個人経営だからこそできる、ブランド価値の生み出し方! ”男気トマト”の生産者・手島孝明氏による初ビジネス書『人に届く オンリーワン ブランド』が2024年9月19日(木)発売!

2024.08.06 12:00
株式会社KADOKAWA
何もしなくても商品を買ってもらえる“本物のブランド力”の正体とは! 各書店販売サイトで予約受付中。

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 CEO:夏野剛)は、手島孝明(てしま たかあき)氏による初書籍『人に届く オンリーワン ブランド』を2024年9月19日(木)に刊行します。KADOKAWAサイトをはじめとした、各サイトにて予約購入が可能です。
手島孝明氏は、大手企業の営業・マーケティング部門で10年以上も活躍した経験を武器に、人に届く本当のブランド戦略や、「SNS×農業」の新たな挑戦で農業革命を起こしました。
本書には、生産する野菜ブランド「男気トマト」発売の際に著者が仕掛けた、個人経営だからこそできる“強み”を生かした経営・ブランド戦略をすみずみまで収録!
「広告&営業ゼロでも注文が殺到する究極の仕組み」「仲介なし・直取引100%を達成した価値の作り方」など、手島氏が築き上げた“本物のブランド力”によって実現した究極の仕組みが余すことなく綴られた一冊となっています。
個人でも勝てる、究極のブランドを作るひけつ!
本作で手島氏は、営業やマーケティングといったビジネスの心得をはじめ、本物の価値を作り出す方法、ブランドを生み出したあとの戦略まで、余すことなく語っています。
トマトの収穫から出荷するまでの過程も、写真をそえて詳しく収録しています。上記は、収穫したトマトを手作業で丁寧に拭いていき、袋に詰める工程のシーンです。
著者プロフィール


手島 孝明(てしま たかあき)
埼玉県桶川市で江戸時代から続く農家の18代目として1974年に生まれる。1年の浪人生活を経て明治大学法学部に入学。1998年に株式会社明治に入社し、名古屋で営業を10年、本社にてマーケティング及び営業統括を3年間経験し同社を退職。2011年4月より家業を継ぎ、トマト農家となり現在に至る。
書籍情報


書名:人に届く オンリーワン ブランド
著者:手島 孝明
定価:1,650円(本体1,500円+税)
発売:2024年9月19日(木)
判型:四六判
頁数:176頁/4C+1C
ISBN:978-4-04-607017-3
発行:株式会社KADOKAWA

出版書誌データベース
販売(予約)サイト

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
お客様が静かに離れていく「商談で焦ってクロージングしてしまう人」に教えてあげたい、お客様に信頼される向き合い方とは - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
辞めない会社は何が違うのか?NEWONE『組織の未来は「従業員体験」で変わる』を共著書で出版
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
【日本経済新聞の広告掲載が大反響!】井上岳久著『クレーンゲーム専門店エブリデイの経営戦略~BADプレイスでも儲かる理由~』広告掲載記念し解説無料セミナーの追加が決定!
PR TIMES
本日、日本経済新聞に掲載【日本経済新聞に井上岳久著『クレーンゲーム専門店エブリデイの経営戦略~BADプレイスでも儲かる理由~』広告】記念し解説無料セミナーの追加が決定!
PR TIMES
お花屋さんが作るチョコブランド「MESSAGE de ROSE BY KARENDO」から新作登場
PR TIMES Topics
私達のフランス料理至上主義 シェ・イノ 手島純也 24年8月号
料理王国
ベストセラーの「ビジネス教養」シリーズに「ブランディング」テーマが登場!『サクッとわかる ビジネス教養 ブランディング』8/14(水)発売
PR TIMES
【CHAVATY】日本の美味しいフルーツとティーを掛け合わせた秋限定メニュー登場
PR TIMES Topics
新刊『最高の打ち手が見つかるマーケティングの実践ガイド』「自己流から脱却できた!」と大反響を呼んだ記事が書籍化
PR TIMES
ULTRA SOCIALが小学館『美的』公式TikTok公式アカウントの運営支援を開始!美容ブランド向けマーケティング支援パッケージの販売も
PR TIMES
生ドーナツ専門店「KADO MARU donuts」JR町田駅前にグランドオープン
PR TIMES Topics
人生100年時代を生き抜くために―ーリスキリングの新モデルとは?
PR TIMES
テレビ東京「WBS」人気キャスター豊島晋作氏の書き下ろしノンフィクション『日本人にどうしても伝えたい 教養としての国際政治』2024年7月20日(土)発売!
PR TIMES
心臓外科医が赤裸々執筆! 医療のリアルがのぞき見できる教養書『本物の医学への招待 驚くほど面白い手術室の世界』が発売
PR TIMES
意外と知らない、日本と欧米企業には「決定的な差」があった
現代ビジネス
発売前重版決定!顧客の興味関心データを起点とした新しい営業手法とは?書籍『インテントセールス』刊行
PR TIMES
【新刊書籍のご案内】『強みを見つけるブランディング―あなたの会社の「よいところ」ちゃんと伝わっていますか?』8月2日発売
PR TIMES