「肉と違って魚は規格がないから価格で比較するしかない」日本に流通する“水産品”の課題点とは? 株式会社フーディソン代表取締役CEO山本徹が語る

2024.09.18 20:50
笹川友里がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「DIGITAL VORN Future Pix」(毎週土曜 20:00~20:30)。この番組では、デジタルシーンのフロントランナーをゲストに迎え、私たちを待ち受ける未来の社会について話を伺っていきます。9月14日(土)の放送は、前回に引き続き、株式会社フーディソン 代表取締役CEOの山本徹(やまもと・とおる)さんをゲストに迎え、お届…

あわせて読みたい

【開催報告】産地漁業者交流イベントで福島の魚がぐっと身近に 東京電力ホールディングス株式会社と共同で
PR TIMES
『Discover Japan(ディスカバー・ジャパン)』 2024年12月号「米と魚」が11月6日に発売!
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
【期間限定】好評につき3年連続!10月1日(火)より渋谷ヒカリエ d47食堂にてUMITO SEAFOOD「サステナブルな東京湾スズキ」のメニュー提供開始
PR TIMES
魚ポチ、sakana bacca、フード人材バンク…株式会社フーディソンが取り組む“3つのサービス”を紹介
TOKYO FM+
幅広いシーンで活用できる「フラップ付き二重構造クリアタンブラー」登場
PR TIMES Topics
サービス開始から「30年」で大きく進化!“約4,200万人”の会員数を誇る「ANAマイレージクラブ」その特徴とは?
TOKYO FM+
「苦手な分野を補完」「話し相手として相談」“生成AIのメリット”をアドビ株式会社CDOが解説
TOKYO FM+
mitera organicsシリーズ第三弾フェミニンオイル「mitera organics feminine oil」誕生
PR TIMES Topics
エネルギー事業会社で最も早く「CO2ネット・ゼロ」を宣言…東京ガスが考える“再生可能エネルギー”の重要性とは?
TOKYO FM+
「日本の魅力は圧倒的に“食”なんです」株式会社GRAが“地方”から目指す“日本の農業の発展”その展望とは?
TOKYO FM+
【HASHIBAMI】新作フラワーバックルシリーズ全3型を販売開始
PR TIMES Topics
連結売上高「2兆円以上」!東京スカイツリー、エスコンフィールドHOKKAIDOなどを手がけた大林組が取り組む“DX事情”についてDX本部長が言及
TOKYO FM+
「ANAアプリ」でサービスの可能性拡大、「iPad」導入で客室乗務員の業務を最適化…ANAが力を注ぐ“航空×デジタル”の取り組み
TOKYO FM+
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
今後「デジタル化」が進んだら…株式会社大林組DX本部長が考える“2つの変化”とは?「“いかに人間として思考を働かせるか”ということが増えるはず」
TOKYO FM+
急速に普及した“生成AI”…アドビ株式会社CDOが語る“生成AI”の懸念に対する対応策とは?「一人ひとりがリテラシーを」
TOKYO FM+
スティック状美容液「ウルトラグロウバー」再販決定
PR TIMES Topics
東京ガスが掲げている“3本の柱”とは?常務執行役員CDOが言及「難しい環境のなかでもエネルギーの安定供給と脱炭素化の両立の実現が不可欠」
TOKYO FM+
「日本もCIOは増えてきましたが…」CIO Lounge理事長が指摘する“日本企業の大きな課題”とは?
TOKYO FM+
【文明堂】期間限定の新色「黄色いこぐま焼き スイートポテト」新発売
PR TIMES Topics