FABRIC TOKYOのロイヤルティプログラムが正式ローンチ、新たなステージも登場し一層の体験価値向上へ

2024.08.29 11:00
株式会社FABRIC TOKYO
FABRIC TOKYO メンバーシッププログラム:
CUSTOM WEAR for ALLをビジョンに、カスタムオーダーのビジネスウェアブランドを展開しているFABRIC TOKYOは、ロイヤルティプログラムサービス「FABRIC TOKYO メンバーシッププログラム」を、本日2024年8月29日(木)リニューアルの上、正式ローンチいたしました。

本プログラムは、購入金額ではなくアクションベースでステージアップし、顧客エンゲージメントを高めるロイヤルティプログラムです。

ビジネスウェア、アパレルD2Cの分野で国内初(*1)の取り組みとして、2022年1月26日にプレローンチ(*2)をいたしました。

このたびのリニューアルでは、ステージアップ条件の変更、新ステージの追加などすべてのお客さまにより一層楽しんでいただけるようアップデートを実施。

ブランドコンセプトである “Fit Your Life.” のさらなる実現を目指します。


*1 自社調べ(2022年1月26日時点)
*2 プレスリリース:
メンバー限定の特別な体験をお届け、FABRIC TOKYOメンバーシッププログラムとは
FABRIC TOKYOメンバーシッププログラムは、会員登録をしていただいたすべてのお客さまにオーダーメイドをもっと楽しんでいただくプログラムです。

より多くのお客さまとの関係構築強化と、サービス理解の向上、リピート促進を目指し、2022年1月26日にプレローンチいたしました。

購入だけでなく、採寸やアンケートの回答、ご紹介などのアクションによりEXP(Experience Point)と呼ばれる経験値が貯まり、EXPの保有数に応じて会員ステージが決定します。

購入金額ベースでランク設定を行うものが一般的な中、利用状況に応じてステージを用意し、顧客エンゲージメントを高めるロイヤルティプログラムを提供することは、EコマースやD2C分野では先駆的な取り組みで、プレローンチをした2022年1月26日時点、ビジネスウェア業界・アパレルD2C業界では初めての試みとなりました。

“Fit Your Life.” をブランドコンセプトに、体型だけでなく、お客さま一人ひとりの価値観やライフスタイルにフィットする、オーダーメイドのビジネスウェアを提供するブランドとして、体験価値向上を目指しています。
この度のリニューアルでは、ステージアップの条件の変更、新ステージの追加や、各ステージごとにお贈りする特典内容のアップデートを実施。

ご利用いただくほどに、FABRIC TOKYOのサービスを一層楽しめるプログラムとなっています。

リニューアルの詳細
EXP制を全ステージに導入、保有数に応じて、ステージが決定
EXPは、様々なミッションを行うことで貯まる経験値(Experience Point)です。
ビジネスウェアのオーダーや、アンケートの回答などを行うことで、「経験値」としてEXPを貯めることができます。
これまでステージアップには特定のアクションの実施が必要でしたが、FABRIC TOKYOの “Fit Your Life.” というコンセプトのもと「すべてのお客さまにより自分らしくサービスを利用いただきたい」と考え、各ステージの昇格条件を刷新。

ステージごとに設定したEXP保有数に達することで、昇格が可能となりました。

お客さま一人ひとりが、ご自身に合ったサービスを選択しながらステージアップをしていく仕組みに生まれ変わりました。
EXPが貯まるアクション例

新ステージ「ルーキー」が登場
これまでの、スターター・レギュラー・リーダー・イノーベーターの4ステージから、ルーキーステージを増設し、全5ステージに。

ステージアップがしやすく、初めてご来店いただいたタイミングからメンバーシッププログラムを楽しんでいただけるようになりました。

また、長くご利用いただいているお客さまには、よりお得になるステージと特典をご用意しています。
これからも「FABRIC TOKYOメンバーシッププログラム」を通じて、よりお客さまと深い関係性を築き、それぞれのライフスタイルに適した価値提供を行うことで、ブランドコンセプトである“Fit Your Life.” の実現を目指します。

FABRIC TOKYO メンバーシッププログラム:
今後も株式会社FABRIC TOKYOでは、”Lifestyle Design for All”というミッションの実現に向けて、カスタムウェアの民主化を通じ、服を、人生を、この世界をもっと楽しいものにしていくことを目指して挑戦してまいります。

FABRIC TOKYOとは
“Fit Your Life.”をブランドコンセプトに、体型だけでなく、お客さま一人一人の価値観やライフスタイルにフィットする、オーダーメイドのビジネスウェアを提供するブランドです。
一度、ご来店いただき、店舗で採寸した体型データがクラウドに保存されることで、以降はオンラインからオーダーメイドの1着を気軽に注文することができます。リアル店舗も自社で展開し、関東・関西・名古屋・福岡の合計10店舗を運営中。

公式サイト
会社概要
株式会社FABRIC TOKYO
所在地:東京都渋谷区神宮前 2丁目 34-17 住友不動産原宿ビル 4F
代表取締役CEO:森 雄一郎
事業内容:カスタムオーダーサービス「FABRIC TOKYO」の運営
URL:

あわせて読みたい

【美容・コスメ業界必見】診断コンテンツによるEC流入増、LINE友だち獲得、オムニチャネルの成功事例資料を公開!【診断クラウド ヨミトル】
PR TIMES
グロップ、狭く深いコミュニケーションで購買に繋がるファンコミュニティの支援サービス「SURAIMU」を開始
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
新宿ダンジョン攻略体験施設「THE TOKYO MATRIX」
PR TIMES
FABRIC TOKYO、ブランド初のショート丈オーダーコートをリリース
PR TIMES
山形県初のプリン専門店「山形プリン」開業6周年を記念した特別ギフトセット数量限定販売
PR TIMES Topics
FABRIC TOKYOのビジネスカジュアルパンツに新カスタマイズ、「イージーパンツ」仕様とセンターラインの「ステッチ加工」が選択可能に
PR TIMES
FABRIC TOKYO福岡天神が地下鉄天神駅直結のVIOROにオープン、2024年10月18日(金)から
PR TIMES
老舗洋傘メーカー「2024クリスマスフェア」開催
PR TIMES Topics
FABRIC TOKYO、人気のコーデュロイセットアップにストレッチ性を加えた新商品をリリース
PR TIMES
FABRIC TOKYOのオーダーコートが今年もリリース、国産生地でつくるチェスターコートやステンカラーコートなど
PR TIMES
“くるみ割り人形” の華やかな世界観を楽しめる限定デザインBOXが登場
PR TIMES Topics
FABRIC TOKYO 10周年企画、Tabioとのコラボレーションアイテム「WEEKDAY BICOLOR SOCKS with Tabio MEN」を10月10日(木)数量限定で販売開始
PR TIMES
FABRIC TOKYO 10周年企画、Tabioとのコラボレーションアイテム「WEEKDAY BICOLOR SOCKS with FABRIC TOKYO」を10月10日(木)数量限定で販売開始
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
創業131年目の老舗テーラー KINDWARE公式オンラインショップを運営開始
PR TIMES
会員数250万人突破! 使えば使うほど、お得にデニーズを楽しめる「デニーズアプリ」がより便利にリニューアル
PR TIMES
約36年ぶりの新商品!歳時菓子「おはぎ新嘗(にいなめ)」新発売
PR TIMES Topics
4つのタイプから選んでメンバーシッププログラムを簡単導入。「メンバーシップPLUS」の提供を開始。
PR TIMES
Runtripアプリで『サロモンマイル』が貯まる! サロモン『S/PLUS』との連携がスタート
RuntripMagazine