【神様が味方する人の生き方】トップセールスの営業マンが愚直にやり続けていたこと - ありがとうの魔法――神様が味方になる習慣

2024.07.19 04:00
2017年の発売以降、今でも多くの人に読まれ続けている『ありがとうの魔法』。本書は、小林正観さんの40年間に及ぶ研究のなかで、いちばん伝えたかったことをまとめた「ベスト・メッセージ集」だ。あらゆる悩みを解決する「ありがとう」の秘訣が1冊にまとめられていて、読者からの大きな反響を呼んでいる。この連載では、本書のエッセンスの一部をお伝えしていく。…

あわせて読みたい

社会課題解決のカギ?【プロトコンサルティング】とは
antenna*
また会いたいと思われる「感じのいい営業さん」が忙しいときに大事にしている「ある意識」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「あんなことを聞くなんて、失礼だ!」新人営業がお客様の信頼を一瞬で失った「気の利かない言動」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
空き家や空き別荘をWITH SEAで有効活用!WITH SEA Ecosystem始動
PR TIMES Topics
コミュ障、高卒、成績最下位の営業マンが「わずか1年」で表彰台に立つために実践した“持ち物へのこだわり”とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「あなたは本当につまらない人ですね。時間を無駄にしました」仕事の話をしていて相手を「がっかり」させてしまう人の特徴・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
屋外でも手軽に使える「LOGOS Smart Garden ウッドチェア」新発売
PR TIMES Topics
【神様が味方する人の生き方】「お金を稼ぐこと」よりも大切な「仕事の本質」とは? - ありがとうの魔法――神様が味方になる習慣
ダイヤモンド・オンライン
【神様が味方する人の習慣】「幸せになる人」がする逆の考え方 - ありがとうの魔法――神様が味方になる習慣
ダイヤモンド・オンライン
斬新なコンセプトをメインにした「THE FARM 星空いちご園」開園
PR TIMES Topics
職場にいる「社内の人に偉そうにふるまう営業」が結果を出せない納得の理由 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【リッツ・カールトンが教えてくれた】お客様を「ファン」に変えるシンプルすぎる方法 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
パリ発のジュエリーブランド「q paris」よりピアスコレクション登場
PR TIMES Topics
【記憶に残る営業術】トップ営業が明かす、「カフェや喫茶店での商談」で実践している“小さな気遣い”とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
必死で営業活動をしなくても「いつも仕事が途切れない人」が考えている“ただ1つのこと” - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
“青”の腸活美容ドリンク「KBT Blue Magic」限定販売
PR TIMES Topics
二流は「話術」を磨く。では、つい「この人から買いたい!」と思ってしまう一流が大切にしていることとは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
ガツガツしなくても「お客様に選ばれる人」が、初対面の人と会ったときに「名刺交換」する前に心がけていることとは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
【アメックス元トップ営業が教える】初対面のお客様に「また会いたい」と思われるために心がけたい“たった一つのこと” - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
営業が「一瞬でお客様の信頼を失う」NG言動ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン