就活で企業探しに使っているツール・サービスの実態調査【ガクセイ協賛】

2024.09.19 10:15
株式会社ガロア
就活をしている大学生がどんな方法で企業探しを行なっているかをアンケート調査




株式会社ガロア (GALOIS Inc.、本社:東京都港区、代表取締役CEO:浅井亮祐、以下当社)は、日本全国の学生を対象に企業探しのための就活ツール・サービスに関する調査を行いました。調査の背景、調査結果の概要および詳細は以下の通りです。

調査概要

調査期間:2024年08月19日(月)~20…

あわせて読みたい

【2024年実施】飲食業界での転職とキャリア形成に関するアンケート調査
ラブすぽ
内定可能性が最大化する『REALME』 総額1,000万円の就活支援プロジェクトを開始
ラブすぽ
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
面接に「自信がある」学生、26卒の2割にとどまる 自信を持てない理由は?
ITmedia ビジネスオンライン
【2026年卒 就活実態調査】約7割の学生が志望業界・職種を2~3つに絞り込むも、固まりだすのは年明け以降
ラブすぽ
「福助干支人形」令和7年分の販売
PR TIMES Topics
売り手市場でも、約半数の学生は「就職活動に自信がない」と回答。就職活動準備で力を入れたいことは、「インターンシップ参加」が最多
ラブすぽ
外資就活ドットコム:26卒学生の就活に関する意識調査 サマーインターン後には74%の学生が志望業種「明確」
ラブすぽ
リメイクリースフォトコンテスト開催
PR TIMES Topics
「死にたい」、「先が見えない」、「自分には価値がない」、「自分を否定された」、「自分の頑張りが足りない」…【ABABA総研】就活うつに関するアンケート調査2024
ラブすぽ
早期に動く就活生が選ぶ「就職人気トップ300社」
東洋経済オンライン
【ORIENTAL MARKET】神戸元町のミルクジャムの名店と共同開発!オリジナルミルクジャム新発売
PR TIMES Topics
“服装”を通じてリアルな職場環境を伝える「社風見える化PROJECT」が始動 「ワンキャリア」×「青山商事」が27社・団体のリアルな職場風景を公開
PR TIMES
NISA(少額投資非課税制度)を「利用している」と回答した20代は約4割。利用者からは「気軽に始められた」、非利用者からは「投資に必要な貯蓄がない」の声
ラブすぽ
【ALCOLOLO】再生素材で空間に温もりをもたらす手洗い鉢
PR TIMES Topics
「フルリモート」や「居住地自由」の企業は志望度が上がると回答した学生が6割超。「将来、ライフステージが変わっても働き続けることができそう」の声
ラブすぽ
『iroots』を利用する26卒学生に聞いた「就職活動の状況」調査―『iroots』ユーザーアンケート―
ラブすぽ
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
就職活動の情報収集方法とは!?【株式会社BOX×TesTee Lab共同調査版】大学生・大学院生の就職活動に関する調査データを公開しました
ラブすぽ
企業の「ビジョン」や「ミッション」を、「意識する」と回答した学生が約7割。「企業のビジョンやミッションと、自分の価値観が合っているかを重視したい」の声
ラブすぽ
抹茶のバタークリームとクッキーの芳醇な香りの「抹茶バターサンドラムレーズン」新登場
PR TIMES Topics