【初対面でもOK!】一瞬で相手から「興味を持たれる人」がしている努力・ベスト1 - 記憶に残る人になる

2024.08.18 04:30
お盆休みは、仕事の仕方をじっくり振り返るのに最適なタイミング。普段は忙しすぎて目の前の仕事や目標以外のことはなかなか考えられないという人も、いちど立ち止まり、仕事のやり方を振り返ってみては。そのときに考えたいのが「仕事で関わる相手と信頼関係を築けているかどうか」です。上半期も残りわずかとなるこの時期に、見直してみてはいかがでしょうか。
そこで今回は、2024年6月に発売するとたちまち重版となり、「…

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
世界的ホテルチェーンが日本に初上陸した際、お客様から信頼を得るために徹底した拍子抜けするほどシンプルなこととは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「ある日、最寄駅の構内で、人材開発部のマネージャーが青年に手を振っているのを見たんです」リッツ・カールトンのホテルマンが驚いた、その光景の「ワケ」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
「お客様」に自分のことを覚えてもらえる、誰でもできて効果抜群な“すごい方法” - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
お客様が静かに離れていく「自分のことばかり考えている人」がよく口にする言葉・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
【元外資系営業が明かす】お客様に一瞬で信頼される人が「言葉」よりも大事にしていること・ベスト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
SNSで「頑張って発信してるのに誰にもフォローされない人」と「ついフォローしたくなってしまう人」の決定的な違い - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
和カフェ Tsumugiに秋季限定「天然水の削り氷 モンブラン」新登場
PR TIMES Topics
【そこまでやるなんて!!】お客様に「あなたから買いたい」と信頼される人だけがやっている“感謝を伝える技術” - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「どうすることもできない過去」にクヨクヨ悩まない人だけが知っている、自分の弱みを「強み」に変える考え方 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
【落ち込まない人の習慣】成績最下位の営業マンが、それでも「きっと大丈夫だ」と自己肯定感を保てた理由とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
二流のビジネスパーソンはお客様に「高価な贈り物」をする。では、一流は何を贈る? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「人生でいちばん記憶に残った営業マンは、自らの知識をひけらかしたり偉そうにしたりする人ではありませんでした」ある新人営業マンが尊敬した、超一流営業の「教え」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
コミュ障、高卒、成績最下位の営業マンが「わずか1年」で結果を出せた“たったひとつの理由”とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「ホテルマン・法人営業として結果を出したホスピタリティの達人は、Uber Eatsの配達でも高評価を得ることができるのか?」その驚きの結果 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【リッツ・カールトン流ホスピタリティ】男性の方が目が不自由な、一組の夫婦が来店した。女性はアイスコーヒーを頼み、男性も「同じものを」と注文した。この光景に違和感を覚えたホテルマンがとった行動とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン