HUGO、フランクフルトでのローンチイベントにて新作「HUGO X FLOWERS FOR SOCIETY GO-2」スニーカーを発表

2024.11.11 19:02
ヒューゴボスジャパン株式会社
6月のパリ・メンズファッションウィークでの華やかなデビューに続き、HUGOとプレミアムフットウェアブランドのFlowers for Societyは、11月8日にフランクフルトの43einhalbにて、待望の「HUGO x FFS GO-2」スニーカーをリリースしました。

イベントにはスニーカーファンやトレンドセッターたちが集まり、この大胆なコラボレーションを祝福しました。パリでの初披露時に取り入れたフラワーショップのテーマを継承し、店舗はお花でいっぱいのポップアップ空間に変わり、ゲストたちはエネルギッシュでクリエイティブな雰囲気を楽しみながら新作スニーカースタイルを体験しました。購入者には、スタイリッシュなトートバッグや限定Tシャツ、花束などの特典も付与されました。

このコラボレーションから生まれた新作は、アート、アティチュード、革新性を融合させ、個性を持って際立ちたい人々に向けてデザインされています。HUGOの大胆なデザインDNAとFlowers for Societyの革新的な精神が交わる「HUGO x FFS GO-2」スニーカーは、ストリートスタイルの魅力に冒険心を加えた一足です。デザインはオープンメッシュパネルと重なり合うレイヤーで構成され、ベージュを基調にグレー、グリーン、ブラウンといったアースカラーを採用し、脱構築の美学が感じられます。シルエットは洗練されたランニングスタイルをベースにしつつ、ハイキングを意識したトレッドソールやHUGOの赤いラベルの大胆な再解釈など、破壊的なアクセントが施されています。これは創造性が無限に広がる新たな可能性の庭園へと自信をもって踏み出すためのシューズであり、自分のルールで生きる自己表現豊かな人々に最適です。HUGOのブランドプラットフォームである“HUGO Your Way“にも完全にマッチしています。
新作スニーカーの発売と同時に、HUGOはRoblox上の「PLANET HUGO」で新たな体験を開始しました。クライミングチャレンジや華やかなフラワーショップをテーマに、プレイヤーは障害を克服し、コラボレーションを強調する特別なUGC(ユーザー生成コンテンツ)を手に入れることができます。このスニーカーはUGCにも反映され、Robloxコミュニティと連携しながら新しいオーディエンスへのリーチを広げています。


About HUGO and HUGO BOSS:
HUGO BOSSの2つのブランドのうち、若い方のブランドであるHUGOは、自己表現と本物の着こなしのためのプラットフォームを提供しています。グローバルに活動し、文化的にも流暢なこのブランドは、慣習にとらわれず、流行を追いかけるのではなく、流行を作り出す人たちのために、個性的でアティテュードな服を作っています。さらに、HUGOのライセンスを受けたフレグランス、時計、アイウェア、キッズウェアはすべて、若々しいスピリットを表現しています。HUGO BOSSは、世界のアパレル市場のプレミアム・セグメントに位置するリーディング・カンパニーのひとつです。グループは131カ国で約7,800の販売拠点でコレクションを展開し、73カ国でhugoboss.comを通じてオンライン販売を行っている。メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、全世界で約19,000人の従業員を擁し、2023年度の売上高は42億ユーロを計上した。

About Flowers for Society:
2021年に設立されたFlowers for Societyは、物理的な世界とデジタルの世界を融合させ、クリエイティブ・コミュニティに力を与えることでフットウェア業界に革命を起こしています。Flowers for Societyは透明性、コラボレーション、比類のない履き心地を重視し、持続可能な関係と、過飽和状態の市場で際立つユニークな製品を生み出しています。

あわせて読みたい

「BOSS」が「ポケモンカードゲーム」とコラボ!コラボ記念商品「ボスex 進化の微糖」全3種のデザインで新発売
PR TIMES
カラーコーデから透けアイテムまで♡ 秋服での「ヌケ感のつくり方」って?
Ray
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
【大人のニューバランス】ゴアテックス搭載。グレージュ×ダークブラウンのビューティ&ユース別注「M2002R GTX」が買い
UOMO
所持率多すぎ「黒スニーカー」はどうオシャレに差をつける? コム デ ギャルソンのスラックスやワイドジーンズと合わせる5人の正解着こなしスナップ。
MEN'S NON-NO WEB
【パティスリー GIN NO MORI】ショコラと森の恵みを詰め込んだバレンタイン限定のクッキー缶
PR TIMES Topics
HUGOがティム・バートンのディズニー映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』とコラボレーションし、新カプセルコレクションを発表
PR TIMES
贅沢でタイムレス。BOSSが提案する上質なメリノウールアイテム
PR TIMES
【SUBRINA】パティスリー「LIFENRI」とコラボ「BonBon de noir 海底熟成ワインのマリアージュショコラ」登場
PR TIMES Topics
BOSS ストア 心斎橋 リニューアルオープン
PR TIMES
「輝き、自信、自然体。」BOSSがホリデーキャンペーンを発表
PR TIMES
BOSS SKI:ゲレンデで大胆な存在感を発揮する新コレクション登場
PR TIMES
BOSSが「封神」とのコラボレーション カプセルコレクションを発表
PR TIMES
ファッションの未来を創造する:Istituto Marangoniのデジタルとグローバルな影響力
PR TIMES
「Forget-me-nots」 が、個展“FlowErs foR yOur soUl” を開催
PR TIMES
ドウシシャがCOACH時計、カルバン・クライン時計&ジュエリーの日本正規代理店に。MOVADOグループと契約締結。
PR TIMES
リクルート管理職支援研修に学ぶ。なぜやるか、なにをやるか、どうやるか──DEI推進実現のステップ
cafeglobe