「肉と違って魚は規格がないから価格で比較するしかない」日本に流通する“水産品”の課題点とは? 株式会社フーディソン代表取締役CEO山本徹が語る

2024.09.18 20:50
笹川友里がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「DIGITAL VORN Future Pix」(毎週土曜 20:00~20:30)。この番組では、デジタルシーンのフロントランナーをゲストに迎え、私たちを待ち受ける未来の社会について話を伺っていきます。9月14日(土)の放送は、前回に引き続き、株式会社フーディソン 代表取締役CEOの山本徹(やまもと・とおる)さんをゲストに迎え、お届…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
【開催報告】サカナバッカ、福島県葛尾村のHANERU葛尾が陸上養殖した生エビを限定販売。復興に貢献する新たな特産品を応援
PR TIMES
GACKTと「美食ブランド」でコラボ 根室の水産会社が「3K職場」を変える
ITmedia ビジネスオンライン
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
全国から選抜された15名の学生とトップシェフ4名が水産資源管理の未来に提言した期間限定レストランを東京・京都にオープン
PR TIMES
新鮮な海鮮を『ひつまぶし』スタイルでご提供!魚とsakana 岡崎店で新メニューが2024年7月2日からスタート
PR TIMES
「NANGA(ナンガ)×Flower MOUNTAIN」エクスクルーシブなコラボレーションシューズ
PR TIMES Topics
魚ポチ、sakana bacca、フード人材バンク…株式会社フーディソンが取り組む“3つのサービス”を紹介
TOKYO FM+
サービス開始から「30年」で大きく進化!“約4,200万人”の会員数を誇る「ANAマイレージクラブ」その特徴とは?
TOKYO FM+
和カフェ Tsumugiに秋季限定「天然水の削り氷 モンブラン」新登場
PR TIMES Topics
「オルビス」が見据える今後のビジョンとは? 小林琢磨代表取締役社長「生活者に貢献するブランドとして、“素肌ウェルネス”を実現していくブランドになる」
TOKYO FM+
マテリアル、住宅、ヘルスケア…多様な事業領域を展開する「旭化成」がDX推進のなかで直面した“3つの課題”とは?
TOKYO FM+
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
2031年で“創立100周年”…「タイヤ事業」以外にも積極的に事業展開を続けるブリヂストンが目指す“企業の形”とは?
TOKYO FM+
サンリオエンターテイメントが現在直面している“課題”とは?「『常に混んでいて楽しめない』というお客さまの声もいただくので…」
TOKYO FM+
「ANAアプリ」でサービスの可能性拡大、「iPad」導入で客室乗務員の業務を最適化…ANAが力を注ぐ“航空×デジタル”の取り組み
TOKYO FM+
日本は今“薬不足”!? カケハシ代表取締役社長 中尾豊「薬の在庫をデータ管理して、発注量もAIがサジェストするサービスが提供できれば…」
TOKYO FM+
「旭化成」が求める“デジタル人材”とは?「職場の変革、事業の変革、ビジネスの変革、それらをリードしてもらうような人材」
TOKYO FM+
薬剤師の業務負担を軽減し、患者さんによりよい医療を届ける…“薬局のDX”に取り組む株式会社カケハシの大きな挑戦とは?
TOKYO FM+