胆かつ没入型の体験は、モータースポーツのファッションの枠を本格的に押し広げようとするブランドの意図を示しています。また、このシンガポールでのアクティベーションから影響を受けたHUGOの新作レーシングゲームが、ゲーミングプラットフォーム、RobloxのPLANET HUGO内で公開され、HUGO x RBの2024年秋冬カプセルコレクションもリリースされます。


2024年のマイアミグランプリ(TM)やシルバーストーングランプリ(TM)で成功を収めたアクティベーションに続き、HUGOはシンガポールグランプリ(TM)に先駆け特別にデザインされたデニムカーラッピングのお披露目をデジタルチャネルを通じて実施しました。9月17日、シンガポールの高層ビルの屋上から巨大なHUGOデニムが垂れ下がるという、CGIを駆使したお披露目をSNSで公開。HUGOのブランドロゴが縫い付けられたデニムのポケットからケーブルで吊るされたF1(TM)カーが現れ、新しいデニムラッピングをまとっているものでした。さらに、F1(TM)カーが高層ビルの屋上に劇的に吊り上げられる舞台裏の様子がHUGOとVisa Cash App RB Formula 1(TM)チームのデジタルチャネルで、魅惑的なCGIコンテンツを通じてスリリングに描かれました。
HUGOの「デニムテイクオーバー」の集大成として、シンガポールグランプリ(TM)でデニムラッピングの実物をお披露目しました。このデザインに合わせ、Visa Cash App RB Formula 1(TM)チームのガレージはデニムグラフィックで飾られ、チーム全員がデニム風のチームウェアを着用。ドライバーたちも、プレレースやレース当日のルックスをデニムを中心にコーディネートして登場しました。
9月25日には、RobloxのPLANET HUGO内で、新作レーシングゲーム「HUGO FASTER」をローンチしました。シンガポールでお披露目した新しいデニムラッピングからインスパイアされた「HUGO FASTER」は、プレイヤーがF1(TM)カーを運転し、コインを集めてシンガポール限定のデジタルアイテムをゲットするゲームです。

シンガポールグランプリ(TM)期間中に展開されたHUGOの革新的なアクティベーションコンセプトは、HUGOの現代ファッション界における地位をさらに強固にしました。HUGOは、文化を基盤とした一連の没入型体験を通じて、デジタルとフィジカルの両方の世界でその存在感を拡大しました。
これに加え、HUGOとVisa Cash App RB Formula 1(TM)チームは、大胆で革新的なスタイルを特徴とするHUGO x RBの2024年秋冬コレクションのローンチを発表します。このカプセルコレクションは、現代的なテーラリングやモダンなパフォーマンスウェア、アイコニックなファンウェアを融合させ、Visa Cash App RB Formula 1(TM)チームの2人のカリスマドライバーである角田裕毅とダニエル・リカルドのエネルギッシュで大胆な個性を反映しています。
2024年秋冬HUGO x RB:
HUGOの現代的なテーラリングと革新的なデザインからインスピレーションを受けたこの限定カプセルコレクションは、洗練されたセパレートアイテムとゆったりとしたスポーティな要素をミックスしています。特筆すべきアイテムには、チェッカーボード柄のナイロンスーツ、キルティングトラックスーツ、ボンバージャケット、そしてレトロなオープンカフデニムスタイルが含まれ、リラックスしたスウェットシャツ、ポロシャツ、Tシャツ、カーゴパンツなどもラインアップしています。トーナルロゴプリントや新しいデニムパッチ、ブランディングされたボタン、テーピング、スナップなど、各アイテムに新たなHUGOらしさを加えています。HUGO x Visa Cash App RBのパートナーシップに共通する、反抗的で若々しい精神を体現したこのコレクションは、フレッシュで目を引くスタイルを前面に押し出しています。



About HUGO and HUGO BOSS:
HUGO BOSSの2つのブランドのうち、若い方のブランドであるHUGOは、自己表現と本物の着こなしのためのプラットフォームを提供しています。グローバルに活動し、文化的にも流暢なこのブランドは、慣習にとらわれず、流行を追いかけるのではなく、流行を作り出す人たちのために、個性的でアティテュードな服を作っています。さらに、HUGOのライセンスを受けたフレグランス、時計、アイウェア、キッズウェアはすべて、若々しいスピリットを表現しています。HUGO BOSSは、世界のアパレル市場のプレミアム・セグメントに位置するリーディング・カンパニーのひとつです。グループは131カ国で約7,800の販売拠点でコレクションを展開し、73カ国でhugoboss.comを通じてオンライン販売を行っている。メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、全世界で約19,000人の従業員を擁し、2023年度の売上高は42億ユーロを計上した。

あわせて読みたい

10cm程度のステッカーでも年間1億円以上! F1マシンのスポンサー料は文字通りケタ違いだった!!
WEB CARTOP
レゴグループ、F1との夢のコラボレーションを発表!気になるそのマシンは…?
octane.jp
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
【F1 2024】第21戦サンパウロGP、フェルスタッペンが波乱のレースで力走し久々の勝利、ノリスは6位でタイトルから遠のく
webCG
訪日外客向け没入型移動体験 ホラーツアー「都市伝説タクシー」走行決定
PR TIMES
【ヴィタメール】バレンタイン・ホワイトデー期間限定商品
PR TIMES Topics
【チューダーの腕時計「ブラックベイ セラミック」】若々しい男の腕は青い
UOMO
Business News: LVMH、F1との10年間にわたるパートナーシップを発表
HODINKEE Japan
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
「角田裕毅」「Juju」「坪井 翔」の3人がノミネート! JAFドライバー・オブ・ザ・イヤー2024の投票が10月15日からスタート
WEB CARTOP
BOSSが「封神」とのコラボレーション カプセルコレクションを発表
PR TIMES
楽しさ体験「都心の工場」PRINTONE渋谷5周年!エコバッグプレゼント
PR TIMES Topics
HUGOがティム・バートンのディズニー映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』とコラボレーションし、新カプセルコレクションを発表
PR TIMES
1400万で買えるリアルF1体験。しかも家で遊べちゃう
ギズモード
【ウカフェ】期間限定のおにぎり&サンドイッチ屋さん
PR TIMES Topics
HUGO、フランクフルトでのローンチイベントにて新作「HUGO X FLOWERS FOR SOCIETY GO-2」スニーカーを発表
PR TIMES
贅沢でタイムレス。BOSSが提案する上質なメリノウールアイテム
PR TIMES
高級キャンドルブランド TAHITI CANDLES 販売開始
PR TIMES Topics
「輝き、自信、自然体。」BOSSがホリデーキャンペーンを発表
PR TIMES
BOSS SKI:ゲレンデで大胆な存在感を発揮する新コレクション登場
PR TIMES
3種類のショコラタブレット新発売
PR TIMES Topics