グーグルの五輪CM炎上が浮き彫りにしたAI広告の難しさ

2024.08.15 07:30
グーグルがパリ五輪に合わせて制作したCM「Dear Sydney(親愛なるシドニーへ)」は、子どもの考えや感情を人工知能(AI)に代弁させるというアイデアが世間の不興を買った。各社のAI広告戦略はどうなっているのだろうか。…

あわせて読みたい

中国テンセント、AIが業績拡大に「実のある貢献」
東洋経済オンライン
Duolingoは「AIファースト」戦略で大規模な改革を実行中
Ubergizmo Japan
和紙の肌着「UNDERSON UNDERSON」LIMITED CONCEPT STORE
PR TIMES Topics
アップル、虚偽広告で訴訟を起こされる。原因はApple Intelligence?
GetNavi web
万博で注目。イタリアの国家ブランド戦略とは
東洋経済オンライン
日本初上陸!「辛ラーメン」の専門店原宿「OKUDO DINING&CAFÉ」に オープン
PR TIMES Topics
DGビジネステクノロジー、 Archaicと提携し、AIを活用したクリエイティブチェックサービス「広告チェックAI」を提供開始
PR TIMES
米司法省、グーグルの分割を独禁法訴訟の是正策審理で要求 AI支配懸念
AFPBB News オススメ
山椒を主役として味わう新しい食べ方を提案する調味料発売
PR TIMES Topics
広告チェックAIに動画チェック機能を新搭載!
PR TIMES
AI時代の広告は「どこまで人間がやるべきか?」―AIで広告を量産できる時代に、あえて「手で考える価値」がある理由とは
ダイヤモンド・オンライン
濃厚なミックスジュースをプリンで表現した大阪土産の新定番
PR TIMES Topics
「会議でいつもダメ出しされる人」が知らない、AIを使って「自論の弱点を把握する」すごい方法とは?
ダイヤモンド・オンライン
Monotype、AIプロジェクト「Human Types」を発表
PR TIMES
ピングー×珈琲館初コラボ!程よい透け感の大人可愛いクリアバッグ登場
PR TIMES Topics
【お題】まったく新しい“プリンター”を考えてください――仕事ができる人が「AIを使って」一瞬で出した回答がスゴすぎた!
ダイヤモンド・オンライン
SafariブラウザがAI検索導入を検討中。理由は「検索数の減少」?
GetNavi web
マリンスタイルをテーマにしたクラシカルな雰囲気のローファー発売
PR TIMES Topics
AI大国を目指す中東に操られるトランプ政権
東洋経済オンライン
グーグル最新AI「音声概要」の会話力に震えた!
東洋経済オンライン