消費者へのリワード提供型広告を行う新たなリテールメディア「AdCoinz (R)」2024年6月より「アカチャンホンポ」へ導入開始

2024.06.03 10:00
LMIグループ
 LMIグループ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:永井俊輔、以下、「LMIグループ」)は、消費者へのリワード提供型広告を行う新たなリテールメディア「AdCoinz(アドコインズ)(R)」を、株式会社赤ちゃん本舗(本社:大阪市中央区、以下、「赤ちゃん本舗」)が運営する「アカチャンホンポ」店舗に2024年6月1日(土)より導入したことをお知らせします。
▲画像:店舗設置イメージ
 「AdCoinz(アドコインズ)(R)」(
)は、消費者へのリワード提供型広告を行う新しいリテールメディアです。リテールを訪れる消費者は、QRコードのスキャン、アプリのダウンロードなどのアクションを通じてその場で使用できるクーポンといったリワードを獲得。広告主はそのような購買意欲の高いリードの獲得と広告効果の評価に関するデータを収集でき、リテールは広告収入を得るだけでなく、リワードを活用した追加の購入を期待できるなど、消費者、広告主、リテール(ロケーションオーナー)にとって有益な広告プラットフォームであり、リワードを通じた新しい顧客体験価値を創出します。

 赤ちゃん本舗は「AdCoinz(R)」のシステムを導入することで、子育てに必要なお買物を少しでも手助けすることを目指し、この度導入を決定しました。
 2024年6月1日(土)より導入された「AdCoinz(R)」では、家族や子育てに関する広告を掲出し、リワードとしてその日の会計から使える専用QUOカードPayを提供します。


【導入店舗】
全国の「アカチャンホンポ」120店舗
【リワード】
QRコードをスキャンし指定されたアクションをするとアカチャンホンポ(店舗)で利用できる専用QUOカードPayを発行
※右画像はサンプルです。
※アカチャンホンポでのみご利用いただけます。
※金券類など一部ご利用できない商品がございます。
※アカチャンホンポ OnlineShop ではご利用いただけません。



■LMIグループ株式会社について
 LMIグループ株式会社は、LEGACY MARKET INNOVATION(R)のスローガンの下、まだ見出されていない価値を見出し、ビジネスとして社会に実装することで、世界に新たなイノベーションを生み出し続けることを目指しています。商空間の領域において、リアル店舗から取得された「リアルワールドデータ」の活用を通じて「企画」「実装」「評価」からなる施策の上流から下流までを一気通貫で提供し、体験価値の創出と空間価値の最大化を行うインストアマーケティングソリューション事業と、リテールの持つ消費者・リテール・広告主をつなぐメディアプラットフォーム『AdCoinz(アドコインズ)(R)』を運営するリテールメディア事業の2つの事業を行っております。

設 立 :2019年 8月
代表者 :代表取締役社長 永井 俊輔
所在地 :東京都港区赤坂8-10-22 ニュー新坂ビル 4階
事業内容 :インストアマーケティングソリューション事業、リテールメディア事業
URL :
■株式会社赤ちゃん本舗/アカチャンホンポについて
「スマイルな育児を。アカチャンホンポ」をコーポレートメッセージに掲げ、妊娠・出産・子育てをサポートする専門店として北海道から沖縄まで、国内に120店舗以上を展開しております。
 マタニティ&ベビー・キッズに関連する商品や情報、サービスを提供し、「子育て総合支援企業」としてお客さまの気持ちに寄り添い、ライフスタイルにあった様々なご提案を行います。

創業 :1932年4月1日
代表者 :代表取締役社長 味志 謙司
所在地 :本社 大阪市中央区南本町3-3-21
URL :

あわせて読みたい

コメ兵が運営する公式通販サイト『KOMEHYO ONLINE』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
PR TIMES
【参加報告】5/28(火)~29(水)開催の『ネットショップ担当者フォーラム 2024 春』にて代表の山崎がセミナーに登壇
PR TIMES
ヘアオイル市場に新たな価値を!新ブランド「SYDRE」をローンチ
PR TIMES Topics
【アドインテ】Osaka Metro、Birdman、アドインテ、3社協業によりIoT自動販売機『AIICO(アイコ)』を活用したマーケティング支援事業をOsaka Metro駅構内にて開始。
PR TIMES
【echoes無料オンラインセミナー】消費財メーカー必見! 「来店・購買につながるリテールメディアの活用メリット・施策・事例を解説」5月30日開催
PR TIMES
自家製のレモンピールをつかった夏らしい「レモンフィナンシェ」発売
PR TIMES Topics
INFORICHとLMIグループ、リアルメディアの発展と可能性拡大に向けた協業を発表
PR TIMES
リテールメディアの成長を阻む「3つの壁」とは?
ITmedia ビジネスオンライン
アリータのカメオ・コレクションにフォトジェニックなデザインの新しい仲間が登場
PR TIMES Topics
リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」の提供技術における特許を取得しました
PR TIMES
小売とメーカーの関係をアップデート カテゴリー成長で共存共栄をめざせ
アドタイ
映画館専用ポップコーン「シネマイクポップコーン」×カルビー「サッポロポテト バーベQあじ」コラボ
PR TIMES Topics
「バウンサーバランスソフト TRI-FABRIC」アカチャンホンポにて先行販売
PR TIMES
【アドインテ】CPGメーカー特化型リテールメディア広告配信BRAND LOOP Adsが、連携店舗数4万店舗・購買分析可能なID-POSデータ・ネットワーク購買規模の流通総額が13兆円を突破!
PR TIMES
【横浜桜木町ワシントンホテル】ご宿泊者限定でオリジナルデザイン「バナナペーパーはがき」を配布
PR TIMES Topics
デジクル、LINEミニアプリ向け広告配信機能を提供開始
PR TIMES
大手家電量販店のECサイトにリテールメディア広告エンジン「ZETA AD」が導入
PR TIMES
「認知獲得」「販促」の両方使えるリテールメディア特性がメーカーの混乱を招く
アドタイ
【アドインテ】ツルハグループアプリ広告、プレミアムサイネージなど、ツルハグループリテールメディアの新たな広告メニューをリリース!
PR TIMES