HUGOがティム・バートンのディズニー映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』とコラボレーションし、新カプセルコレクションを発表

2024.10.17 10:30
ヒューゴボスジャパン株式会社
HUGOは、ハロウィンと冬のホリデーシーズンに向けて、ティム・バートン監督のディズニー映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』とのコラボレーション、“HUGO x Disney Tim Burton’s The Nightmare Before Christmas“のカプセルコレクションを発表します。これは、ティム・バートンとディズニーのストップモーション映画の名作を祝福する大胆なコレクションです。

特徴的なメインキャラクター、ジャック・スケリントンが描かれたリラックスシルエットの快適なジャージやニットのアイテムは、スウェットシャツ、Tシャツ、フーディ、昼夜兼用のパジャマに加え、靴下やスニーカー、ニット帽、マフラー、ネクタイと幅広く展開されます。この愛される映画のアイコニックな要素が、力強いプリントやジャカード編みで表現され、黒を基調に赤、紫、白がアクセントとなる豊かなカラーパレットでデザインされています。
ティム・バートンの『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』に込められたメッセージは、自分らしく生きることを推奨するHUGOのマントラ“HUGO Your Way“と共鳴しています。ジャック・スケリントンのファンタジックな冒険は、自己発見の大切さや、真の自分を受け入れることの大切さを伝え、見る人を勇気づけます。
このカプセルコレクションの発売にあわせて、HUGOは奇抜なエネルギーと非現実的なビジュアルが詰まったキャンペーンを展開。HUGOとティム・バートンの『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の世界観を橋渡しする内容となっており、HUGOのSNSやECサイトに公開される画像や映像には、映画のグラフィックなラインワークやコントラストの強いビジュアルにインスパイアされた自己表現の姿勢が反映されています。

HUGO とHUGO BOSSについて:
HUGO BOSSの2つのブランドのうち、若い方のブランドであるHUGOは、自己表現と本物の着こなしのためのプラットフォームを提供しています。グローバルに活動し、文化的にも流暢なこのブランドは、慣習にとらわれず、流行を追いかけるのではなく、流行を作り出す人たちのために、個性的でアティテュードな服を作っています。さらに、HUGOのライセンスを受けたフレグランス、時計、アイウェア、キッズウェアはすべて、若々しいスピリットを表現しています。HUGO BOSSは、世界のアパレル市場のプレミアム・セグメントに位置するリーディング・カンパニーのひとつです。グループは131カ国で約7,800の販売拠点でコレクションを展開し、73カ国でhugoboss.comを通じてオンライン販売を行っている。メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、全世界で約19,000人の従業員を擁し、2023年度の売上高は42億ユーロを計上した。

あわせて読みたい

松尾貴史が選ぶ今月の映画『ビートルシューズ ビートルジュース』
Numero TOKYO
【中国語クイズ】「聖誕夜驚魂」は何の映画タイトル?ハロウィン・タウンの夜に巻き起こる騒動を描いた心温まる物語!
mamagirl
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
「ファンタ」から、この世のものとは思えない”あの世のおいしさ”が登場!不気味なボトルが目を惹く「ファンタ ビートルジュース」が期間限定で9月16日(月)より新発売
PR TIMES
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』新コレクション登場! 「ANNA SUI」とコラボ商品も発売
クランクイン!トレンド
ミルクの可能性を探究するスイーツブランド誕生
PR TIMES Topics
HUGO、レースの枠を超え文化の領域へ――シンガポールグランプリ(TM)で新たな境地を切り開く
PR TIMES
《BOSS ウィメンズ ショップ 梅田阪急限定》BOSSブランドアンバサダー イ・ジョンソクのポストカードプレゼントキャンペーンを実施
ラブすぽ
【ザ・プリンス パークタワー東京】 いちごをテーマにした「ストロベリーフレンチアフタヌーンティー」
PR TIMES Topics
【キャンドゥ】 「ナイトメア―・ビフォア・クリスマス」商品が初登場!
PR TIMES
ハロウィーンシーズンに活躍するベルメゾンのディズニーデザインアパレル、インテリア雑貨特集ページが9月10日(火)より公開
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
BOSSが、ブランドアンバサダー ナオミ・キャンベルと共同デザインした「NAOMI X BOSS」コレクションを発表
PR TIMES
【3つのヒントで映画を当てろ!】「ハロウィン・サンタクロース・かぼちゃ」連想する名作は何でしょう?
mamagirl
「ポトン!」と落とす楽しさが味わえる新感覚の知育玩具発売
PR TIMES Topics
ラグジュアリー・パフォーマンス:BOSS × ASTON MARTIN初のコレクションが、フェルナンド・アロンソをキャンペーンモデルに迎え登場
PR TIMES
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のゼロがXLサイズの特大デフォルメフィギュアに!ハロウィンを彩るディズニーのフィギュアが続々登場!
PR TIMES
セリアで奪い合いになりそう!100円でこのクオリティはスゴすぎ!精巧さに驚くランチグッズ
michill
「BOSS SELECTED BY BECKHAM」2024年秋冬コレクションを発表
PR TIMES