【美容・コスメ業界必見】診断コンテンツによるEC流入増、LINE友だち獲得、オムニチャネルの成功事例資料を公開!【診断クラウド ヨミトル】

2024.09.12 09:50
株式会社 ピクルス
Z世代に大反響の診断コンテンツで、美容・コスメ業界の課題を解決
株式会社ピクルス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田中 稔、以下「ピクルス」)は、美容・コスメ業界における課題を、診断コンテンツによって解決した成功事例資料を公開しました。本資料は、ECサイトへの流入増加、LINE友だち獲得、オムニチャネル化といった課題別に、成功事例を詳しく解説しています。


【美容・コスメ業界の課題、診断コンテンツを導入する背景】
美容・コスメ業界では、顧客一人ひとりのニーズが多様化し、よりパーソナライズされたマーケティング施策が求められています。また、サービスサイトと店舗の顧客接点を統合し、シームレスな顧客体験を提供するオムニチャネル化も重要な課題となっています。

こういった課題に対し、ピクルスの提供する診断クラウド「ヨミトル」(
)では、Z世代などに大反響の診断コンテンツを通じた解決方法をご提案しています。診断コンテンツは、顧客一人ひとりのニーズや嗜好を把握できる効果的なツールであり、パーソナライズされた顧客体験の提供や、オムニチャネル化を促進する効果を期待できます。
【美容・コスメ業界が診断コンテンツを導入するメリット】
美容・コスメ業界が診断コンテンツを導入することで、以下のメリットを期待できます。

・顧客エンゲージメントの向上
  顧客が参加できる診断コンテンツは、ブランドへの興味や愛着を引き出せます。
・コンバージョン率の向上
  パーソナライズされた提案やおすすめ商品で、顧客の購買意欲を高められます。
・オムニチャネル化の促進
  サービスサイトと店舗を情報統合し、一貫性のある顧客体験を提供できます。
・リード獲得の効率化
  診断結果をもとにした情報提供や特典で、見込み顧客をスムーズに獲得できます。
・顧客ニーズの把握
  診断を通じて得られるデータで、顧客一人ひとりのニーズをより的確に把握できます。
【こんな成果が出ています】
・サービスサイト、店舗での併用活用(EC流入率約3.5倍、診断の提案商品を店舗で購入)
・LINE友達登録活用(LINE友達登録率10%以上を達成)
・SNS活用(TikTokインプレッション数が400万回を突破)
・来店促進活用(診断参加ユーザーの1割以上が来店)
具体的な事例は、資料をダウンロードしてご覧ください。

【ヨミトルの紹介】
ヨミトルは、「顧客エンゲージメントの最大化」を目的として、企業のマーケティング活動を支援するサービスです。誰でも簡単に診断コンテンツを作成できる直感的なインターフェースと、多様な外部サービスとの連携機能を基に、診断結果に基づくパーソナライズされたコミュニケーションを実現します。
これにより、BtoB企業はもちろん、BtoC企業においても、ウェブサイト訪問者からのリード獲得、顧客理解の深化、そして最終的なコンバージョン率の向上を実現します。
・診断クラウド「ヨミトル」サービスサイト:
<株式会社ピクルス 会社概要>
会社名:株式会社ピクルス 代表者:代表取締役 田中 稔
設立:2003年9月19日 所在地:新宿区四谷1丁目7 第3鹿倉ビル5F
事業内容:SaaS提供・Webマーケティング支援 URL:
<サービスに関するお問い合わせ先>
株式会社ピクルス ヨミトル事業部 Mail:yomitoru@pickles.tv

あわせて読みたい

【お役立ち資料】「リピート率UP!!ECのカスタマーサポートに求められる3つのこと」のホワイトペーパーを公開
PR TIMES
リアル店舗で初の「パーソナルスタイリング」を実施!『airCloset』が有楽町マルイで体験型店舗をオープン!
PR TIMES
Hydro Flask®のホリデーギフトセット販売開始
PR TIMES Topics
どのレポートを見る? どの数字を追う? GA4の分析術|Webアナリスト小川卓氏の熱血解説! 「GA4」成功戦略 Vol.2 [分析編]
講談社C-station
《ユニオンテック》東京 人事・総務・経理WEEK「第14回 働き方改革EXPO秋」に出展
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
SIW2024連携コンテンツとして、「渋谷系16タイプ診断」を開始!質問に応えるだけで、どんなタイプの渋谷民かがわかる!
ラブすぽ
美容室・サロンで新たな体験!マネーチケットとディグラム・ラボによる「パーソナルカラー診断」サービスの無料提供開始
PR TIMES
寒い季節にぴったりな大人味のチーズタルト「PABLOmini ティラミス」
PR TIMES Topics
企業のアプリ運用、マーケティング担当者向けセミナー「店舗ビジネスでのスマホアプリ活用事例3選」を開催
PR TIMES
あなたがワンちゃんなら、どんなタイプ? トレンド発信メディア「fasme」、犬の日にちなんだ「いぬタイプ診断」を公開
PR TIMES
サクサク・カリカリ・もちもち食感の3種「冷凍ピザ食感食べ比べセット」販売
PR TIMES Topics
もっと「私」って楽しい!を届ける美容メディア「shabon」Instagramフォロワー数60万人突破
PR TIMES
ペンライトやうちわなど、推し活アイテムを擬人化!? トレンド発信メディア「fasme」、「推しアイテム診断」を公開
PR TIMES
【ツバメヤ】丸く丁寧に手切りしたわらび餅「OYATSUイベント」出店
PR TIMES Topics
顧客ニーズに即応するため4つの新サービスサイトを開設 ~効率的かつ的確な情報提供を実現~
PR TIMES
アクティブコア、CRM/1to1マーケティングのPDCA業務全般を一括代行するBPaaS「marutto1to1(まるっと1to1)」を11月1日から販売開始
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
日経トレンディ「未来をつくるスタートアップ大賞2024」にて、株式会社リスポが「優秀賞」を受賞
PR TIMES
クラウドEC構築プラットフォーム「メルカート」、AI活用を本格スタート 運営負荷を減らし成果に集中できるプラットフォームへ
PR TIMES