DREAMS COME TRUEとサントリーウエルネス(株)がコラボレーション!無料で利用できる健康行動促進アプリ「Comado」が、あなたに“笑顔”をお届け。

2024.08.20 10:00
サントリーウエルネス株式会社
毎日を楽しく彩る「トゥルーウエルネスプロジェクト」始動  LIVE会場でのダンス動画の公開や、ミュージックビデオ制作プロジェクトも!―

 サントリーウエルネス(株)とDREAMS COME TRUE(ユニバーサルミュージックジャパン / DCT records所属)は、8月20日(火)より、「トゥルーウエルネスプロジェクト」を開始します。本プロジェクトは、DREAMS COME TRUEがサントリーウエルネス(株)のミッションである「ひとりひとりの『生きる』を輝かせる~体と肌と心のつながりを通じて~」という理念に共感したことがきっかけで生まれたプロジェクトです。
本プロジェクトでは、DREAMS COME TRUEが、サントリーウエルネス会員向けの健康行動促進アプリ「Comado(コマド)」から、8月20日(火)以降、ユーザーひとりひとりを応援するコンテンツを発信し、お客様のウエルネスへの貢献を目指します。
具体的なコンテンツについて


1.【ダンス企画】(2024年8月20日よりスタート)
「うれしい!たのしい!大好き! - DOSCO prime Version -」「大阪LOVER」「未来予想図II - DOSCO prime Version - 」といった、DREAMS COME TRUEの名曲に合わせた、「ダンス企画」を予定しています。
また、「ダンス動画を投稿して、DREAMS COME TRUEのLIVE会場で映像出演しよう」キャンペーンを2024年8月20日(火)~2025年2月28日(金)に実施します。「Comado」内で投稿いただいた「OLA! VITÓRIA!」のダンス動画のうち審査を通過したものを、9月22日(日)から開催されるDREAMS COME TRUE全国ツアー「DREAMS COME TRUE 35th Anniversary ウラワン 2024/2025」(以下、ウラワン全国ツアー)ステージスクリーンで「オープニングアクト動画」として公開します。さらにウラワン全国ツアー期間中の一部会場にて、ダンスの撮影ができる「Comado」ブースも設置予定です。
2.【ウラワン全国ツアー連動 スポット巡り企画】(2024年9月頃スタート)
「Comado」ユーザーがウラワン全国ツアーのLIVE会場周辺にあるオススメスポットを投稿、その中からDREAMS COME TRUEの中村正人さんが行ってみたいスポットをセレクトし公開します。「Comado」ユーザーがそのスポットへ行くと特典が進呈されるキャンペーンも予定しています。

3.【ミュージックビデオ制作企画】(2024年10月頃スタート)
「Comado」ユーザーからの投稿を活用し、DREAMS COME TRUEのミュージックビデオを制作する企画を実施します。(楽曲は、10月頃の発表を予定)「Comado」でしか見られないスペシャルな映像をお届けします。
その他、新しいコンテンツの発信については、今後「Comado」お知らせ欄にて更新していきます。
サントリーウエルネス(株)は、健康食品や美容商品を年間延べ200万人超のお客様にお届けしています。人生100年時代と言われる昨今、人々のウエルネスへの関心はより高まり、ニーズも多様化しています。そうした中、お客様のウエルネスにいっそう貢献したいとの思いから、商品だけではなく、サービスもあわせて提供する、お客様向け会員制度「サントリーウエルネスクラブ※1」やそれと連動する健康行動促進アプリ「Comado」を提供しています。本プロジェクトを通じて、身体の健康を応援するだけでなく、心の健康や人と人とのつながりまで応援しながら、当社ミッション「ひとりひとりの『生きる』を輝かせる~体と肌と心のつながりを通じて~」を実現していきます。
※1 サントリーウエルネスクラブは、2023年9月6日から開始した、サントリーウエルネスで商品をご購入いただいたすべてのお客様が加入することができる会員制度です。

健康行動促進アプリ「Comado」について


「Comado」は、体のお悩みに合わせた健康行動を気軽に習慣化しながらポイントが貯まる「サントリーウエルネスクラブ」会員向けの無料※2アプリです。専門機関監修の「いつもより長く歩く」・「朝ごはんを食べる」といった、生活の中で簡単に取り組める健康行動の習慣化をサポートします。また、プロのインストラクターが監修したおうちで5分からできる簡単なフィットネスレッスンの配信や、体の健康豆知識からクイズや占いなど日々のちょっとした楽しみを提供するコンテンツ、さらにはさまざまなイベント招待やプレゼント企画まで、お客様の暮らしを支える内容を豊富に用意しています。
詳細はこちらから:
※2 ポイント機能、その他一部コンテンツについては、サントリーウエルネスの「定期お届けコース」ご契約が必要になります。

