企業の「ビジョン」や「ミッション」を、「意識する」と回答した学生が約7割。「企業のビジョンやミッションと、自分の価値観が合っているかを重視したい」の声

2024.10.26 07:07
株式会社学情
株式会社学情(本社:東京都中央区)は、2026年3月卒業(修了)予定の大学生・大学院生を対象に、インターネットアンケートを実施。今回は、「ビジョン・ミッション」について調査しました。企業の「ビジョン」や「ミッション」を、就職活動において「意識する」と回答した学生が7割に迫りました。「企業のビジョンやミッションと、自分の価値観が合っているかを重視したい」「ビジョンやミッションを意識する…

あわせて読みたい

「配属ガチャ」に対応!新卒採用はここまで来た
東洋経済オンライン
早期に動く就活生が選ぶ「就職人気トップ300社」
東洋経済オンライン
【おふろcafe ハレニワの湯】「アトピタ」とコラボしたおふろイベントを開催
PR TIMES Topics
~貯金をしている人の割合は半数以上の結果に~『シェアフル』スキマバイトリサーチ、貯金に関する実態調査を実施
ラブすぽ
売り手市場でも、約半数の学生は「就職活動に自信がない」と回答。就職活動準備で力を入れたいことは、「インターンシップ参加」が最多
ラブすぽ
期間限定「みかん香る 濃厚しょこら大福」を販売
PR TIMES Topics
「大学生活に満足している」と回答した学生が8割超。「大学入学後は行動制限が緩和されて、自由に課外活動にも取り組めている」の声
ラブすぽ
25年新社会人、入社先で「定年まで働きたい」が3割超
ITmedia ビジネスオンライン
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
【アンケート調査結果】20代の「仕事と学歴」に対する意識調査結果発表!学歴は気になるけど、本当に大事なのは?
ラブすぽ
Job総研『2024年 忘年会意識調査』を実施 実施7割超で完全復活も コロナ経て6割が”参加意欲低下”
ラブすぽ
自己PR&志望動機の作成・添削サービス「就活AI」、総利用回数40万回突破
ラブすぽ
男子・女子学生が選んだ「就職人気ランキング」
東洋経済オンライン
第6回「日経SDGs経営調査」における「SDGs経営」総合ランキングで6年連続最高位にランクイン
PR TIMES
2026卒・就職ブランド調査[早期]:伊藤忠3年連続1位、商社・金融・IT安定人気、学生の安定志向強まる
ラブすぽ
RePlayce、事業の急成長に伴うキャリア採用開始のお知らせ(副業人材も募集)
ラブすぽ
社会人になってお金を稼ぐ目的は?「マイナビ2025年卒大学生活動実態調査 (10月中旬)」を発表
ラブすぽ