「起承転結よりも奇想天外」「自らのフェチを突き詰める」別所哲也が考える“新時代”のクリエイター

2024.08.01 05:50
総合出版社・講談社のブランデッドフィルム企画の世界公募「KODANSHA BRANDED FILM CONTEST」が7月1日から開始した。…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
STYLYが「没入体験を買えるカフェ」をオープン!第一弾は上田慎一郎監督のXR謎解き作品 "サイコメトラー"になって真犯人に辿り着け!
ラブすぽ
日本の伝統とスポーツを融合した革新的な生成AIの映像×音楽作品「 OPEN THE GAME」を、 DO/AIとGRANDFUNK AI Lab.が共同制作
PR TIMES
和カフェ Tsumugiに秋季限定「天然水の削り氷 モンブラン」新登場
PR TIMES Topics
岩手県とさとふる、保護犬や保護猫の命を新しい飼い主へつなぐため、寄付受け付けを開始
PR TIMES
東京都北区とさとふる、芥川龍之介の生きた時代や作品を体感できる施設内に「書斎」を忠実に再現するため、寄付受け付けを開始
PR TIMES
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
放送局から映像メディアに移籍。国山ハセンが感じるメディアビジネスの潮流とは。―講談社メディアアワード2024 審査員インタビュー③
講談社C-station
広告クリエイティブの最終ゴールは、「愛と敬意の獲得」。越智 一仁が挑む、人間とテクノロジーの共創 講談社メディアアワード2024 審査員インタビュー②
講談社C-station
絵本キャラクターとコラボした非常食缶入りパン先行販売開始
PR TIMES Topics
能登半島地震の被災地の子どもたちが自ら発案し、商品を制作!通称 “大谷ガチャ” 「OHTANI CHARM(大谷チャーム)」が、販売を開始。
PR TIMES
新たな形のショート映画制作支援プログラム『TRIPLEX(トリプレックス)』 始動!資金調達からプロダクション、劇場公開・オンライン配信までを一体化【映画の脚本/企画の募集 7月1日~30日】
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
応募総数4,000件超!「じゃがりこ」パッケージデザインコンテストで選ばれた4作品が『じゃがりこ サラダ』になって登場! 2024年6月下旬から、全国で順次切り替え
PR TIMES
クリエイティブの力で企業を成長へと導く。太田郁子がめざす、新しいビジネスアイデアの創造―講談社メディアアワード2024 審査員インタビュー①
講談社C-station
映像業界向けメディア「Branc」がオフラインイベント「これからの映像業界、どうサバイブしていく? Dialogue for BRANC #4」を9月24日(火)開催
ラブすぽ
「TikTok TOHO Film Festival 2024」グランプリ受賞記念作品に齊藤京子が主演!審査員には三吉彩花をはじめ、萩原健太郎、岡村和佳菜、MEGUMI、しんのすけが参加
ラブすぽ
クリエイターのためのプラットフォームLIFE LOG BOX 登録作品第2弾 ブリリアショートショートシアター オンライン(BSSTO)で豊島花&長澤樹主演『冬子の夏』(金川慎一郎監督) 配信スタート
PR TIMES
この世界の一瞬の美しさを心に刻む!東京カメラ部2024写真展が9月20日から23日まで開催
Walkerplus