エシカルなラボグロウンダイヤモンドの魅力を伝える新YouTube チャンネル「ダイヤモンド・アカデミー」が始動

2024.08.28 11:14
DIALLURE
東京・表参道でラボグロウンダイヤモンドとダイヤモンドを直接比較できるイベントも開催決定!
DIALLURE は、ラボグロウンダイヤモンド(いわゆる人工ダイヤモンド)の認知度向上を目指し、YouTubeチャンネルを新たに立ち上げました。このチャンネルは、視聴者にラボグロウンダイヤモンドの魅力や特性、製造プロセス、そしてその持続可能性に関する情報を提供することを目的としています。

近年世界的に注目が集まるラボグロウンダイヤモンド(いわゆる人工ダイヤモンド)は、本物のダイヤモンドでありながら、地球の掘削を必要としないエシカルさとコストパフォーマンスが特徴です。アメリカではすでに婚約指輪のシェアの46%を獲得するに至っています(2023年 The Knot 調べ)。

DIALLURE が先日実施したアンケート結果では、ラボグロウンダイヤモンドについての理解を深めることで、購入意欲が高まることが示されています。

この結果を受け、DIALLURE ではより多くの方々にラボグロウンダイヤモンドの魅力を知っていただけるよう、YouTubeを活用した情報発信を行うことにしました。

【アンケートの概要】
調査対象:全国の20代~40代の結婚を考えている男女 合計289名
調査方法:インターネット調査
調査実施者:自社調査
調査期間:2024/7/10~2024/7/12
日本でのラボグロウンダイヤモンドの認知度はまだ高くない
一方でラボグロウンダイヤモンドを「よく知っている」と回答した人の9割以上が婚約指輪にラボグロウンダイヤモンドを検討したいとの結果。認知度が高いほど購入意欲も高いという結果に。


このチャンネルでは、ラボグロウンダイヤモンドの魅力を余すことなく伝え、視聴者に対して科学的知識、最新トレンド、そして魅力的なストーリーを提供します。
チャンネル開始に寄せてラボグロウンダイヤモンドを取り寄せて、はじめて見た時の感動を今も覚えています。その生み出される背景までも美しいダイヤモンドを日本の皆様にもお届けしたい。そんな想いで2021年にブランドを立ち上げました。

今年はジュエリー専門誌「JAPAN PRECIOUS」の表紙をDIALLURE が飾るなど、業界からの注目も高まっていると感じております。

環境に優しく、エシカルな選択肢であるラボグロウンダイヤモンド。YouTube を通して、一般の消費者の方にも、その魅力をお届けできたらと思います。

DIALLURE ブランドディレクター 谷中真理子





【チャンネル詳細】
チャンネル名:ダイヤモンド・アカデミー by Mariko
URL:
ラボグロウンダイヤモンドについて詳しく知りたい方に向けてイベント開催
YouTube チャンネル開設を記念して、ラボグロウンダイヤモンドとダイヤモンドを手にとって比較できるイベントを開催いたします。

イベント開催日時:
2024年9月14日(土)14:00~/15:30~
2024年10月12日(土)14:00~/15:30~

場所:東京都港区南青山5丁目4-41グラッセリア青山2階 CONNECT291 Room Wave

※各回定員9名(先着順)となります。スペースの関係上、同伴者は1名までとさせていただきます。
※具体的なご相談がある方にはイベントの前後に予約をお取りすることも可能です。
予約希望の場合は diallure@emina-inc.com までご連絡ください。

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
日本初のラボグロウンダイヤモンドジュエリーブランド「SHINCA」 9/14(土)より「Autumn Bridal Fair 2024」開催 “ボリューム感のあるデザインの新作エンゲージリングが登場”
PR TIMES
【調査レポート】YouTubeでよく見る動画のジャンルは?1位は「音楽」でした!
ラブすぽ
【CHAVATY】日本の美味しいフルーツとティーを掛け合わせた秋限定メニュー登場
PR TIMES Topics
【鰻の成瀬】初のライブコマースイベント7月6日21時 開催
PR TIMES
【世代別・都道府県別比較】フェムテック・フェムケアの実態
DRESS
【出汁しゃぶ専門店 おかか】秋季限定出汁しゃぶ「京鴨ロースの舞茸出汁しゃぶ」新登場
PR TIMES Topics
【婚約指輪選びにも物価高の影響】理想を諦めたくないカップルに向け、ラボグロウンダイヤモンドリングの「バーチャル外商」スタート
PR TIMES
【東京都港区】ラボグロウンダイヤモンドを使用したジュエリーを提案する「BANYAN」がPOPUPを開催!
STRAIGHT PRESS
ソーダ専門店 SODA BAR シーズンドリンク「巨峰ソーダ」発売
PR TIMES Topics
有隣堂のYouTubeで24時間公開のライブイベント開催!COREDO室町テラス開業5周年企画
STRAIGHT PRESS
日本初のラボグロウンダイヤモンドジュエリーブランド「SHINCA」 Summer Collection 2024 より新作ピアス/エタニティリングが登場 “夏のスタイルを彩る、ピュアな輝き。”
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
株式会社LANTANAがMAKUAKEにて目標額100万円のクラウドファンディング「【利益をサンゴ保全に寄付】沖縄の珊瑚を守るためのジュエリー誕生」プロジェクトに挑戦します
PR TIMES
エシカル・インフルエンサーが集う「ELEMINIST MEET Vol.4」 アフターレポート【後編】
ELEMINIST
7月7日(日)エシカルとの出会いをつくるPOP-UPイベント「エシカル地区」に、地球と人に優しいライフスタイルショップ「ethicame(エシカミー)」が出店
PR TIMES
夏を彩るカラフルな新作ジュエリー「2024 サマーコレクション」発表! モアサナイト ジュエラーBrillar<ブリジャール>
PR TIMES
日本初のラボグロウンダイヤモンドジュエリーブランド「SHINCA」Color Collectionより新アイテムが登場
PR TIMES
【ブリリアンス・プラス】特別なプロポーズを演出する『サプライズボックス』を販売開始。7月12日より全国5ヶ所にてサマーブライダルフェアも開催
PR TIMES