万博で注目。イタリアの国家ブランド戦略とは

2025.05.26 17:00
関連記事:「日本とイタリアの職人文化にある共通点と違い」

イタリアを代表するそうそうたるブランド企業が名を連ねる組織、アルタガンマ。製品を持っていなくても銀座や青山といったショッピング街や雑誌広告で見たことがあるブランド名が多い同財団の会長が本誌の独占インタビューに応じてくれた。同財団の背後にある考えには、日本が弱い国レベルでのブランド戦略のヒントがたくさんある。



アルタガンマから学ぶ日本…

あわせて読みたい

【大阪・関西万博2025】開幕直前、行ってみて分かった、パビリオンの魅力や課題〜最大の見どころは?
Wedge[国内+ライフ]
【大阪・関西万博】Expo2025 行ってよかったオススメパビリオン3選!
MORE
アメリカンシェーブアイスが楽しめる電動かき氷器「シェイブアイスメーカー」登場
PR TIMES Topics
福田美術館と嵯峨嵐山文華館で「万博・日本画繚乱ー北斎、大観、そして翠石ー」が開催。かつての万博出展画家たちの名作を紹介
美術手帖
横浜フランス月間2025
PR TIMES
濃厚なミックスジュースをプリンで表現した大阪土産の新定番
PR TIMES Topics
ルイ・ヴィトンやディオールも 「大阪・関西万博」フランス館で “愛”と“職人技”の世界に没入
T JAPAN
【2025大阪・関西万博】注目のフランスパビリオンの見どころ徹底解説!【ルイ・ヴィトン、ディオール、セリーヌ】
VOCE
和紙の肌着「UNDERSON UNDERSON」LIMITED CONCEPT STORE
PR TIMES Topics
2025年大阪・関西万博フランス館に5つのLVMHメゾンの壮麗な世界観が出現
婦人画報
【最新号ちょい見せ】万博の大屋根リング内に海外パビリオンが集結! 建築で見る各国の文化と環境への対応。
Casa BRUTUS
【久世福商店】特別な「うまい」を贈ろう、「父の日フェア」開催
PR TIMES Topics
殺人を犯した鬼才・カラヴァッジョの名画に、大阪・関西万博で再会
GOETHE
【おしゃれな大人の「大阪・関西万博」】フランス パビリオンに出展されたセリーヌの「トリオンフ」バッグに注目。展示終了後には販売も
UOMO
スポーツジムとジェラート屋が開発したプロテイン入りジェラート発売
PR TIMES Topics
【大阪・関西万博2025】パリモチーフの総柄がかわいい限定グッズをゲット!《フランスパビリオン》のお土産ショップ・パン屋さん・華やかな展示をご紹介
MORE
大阪・関西万博 フランス館はなぜロダンの彫刻を展示するのか?
美術手帖
キャンディのラッピングをイメージした新作コレクションを発売
PR TIMES Topics
【大阪・関西万博】LVMHがメインパートナーのフランスパビリオン、その中は?
Safari Online
【大阪・関西万博 速報!】フランス館に海獣が出現!?
Casa BRUTUS
「雨の記憶を香りにする」キャンペーン開催!“季節の情緒記憶”に特化した調合体験を提供
PR TIMES Topics