常盤薬品工業株式会社がロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入

2024.08.28 09:00
株式会社Asobica
株式会社Asobica(本社所在地:東京都品川区、代表取締役CEO:今田 孝哉、以下当社)は、常盤薬品工業株式会社(本社:東京都港区)へ、当社ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」の提供を開始したことをお知らせいたします。
【7月12日】メイクアップブランド『エクセル』のファンコミュニティサイトがオープン
2024年7月12日、常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド『エクセル』のファンコミュニティサイトをオープンいたしました。
エクセルは、トレンドのファッションやメイクを自分なりのこだわりを持って選びたい方に向けて、上質でカジュアルなメイクアップアイテムを展開しています。この先も、皆様により長く愛されるブランドを目指し、「エクセルとファンの皆さまとの距離をもっと縮めたい」「エクセルファン同士のコミュニケーションの場を創りたい」という想いから、ファンコミュニティサイトのローンチに至りました。

coorum(コーラム)の導入を決定した理由
・ファン同士の交流を活性化し、コミュニティを盛り上げる様々な機能が搭載
・ファンの声をタイムリーかつスムーズに収集可能
・伴走型でコミュニティ運営を支援するサポート体制

エクセル ファンコミュニティについて
「エクセルファンコミュニティ」は、“毎日の特別”をお届けするエクセルのMaison。
会員登録いただくことで、エクセルファン同士はもちろん、エクセル担当者とのコミュニケーションもお楽しみいただけます。さらに、ここでしか見られない会員限定コンテンツもご覧いただけます。ファンコミュニティを通して、新たな“エクセルのメイク体験”をお楽しみください。
               ファンコミュニティサイトは
<メインコンテンツ>
・みんなのメイク
エクセルのアイテムを使った「#毎日メイク」をシェア。デイリーメイクはもちろん、シーズンに合わせたメイクやイベント向きのメイクなど。投稿を見ることで、明日からのメイクのヒントになるかもしれません。

・お悩み相談
エクセルのアイテムやメイクにまつわるお悩みをシェアします。「使い方が1パターンになってしまう」「買ってみたけど使いこなせない」など、 日頃感じているメイクにまつわるお悩みを会員同士で共有いただけます。

・チャットルーム
お題にあわせてトーク。「初めて使ったエクセルのアイテム」や新商品の感想など、エクセルにまつわる様々なトークをお楽しみいただけます。

・リクエスト募集
エクセルへの質問やリクエストを送る場所。エクセルのアイテムで気になることや、「こんな色がほしい!」といったリクエストを受け付けております。いつか、ファンの皆さまのリクエストをきっかけに商品化することもあるかも…?

・ジャーナル
スタッフがブログ形式で情報発信。エクセル担当のお気に入りアイテムや、商品の開発秘話など、ここでしか見られない情報を発信いたします。

<スペシャルコンテンツ>
質問に回答すると、自分にぴったりのアイテムが見つかる特別なコンテンツをご用意しています。気分に合わせてアイシャドウやリップを選べる占いコンテンツや、似合う色が分かるパーソナルカラー診断をお楽しみいただけます。
また、会員様向けの嬉しい特典として、ランクアップするごとにプレゼントをご用意しております。会員限定の座談会やイベントなども実施予定です。

常盤薬品工業株式会社の担当者様からのコメント
エクセルとコミュニティメンバーの皆さまとの距離を縮め、日頃感じていることをもっと共有したい。これからのブランドの未来を一緒に作っていきたい。そんな気持ちを込めてファンコミュニティをオープンしました。エクセルを愛してくださる皆さまとの交流を通して、誰もが楽しく、前向きな気持ちになれるようなコミュニティにしていきたいです。少しでも多くの皆さまに届きますように!

常盤薬品工業株式会社について
常盤薬品工業は、「カラダ・ココロ"トキメキ"創造企業」をスローガンに掲げ、医薬品・医薬部外品、食品、化粧品など、必要とされ喜んでいただける商品やサービスの提供を通じて、皆様のカラダとココロに"トキメキ"をお届けします。

株式会社Asobicaが提供するサービスcoorum(コーラム)について
「coorum(コーラム)」は、コミュニティ運営から顧客分析までをワンストップで行い、ロイヤル顧客を起点としたマーケティング・事業戦略を実現するロイヤル顧客プラットフォームです。
顧客との継続的な接点を作るコミュニティで顧客ロイヤリティの向上だけでなく、お客様の声の収集や顧客インサイトの分析が可能となっており、マーケティング・PR・商品開発など事業の意思決定にお客様の声やインサイトを反映することで事業成長を支援します。

coorum HP:
すぐ分かる!ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」サービス紹介資料:
【株式会社Asobica 会社概要】
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル9F
代表者:代表取締役 CEO 今田孝哉
会社HP:
運営メディア:
【常盤薬品工業株式会社 会社概要】
所在地:兵庫県神戸市中央区港島中町6-13-1 ノエビア神戸ビル
代表者:代表取締役会長 兼 社長 中野 正隆
会社HP:
【本リリースに関してのお問い合わせ先】
株式会社Asobica
Mail : info@asobica.co.jp
担当:広報担当

あわせて読みたい

pixivがサービス開始から17周年!総登録ユーザー数は1億900万人、累計作品数は1億4400万超え
PR TIMES
【11月5日】メイクアップブランド『エクセル』から、毎年大ヒット「エクストラリッチパウダー」10周年!今年も限定発売
PR TIMES
煙がなく、おうちで焚き火気分を味わえる「囲炉裏ぼっち」新発売
PR TIMES Topics
レトロなテレビ型ウッドパズル!DIYキット「つくるんです(R)」より3Dウッドパズル『サンセットパーク』新登場
PR TIMES
顧客体験向上プラットフォーム「LEEEP」とSaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」との連携を開始
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
リンナイ株式会社がロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入
PR TIMES
株式会社ヤマサキがロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入
PR TIMES
【DOD】テントと薪ストーブのオールインワンテントサウナセット新発売
PR TIMES Topics
カンロ株式会社がShopify ID統合アプリ「App Unity IDP」を導入
PR TIMES
【10月22日】メイクアップブランド『エクセル』から、目元に軽やかな彩りを添える引き算メイクアイシャドウ「アイニュアンサー」発売
PR TIMES
【ツバメヤ】丸く丁寧に手切りしたわらび餅「OYATSUイベント」出店
PR TIMES Topics
Communeを導入するカルビーの「じゃがりこ探検隊」、「じゃがりこ」30周年に向けた新商品を、コミュニティでファンと共創
PR TIMES
【8月20日】メイクアップブランド『エクセル』から、自然なのに存在感!自まつげが伸びたような繊細「ロングマスカラ」発売
PR TIMES
Hydro Flask®のホリデーギフトセット販売開始
PR TIMES Topics
クオンと伊勢丹立川店、生活者の「好き」や「ワクワク」が高まる感動体験を傾聴するコミュニティを開設
PR TIMES
メイクアップブランド『エクセル』初のクリエイターコラボ!Makeup Creator“GYUTAE”プロデュースカラー発売記念イベント開催決定
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
【導入事例公開】全薬販売株式会社様にて継続使用意向100%のファンコミュニティの運営を実現!
PR TIMES
【10月22日】メイクアップブランド『エクセル』から、まろやかなブレンドカラーで目元に影を仕込む「リキッドアイライナー」発売
PR TIMES