「建設業界を優秀な若者が集まる魅力的な業界にする」をミッションに活動を行う「一般社団法人けんせつぴーあーる」にて「けんせつアンバサダー」&「けんせつサポーター」を募集開始!!

2024.07.29 10:00
一般社団法人けんせつぴーあーる
多様なメンバーによる自由な発想で建設業界の魅力向上に取り組む非営利法人

建設および建設が生み出すものの魅力を発信することで「建設業界を優秀な若者が集まる魅力的な業界にする」をミッションに活動を行う非営利法人「一般社団法人けんせつぴーあーる」(本社:東京都渋谷区、代表理事:丸山有弥、以下「けんせつぴーあーる」)にて、2024年7月29日(月)より、「けんせつアンバサダー」&「けんせつサポーター」の募集を開始します。「けんせつぴーあーる」は、建設業界出身者だけではなく、様々な経歴を持つメンバーから構成されているため、多様な知識や人脈を保有しています。また、非営利法人だからこそできる自由な発想で建設業界の魅力向上に取り組みます。「けんせつぴーあーる」は、「けんせつアンバサダー」&「けんせつサポーター」と協力してミッションの達成を目指します。

オフィシャルウェブサイト:
設立背景
建設業界は人々の生活や経済発展の基盤となる建物やインフラを生み出す重要な役割を担っています。しかしながら、少子高齢化や魅力低下による深刻な人材不足を抱えており、人々の生活や経済発展に大きな影響を及ぼす可能性があります。そこで、「けんせつぴーあーる」では、建設および建設が生み出すものの魅力発信に関心のある多様なメンバーを集め、魅力発信をすることで「建設業界を優秀な若者が集まる魅力的な業界にする」べく取り組んでいます。

活動内容
「けんせつぴーあーる」では、様々な経歴を持つメンバーによる多様な知識や人脈を活用し、建設および建設が生み出すものに関する「埋もれた魅力の発掘」と「まだ見ぬ魅力の発見」を行い、魅力発信を行っています。
「けんせつぴーあーる」の概念図


主な活動内容は以下の通りです。
1.プロフェッショナルとの交流
建設および建設が生み出すものに関する「埋もれた魅力の発掘」と「まだ見ぬ魅力の発見」を行うための交流イベント「けんせつぴーあーるないと」の企画・運営を行っています。これまで、

といったエッジの効いたテーマでイベントを開催してきました。
「けんせつぴーあーるないと#1」の様子
「けんせつぴーあーるないと#2」の様子

2.未来の可能性を探る仮説検証
新しい技術トレンド(メタバース、生成AI、ブロックチェーン等)を取り入れた建設業界の魅力向上に寄与するプロジェクトを企画しています。
生成AIを用いたキャラクターメイキング

3.魅力発信およびコミュニティ醸成
SNSを用いた魅力発信や、メンバー間の交流を促す懇親会の企画・運営を行っています。

「けんせつアンバサダー」&「けんせつサポーター」の募集開始!!
「けんせつぴーあーる」では、我々のミッションにご賛同いただける個人・法人会員の募集を開始します。会員種別は「けんせつアンバサダー(個人会員)」、「けんせつアンバサダー(法人会員)」、「けんせつサポーター(賛助会員)」の3種類です。
「けんせつぴーあーる」の会員種別

入会をご希望の方は、
より、会員規定・コミュニティルールをご確認の上、お申込みください。なお入会には審査がございますので予めご了承ください。

「けんせつぴーあーるないと #3 ~ ファッションアートディレクターから見た建設業界 ~」の開催
この度、「ファッション×建設」をテーマにした「けんせつぴーあーるないと #3 ~ ファッションアートディレクターから見た建設業界 ~」を、2024年8月2日(金)@カンナカフェにて開催します。ご関心がある方は、お申し込みウェブサイトよりチケットをご購入の上、ご参加ください。
団体概要
「けんせつぴーあーる」は、建設および建設が生み出すものの魅力を発信することで「建設業界を優秀な若者が集まる魅力的な業界にする」をミッションに活動を行う非営利法人です。2024年7月現在、建設会社・設計事務所・デベロッパー・スタートアップ・スタートアップ支援機関・ITベンチャー・特許事務所等出身者による20名超のメンバーで構成されています。

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
ゼネコン「転職するだけで年収200万円増」の衝撃
東洋経済オンライン
KEYUCAグランフロント大阪店を一緒に盛り上げてくれる公式アンバサダーの募集を開始!
PR TIMES
「NANGA(ナンガ)×Flower MOUNTAIN」エクスクルーシブなコラボレーションシューズ
PR TIMES Topics
全国の学校図書館に『スポーツの仕事大全』を届けたい!スポーツでより良い社会に。
CAMPFIRE
DREAMS COME TRUEとサントリーウエルネス(株)がコラボレーション!無料で利用できる健康行動促進アプリ「Comado」が、あなたに“笑顔”をお届け。
PR TIMES
絵本キャラクターとコラボした非常食缶入りパン先行販売開始
PR TIMES Topics
開設3周年を迎えた電子雑誌「旅色」の有料旅コミュニティ「旅色LIKES」にJALが参加
PR TIMES
インプレス社主催 建設業界向け「ドローンジャーナルカンファレンス2024」にバウンダリ行政書士法人の代表・佐々木慎太郎が登壇
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
北海道中川町で2泊3日の「地域おこし協力隊トライアル」を実施!参加者を募集中
STRAIGHT PRESS
クリエイター、このゆびとまれ!1ヶ月3ドル 渋谷サクラステージのクリエイター拠点で会員登録スタート!
PR TIMES
キャラ香水のカスタム化に着目した「Dreaming Aroma Oil Kit」発売
PR TIMES Topics
愛媛の救世主は地元の若者たち!愛媛県戦略的情報発信プロジェクトチーム「MEラボ」を発足
PR TIMES STORY
日々の食事を豊かにするコミュニティサイト「ミツカン365」が7月2日(火)公開
PR TIMES
SNSを仕事に活用してるあなたに「中小企業向けSNS採用支援」の書籍を届けたい!
CAMPFIRE
かつおの美味しさを活かしたスナックの新顏「ギンビス」×「にんべん」コラボスナック菓子商品「カリッとかつおだし」 9/9 全国新発売! 10/18には合同ファンミーティングも開催
PR TIMES
「肉と違って魚は規格がないから価格で比較するしかない」日本に流通する“水産品”の課題点とは? 株式会社フーディソン代表取締役CEO山本徹が語る
TOKYO FM+
東京ドームと日本XRセンターがオリジナルXRアトラクションを開発
PR TIMES