DREAMS COME TRUE からのコメント
35周年真っ最中のDREAMS COME TRUEです!
そんなドリカムの音楽を愛して下さる皆様に感謝一杯の我々ですが、この度、サントリーウエルネス「トゥルーウエルネスプロジェクト」の公式アンバサダーに就任致しました!
「トゥルーウエルネスプロジェクト」では、体のお悩みに合わせた健康行動を気軽に習慣化しながらポイントが貯まる無料アプリ「Comado」を中心に、ドリカム・ディスコを通じて育て上げた年齢も得意不得意も関係なく踊れるダンス動画をはじめとする、気持ちよく身体が動かせる、うれしくて!たのしくて!大好き!企画を展開します。皆様のしあわせなからだのためにお届けします。 「トゥルーウエルネスプロジェクト」どうぞお楽しみに!

サントリーウエルネス 常務執行役員 兼 サービス事業部長 山村大のコメント
サントリーウエルネスの山村です。
この度、DREAMS COME TRUEのお二人にサントリーウエルネス「トゥルーウエルネスプロジェクト」の公式アンバサダーに就任いただきました。
ひとりひとりの人生がよりいっそう輝くための応援をしたい、という双方の強い気持ちから生まれたプロジェクトです。DREAMS COME TRUEのお二人の姿や心打たれる楽曲を通じて皆様にご参加いただける企画を、サントリーウエルネスのアプリ「Comado」からたくさんお届けしたいと思います。気付いたら、心と体が元気になる、幸せになる、そんなプロジェクトになるよう取り組んでいきたいと思います。どうぞお楽しみに!

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
ダンスでニッポンを元気に!健康に!ティップネス ダンスプロジェクト 「#だれダン」 はじめます
PR TIMES
【体験レポ】Meta Quest 3 最新MRの超感動体験を徹底レビュー|4畳半の広さがあればOK!都会も田舎も関係なし!「買ってよかった!」と思えるレベル★★★
田舎暮らしの本Web
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
ライフスタイルショップKEYUCA 川崎市高津区エリアに「マルイファミリー溝口店」を2024年7月10日(水)にオープンします。
PR TIMES
【世界の熱狂を手の中に】海外からオファーが絶えないNEO阿波踊り集団「寶船(たからぶね)」の公式アプリがリリース!
PR TIMES
和カフェ Tsumugiに秋季限定「天然水の削り氷 モンブラン」新登場
PR TIMES Topics
ライジングサンロックフェス、ドリカム、GLAY…「北海道道」で音楽特集!
TVガイド
【丸山敬太さんが語る】夢の叶えかた|辛酸なめ子
婦人画報
アデリアレトロ×壁紙屋本舗、コラボ昭和レトロな「はがせるウィンドウステッカー」
PR TIMES Topics
【ヒット曲クイズ】歌詞「何度ここへ来てたって 大阪弁は上手になれへんし」で有名な曲は?遠距離ラブソング!
mamagirl
【ヒット曲クイズ】歌詞「10000回だめで へとへとになっても 10001回目は何か変わるかもしれない」で有名な曲は?平成のヒットソング!
mamagirl
絵本キャラクターとコラボした非常食缶入りパン先行販売開始
PR TIMES Topics
【ヒット曲クイズ】歌詞「この出会いに やさしいキスを これが運命なら」で有名な曲は?大ヒットドラマの主題歌!
mamagirl
【ヒット曲クイズ】歌詞「きっと何年たっても こうしてかわらぬ気持ちで」で有名な曲は?教科書にも載っている名曲!
mamagirl
原宿が〈ケイタマルヤマ〉に染まる! 30年にわたるものづくりの全貌をひもとく大展覧会。
Casa BRUTUS
Wellmira、WizWe、東芝グループの連携による生活改善の習慣化支援サービス「カラダのミライサポーター」をWellmiraから提供開始
PR TIMES
【敏感肌設計スキンケアをもっと身近に】キレイデラボ×グリッズプレミアムホテル小樽 宿泊者様限定「生スキンケア」体験キャンペーン7月13日(土)~
PR TIMES
食べるほど若返る!?40・50代が今摂りたい美肌になるフルーツ3つ
つやプラ