万博で注目。イタリアの国家ブランド戦略とは

2025.05.26 17:00
関連記事:「日本とイタリアの職人文化にある共通点と違い」

イタリアを代表するそうそうたるブランド企業が名を連ねる組織、アルタガンマ。製品を持っていなくても銀座や青山といったショッピング街や雑誌広告で見たことがあるブランド名が多い同財団の会長が本誌の独占インタビューに応じてくれた。同財団の背後にある考えには、日本が弱い国レベルでのブランド戦略のヒントがたくさんある。



アルタガンマから学ぶ日本…

あわせて読みたい

LE SSERAFIM サクラが大阪・関西万博に降臨! “ミャクミャク”カチューシャ装着しフランスパビリオンを満喫
クランクイン!トレンド
【大阪・関西万博】Expo2025 行ってよかったオススメパビリオン3選!
MORE
国産竹100%から作られた竹紙を本文用紙に使用した2026年版ダイアリーを発売
PR TIMES Topics
HOTSOX_EXPO2025大阪・関西万博コラボがECサイトでの展開をスタート
PR TIMES
関西万博 夏のイタリア館レポート!人気展示とお土産店の魅力、花火とビールでゆったり楽しむひととき
暮らしニスタ
【HOME’S PASTA】中国地方に初進出!ホームズパスタ岡山駅前店オープン
PR TIMES Topics
ハートに火をつけて!“大阪・関西万博”、フランス館の来場者を魅了する日本と職人技への“愛”!
Safari Online
大阪・関西万博が示した新しい日本像 〈日本館・シグネチャーパビリオンの見どころ〉
Premium Japan
見た目のインパクトと実用性を兼ね備えたタオル「かまぼこタオル」登場
PR TIMES Topics
殺人を犯した鬼才・カラヴァッジョの名画に、大阪・関西万博で再会
GOETHE
万博で撮りたい!至高の「写真映えスポット」21選
東洋経済オンライン
PAPABUBBLEより夏の風物詩「お盆」にちなんだ季節限定のミックス登場
PR TIMES Topics
ショーメが大阪・関西万博 フランス館で「ショーメ、自然美への賛歌」展を開催。記念の限定コードブレスレットも登場
FASHION HEADLINE
トラベルジャーナリストが見た万博《滞在編》
東洋経済オンライン
アウトドアブランド【DOD】新型焚き火台「シェラもえファイヤー」予約受付開始。
PR TIMES Topics
万博・イタリア館で新たな動き!国際共同制作アニメが世界初上映!
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
【大阪・関西万博 速報!】フランス館に海獣が出現!?
Casa BRUTUS
山でこそ美味しいものを食べたい!北アルプス・涸沢ヒュッテにて試食販売会を開催
PR TIMES Topics
万博の満足度を上げるための10の秘訣。すべては下準備で決まる!【カーサ ブルータス元編集長・直伝】
Casa BRUTUS
吉村洋文「万博にうれしい悲鳴」その後の戦略は?
東洋経済オンライン
こどもと旅するスーツケース「ヘイヘイ」に待望のキャビンサイズ登場
PR TIMES Topics